忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

いやぁ、昨日は
気仙沼も盛り上がったみたいですね。

なんか気仙沼のカタリバー会場と
携帯電話で音声を結んで
喋らせられちゃいましたよ。

「大きな声で滑舌良く話して!」

とか振られてさー。


お店の外に出て、道端で

「東京は気仙沼ホルモンで盛り上がってまーす!」

とか、大声で叫んでましたよ(よく覚えてない)。


道を歩く人からはかなり怪しげに
見られてましたね。。(^^;

でも、ちゃんと聞こえてたならよかったです。


さてさて、本Katari Barの報告は明日あたり
あると思いますので、その前振りとして、
東京の様子をレポしますねー(^^)/


当日18時、大塚駅南口に待ち合わせ。

てっきりTKさんだけかと思いきや、
同級生の真山さんも来てくれました!

でも、真山さんは事前に何も知らされず、
ただ飲むだけだと思ってきてたみたいで
アヤシイ集まりなんじゃないかと、
しばらく訝しげにしてました。。(^^;


そんな中、ホルモンのゴングがっ!!

7f8e08ce.jpeg














もういきなり火が上がっちゃってます(><)


そして、食べた瞬間、
二人からは「これ、ウマイわ~!!」
の大満足の声!!(^^)b

そうでしょう、そうでしょう!

一心不乱に食べ続けます。


そんな中、店内に入ってくる男が、、、

これまた、彼らの同級生、高橋さん。
通称ハッピーさんです☆
(完全に予告なしの飛び入りでした)

なんと、ブログをずっと見ててくれて、
わざわざ茅ヶ崎から来てくれたんですっ。

気仙沼ホルモンの魅力、どんだけ~。


予期せぬ男の登場に会場は
さらにヒートアップ!!

SA410075.jpg














さらに、これまた同級生の塚大さん
も仕事途中だったんだけど、
来てくれてました!!


この店内の気仙沼率高すぎっ!!
つーか、沼以外、僕だけ?!(^^;


そうそう、カウンターには途中まで
うさぎママの娘さんとお孫さんが
来てたんですっ。

うさぎママが
「ウチの孫をブログに載せて」
と言ったので、

さっそく一枚、パシャリ☆

SA410074.jpg














かれんちゃんです☆
超かわいい~(^^)v

残念ながらカメラに緊張したのか、
スマイルはゲットできずです。。(^^;


とりあえず、みんなでも記念写真☆

76a082f7jpeg














TKさん以外、みんな初対面でしたが、
実に楽しく飲めましたね~。

つーか、昨日来てた人たち同士も
久しぶりが多かったみたいです。
(実に十数年振りの再会あったり)

あ、そういえば、ブログにコメントしてくれた
スーさんも、真山さんと仲良しだったみたいです。
(スーさんも、次回はぜひ一緒に!)

そんなこんなで、
店内は始終、コアな気仙沼トーク満載。


そうそう、それで、昨日はゲストも!!

59631c8e.jpeg














このお店をブログで紹介してくれた、
KENJIさん(左)が途中参戦っ!!

 ◎スローな食に、スローな家。
  takeyama.weblogs.jp/

代々木で予定があったのに、
わざわざ大塚まで来てくれました!
(ありがとうございますっ)


KENJIさんの参戦で、
さらに話は気仙沼度アップ☆

しかも、淡い初恋心を刺激する
事実も判明しちゃったりで。。。(*^^*)

まぁ、とにかく4時間以上、
食べ続け、飲み続け、話し続けで
盛り上がったのでしたっ(^^)v


それにしても、みんな食べすぎです。


ハッピーさんなんか、

「これならいくらでも食べれますよ!」

を連呼して、おかわりし続けてました。


なんと、最終的には、
4kg以上の気仙沼ホルモンを
食べつくしたそうですっ(><)。

お店の当日分のホルモンを
完全に食べ尽くしです!!

恐るべき、
気仙沼人のフードファイトぶり。


いやぁ、それにしても、こんなに
参加してくれると思ってなかったので、
本当にびっくりです。

また、近々やりたいですねー。


この調子で、東京でも、
みんなで気仙沼ホルモンを
がっつりPRしちゃいますよ~っ!!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
昨日は飛び入り参加でしたが皆さんとすぐに意気投合し、気仙沼ホルモンも胆嚢できて本当に楽しかったです。また機会があれば茅ケ崎からですが、是非参加させて頂きます
高橋です 2007/05/13(Sun)13:27:50 編集
無題
気仙沼ホルモンいいですね。マヤマから電話があって驚きました。次回は参加したいと思います。是非企画してください。東京で気仙沼ホルモンがつなぐ人の輪ってすごいですね。驚愕です。
スー 2007/05/13(Sun)13:50:38 編集
うさぎの娘ですっ。
お約束通り参上つかまつりました><b
かれんの写メのせてくれてありがとう御座います★
今、店のHP製作中でなんですっ。
出来上がったらリンクさせてくださいね★
ゆーな。 2007/05/13(Sun)14:41:47 編集
みなさん、どうも!!
高橋さん(はっぴーさん)、
ホントにすぐ打ち解けられましたね。
これも気ホル効果?!
またやりましょう♪

スーさん、
確かにスーさんの名前が出てきたときは
びっくりしましたよー。
人のご縁はすごいですね。
ぜひ次は一緒に盛り上がりましょう。

ゆーな。さん、
早速アクセスしてくれてありがとうございますっ!
そうですか、HPつくってるんですか?!
それは楽しみです☆
また、お店に行くのでどうぞよろしくですっ。
やまだ URL 2007/05/13(Sun)23:07:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]