忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1066] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1057] [1054] [1056] [1055]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



--

ご無沙汰しています、ともです。


なんだか降ったり晴れたりで、全国的に憂鬱な日々が続きますね。

みなさんは体調管理バッチシでしょうか?


ここのところ、方々のメディアで取り上げられている事故米。

いかがなものか・・・

焼酎を主に取り扱っているうちなんかは、はっきり言うと

やんたぐなる~です。。。


昨日も市内の業務店より、対象の銘柄を

30本近く回収してきました。


miniP9132250.jpg















結局回収対象のロットでなかったにせよ、全回収となります。


三笠フーズを責めるのは簡単ですが、

やはり責任は農水省にあると思います。

日本は全てのチェック体制が怠慢過ぎますね。



話は変わりますが、

教育問題、食問題、対国問題はじめ、すべての問題を抱える

この「日本」というシステムを構築してきたのは一体誰か?

という問いかけも大事ですが、

最初に横から茶々を入れている程度だったのが、いつの間にか

チカラが肥大化してしまったマスコミのあり方も問い直す時代だと思います。



マスコミに扇動される人を憐れむ事で自分を尊大化するよりも、

一般の感情を理解してあげれる人間が増えることを願いたい。




miniP9132257.jpg

















チカラあるものすべてが謙虚に、素直になるべきだと思います。

権力を謙虚力へ代えて欲しいものです。


すでに一から政治・経済すべてを見直せない時代。

末端の国民がいつまでも酷い思いをしない為に・・

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
…と
ズサーから一転、謙虚になったトモさんのブログなのであった
acky 2008/09/14(Sun)01:47:06 編集
事故米
ニュースで見てから、お酒を扱うともさんのお店の事が気になってました。 
やはり、少なからずとばっちりを受けてたんですね本当やりきれませんよね。そんな中でも、きっちり最後はだじゃれで締め括るのはさすがです。
僕も謙虚力を忘れずに生きていこうと思いますm(__)m
TK 2008/09/15(Mon)13:22:57 編集
いや~
>acky,TK
たぶん10年前から見たら、今の日本は
どん底のような気がするよ

無駄な芸能、凶悪事件、食安全問題、、
政治家が政策より政局に熱心になってる時点で終わりだな。
目を覚まして欲しいよ、それを報道するマスコミも。

問題山積みだよな・・
とも 2008/09/17(Wed)10:50:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]