忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1060] [1059] [1057] [1054] [1056] [1055] [1053] [1052] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ザス!サイ!サッ!



DDNです。

今日は久々に晴れましたね
でも、夜になるとけっこう涼しいですね~
秋ですなぁ


さて、『男子的食堂倶楽部』 第2弾!



番外編。。。 (え~~~!?)



男子たるもの実は甘いもの好きだったりします

今日は幻とも言える味に迫ってみようと思います。

そのお店は、近所にあるのですが、、、


ここ!


DSC00029.JPG



老舗のお餅屋さん『源兵エ屋』です。

さて、入口の右側にある看板に注目してみましょう!


『ごま餅』です。今日の主役です!

実はこのごま餅は、毎日必ず店頭に並ぶというわけではなく、
作った時にしかこの看板は掲げられません。


しかも、限定数生産のようで、売り切れたらソッコーで看板は
外されます。


私が朝出勤する時、「おっ、今日出てるな」と、思っていても
夕方には既にありません。

さらに凄いのは、土曜日に半日で仕事が終わった時に
行ってみても、既に看板はありませんでした。。。

は、はやい。。。


これはもう、奥の手を使うしかない!ということで、


「あ、母ちゃん買ってでけんね?」



。。。はい、ドラクエ3を買った時のごとく頼みました。。。



ようやく、ゲットです


意外と食べやすい大きさなので、パクパク行けちゃいますね~


あーーー!

すいません、画像撮る前に半分食ってしまいました。。。


DSC00030.JPG



見よ!この光沢!


。。。。まぁ、見た目は普通のごま餅なんですけどね


しか~し!


こぉれぇは、うまいっすよ!!



どんな味?



「もち味」です。 闘魂を感じます


なかなか手に入れるのは困難かも知れませんが、
ゼッタイおすすめですよ~




あ、余談ですが、試験受かりました

あれ?今週クイズやんないの?って、一部から声が出たので
ちょいと出してみますかねぇ。


Q 世界を賑わせたオリンピックも終わりました。日本もメダルを
獲得しましたが、、、
さて、メダルを獲得した選手にはJOC(日本オリンピック委員会)
より報奨金が出ることはわりと知られているようですが、この報
奨金には税金がかかるでしょうか?かからないでしょうか?



答えは来週発表しま~す。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
草餅も食べたい
そのモチ味を存分に発揮したモチをモチベーションを高めて食したいッ!

クイズはオイラ今週はパスね。誰か答えられるひとーっ!

acky 2008/09/09(Tue)00:28:12 編集
祝合格♪
おめでとうございます(^^)
答えはあてずっぽだけど「かからない」。
まあ、モチつ持たれつやりましょ♪
ALTO 2008/09/09(Tue)01:45:05 編集
ごま餅♪
カミさんと散歩していたら…
出てました!『ごま餅』の看板が!
午後3時でしたが最後の1個をゲット(^^)v
モチ帰って美味しくいただきました~♪
ALTO 2008/09/10(Wed)17:08:35 編集
もちろんもっちもち
>ALTOさん
ありがとうございます
誰でも受かる内容だったが故に高得点獲得のプレッシャーがありましたなんとか面子は保てましたが。。

ごま餅ゲットしたんですね本当のもち味を堪能してください

>ackyさん
草餅も美味しいですね~
ごま餅ぜひゲットしてみてください!
DDN 2008/09/10(Wed)18:33:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]