忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


土曜は気仙沼の若者のための交流イベント
【Katari Bar 5】でした

場所はいつもお世話になっている南町の【彩膳】です。


b2a61a89jpeg


3ff4f35fjpeg

今回で5回目となるこのKatari Barですが、

毎回、気仙沼にゆかりのある人で、スキをカタチにした人

あるいはスキをカタチにしようとがんばっている人をゲストに呼んで

ショートスピーチをしてもらっています


注目のショートスピーチゲストは


72206572jpeg

気仙沼出身で仙台在住、
テレビ、ラジオ、雑誌等で活躍中のフリーパーソナリティ

村上ユミさん

FMラジオのAIRJAMフライデーのデリラジで、
声はいつも聴いていました

実際お会いするのは初めてだったんですが、

お~めっちゃカワイイ

マックス、ドキドキっす


そして
参加者の皆さんも続々彩膳in

初参加の人が半分以上ですが
会場はほぼ満員御礼ありがとうございま~す


9a833cacjpeg

なんでしょう、
このちょっとした緊張感、なかなか味わえない新鮮な感覚、
小学校のクラス替えを思い出しますねぇ


cd23e9a1jpeg

ウエルカムドリンクを飲みながら
スタートを待ちます...


そして

定時にイベントスタートです


a7ba49fcjpeg

まずはゲストのユミさんの挨拶から。


0f378c25jpeg

今やっている仕事のこと、これからの方向性、
気仙沼に対する思い等をしゃべってもらいました

テンポのよいトークと、すばらしい笑顔、
会場の雰囲気を読みながらのパフォーマンスには
さすがの一言です。

ユミさんの提案ですぐに乾杯


6517a1a8jpeg

イベント幹事としては問題点も色々ありました。
フードを出すタイミング、座り位置、
次回にうまく生かして、もっといい感じにします

酒も入って
和やかな雰囲気でトーク再開

b19e0b08jpeg

だんだん対話形式になり、


160fab07jpeg

マックスも乗せられていつも以上にしゃべってしまいました


そして今回初の試み、
途中に気仙沼と東京と電話中継

やまちゃんの声がスピーカを通して気仙沼に届きました

結局何を話したか覚えていませんが、
とにかく楽しかったで~す
(残念ながら画像無し...)

時間の経過とともに、


97649fb9jpeg

各所でフリートークが始まり、
いろいろな出会い、再会、盛り上がってました。


9f7c53d5jpeg

会場もいい雰囲気、
か~なり盛り上がってましたよ~


そんな中、

自称2次会要員のこの男がマイク片手に立ち上がりました!!


f2791354jpeg

「え~では皆さん、宴たけなわではありますが~」

もちろんこの人、


5762cd5djpeg

ハラハラダ
「しめさせていたきます!!」

初のイベント1次会での締めです。


「いくぞ~!!!」


「1、2,3、」


「GO!!GO!!気楽会~!!」



...。



よいしょ~!!

という感じでKatari Bar5は無事に終了しました。

なお、
2次会はリブクロ、3次会はさむらいでした。


参加された皆さん、
ゲストの村上ユミさん、
会場の彩膳さん、

本当に
ありがとうございました。

気楽会、KBもまた次につながるイベントになったと思います。

反省材料を確実に次に活かし、
いろんな方向性を模索しつつ、積極的に活動していきます。

次回は7月に予定しています。

とにかく楽しみましょう!!








で、


実は、


気楽会的には、


このあと
まだま~だ続きがあります!!


舞台は次の日の日曜日!


KB5特別編
「気仙沼超冒険王!!」

~会いに行ったよ大島へ!新旧気仙沼ちゃん対談~


すばらしい出会いと発見が待っていました

続きは後ほど!!
お楽しみに

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]