忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ながはるです


冒険王その1に続いてその2です


さてさて、オリーブで無事に黄色いパンツを発見した3人
気が付けばお昼時



どこかでお昼を食べましょうとなって行った場所は
P1000876.JPG














ともさんオススメのこけし食堂です
こけし食堂は松岩のホルモン店お福の並びにあります
ここのラーメンがオススメとのことです



この写真を見てあれ?って思った人もいると思います



はらださんどうして黄色いパンツじゃないの?と




これには深い理由があるんです
2人のどちらかが説明してくれるはずです
でもこの後またはくシーンもありますのでご安心を





話はもどりますが
店内はP1000878.JPG















落ち着いた雰囲気
畳の2テーブルの他に、椅子のテーブル席が3つあります


ともさんはここのしょうゆラーメンが支那そば系でおいしいとのこと
しかし店内に新聞の切り抜きが貼ってあり
それを見ると
リアスの風のスローフード紹介の記事にここの味噌らーめんが取り上げられてました
ということで味噌チャーシューメンをオーダー

P1000879.JPG














野菜たっぷりで濃厚なスープ
麺は僕の好きな太麺ちぢれで個人的にGOODです!!
量も多めなので満足できました





さぁ腹ごしらえも終わりいざ冒険だ!!
ってところですが
はらださんが2時前後の20分くらい仕事があるとの事


じゃはらださん家で待たせてもらおうとはらだ家
部屋は散らかっているから応接間?に通され
海神様のDVDを見たりして待っていると
なにやら面白そうなDVDを発見


以前はらださんがこのブログにも書いた
福島競馬場での長短距離ステークスのDVDです
あのオーロラヴィジョンのはらださんが中国人やらヤンキーに見えるってやつです


入場シーンです


P1000889.JPG














2番目がはらださんです
まずつっこみます



ふかひれ坊ちゃんず!?



まぁいいでしょう



ちょっと拡大してみます

P1000884.JPG














はらださんノリノリです♪
113歳は4人の年齢を足したもので、みんなはらださんの同級生だそうです

このレースは50m×4の200mリレーです
かなりしっかりしてて、本当の競馬のレースのように進行していきます



さぁいよいよゲートが開いてスタート

2走目のはらださんにバトンが渡り
はらださんダッシュ!


P1000891.JPG














陸上選手と間違えるくらいきれいなフォームで走るはらださん
この映像だと2位の選手がはらださんですよ





拡大してみましょう
P1000895.JPG














なんかファミコンのキャラクターみたいになってます





「俺短距離は速えーんだよ」
と自負するだけあってなかなかのスピードでした





見事優勝してインタビュー
P1000892.JPG














こう見ると間違いなくはらださんですね
はらださんはこのアナウンサーにデレデレで

でっへっへっへー」って感じになってました




僕とともさんは大爆笑で見終わりました

そうしたらはらださんがもうOKとのことで
さぁいよいよ本格的に出発です


といったところで今回はこの辺で
その3は今度こそ生出の湧き水を求めて高田へ行きます

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]