忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆かずきです。昨夜のKB5に参加された皆さん、お疲れさまでした。確定はしてませんが、前回を上回る過去最多の23人(?)の参加のもと、成功裏に終了することができました。本当に感謝・感激・雨嵐です。





☆詳しくはマックスやともさんが紹介してくれると思うので、僕からは五回目の節目を無事終了できた感想を交えながら、簡単に振り返りたいと思います。





☆今回のKBではとくに初参加の人が半数ぐらいいました。固定メンバーでなく、毎回、新鮮な顔触れが見えるのが気楽会の魅力でもあります。それだけに、記念すべき第一回をほうふつさせるようなドキドキ感が最初からありました。中には当日に直接参加してくれた人も(感激!)。また、今回は開始時刻前に来場していただいた人がかなり多かったので、受け付けしていた僕的には、“オープン前”からいつも以上に熱気を感じました。





☆記念すべき第五回のゲストは、 村上ユミさん(24)。仙台を拠点にテレビ、ラジオで活躍する鼎が浦高校出身のフリーアナウンサー。僕の二歳下で、兄貴とは同級生。“新・気仙沼ちゃん”を目指し、アナウンサーとして頑張っている彼女を地元から応援する意味でも、ゲストしてふさわしい-と思いお願いしたところ、快く引き受けてくれました。





☆ゲストによるショートスピーチ。前回までは生声でしたが、今回は参加者数が多いことなどに配慮し、初のマイクを用意。ともさんが、音響活動で使用しているものを借りたんですが、さすがともさん!一個・10万円は下らないというピンマイクも二つ用意!!参加者の自己紹介の際にもおおいに役立ちました。ともさんアザーッス!





☆トークの方も今回は趣向を変え、ゲストによる一方的な喋りでなく、対談形式を採用。司会のマックスがコーディネータ役となり、本人の略歴や現在の仕事、気仙沼に対する思いや提言を質問。村上さんの明るい軽快なトークは、さすがプロ意識を感じさせましたね。気楽会として今後も応援していきたいと思います。





☆山ちゃん率いる気楽会東京支部とのテレビ電話を結んだ中継(山ちゃんの熱いメッセージに感動)、気楽会のアニマル原口・ハラ原田さんの締め・・など×2、あっという間の二時間でした。





☆KBは、気仙沼の若者同士のつながりづくり-という気楽会にとってのベースとなる活動。誰もがもっと気軽に参加でき、肩肘張らず楽しみ、自由に語り合える雰囲気を提供できるよう、知恵を出しあいながら「進化」させていきたいって思ってます。 続きはまた



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも(^^)
こちらこそ、初めまして。こっちもいつもかずき君のブログごめんな祭りを愛読しております。早く仕切り直しの次のシリーズを読みたいんですけどね(^^)   カタリバーまたも盛況だったみたいで、気仙沼は順風満帆ですね。成功して何よりです☆
対抗戦?いいじゃないですか!こっちは負けませんよ!ホルモン食べる量なら(^^)高橋君という強力な助っ人が入りましたから。  まだ時期尚早ですけど、いづれやりましょうm(__)m
TK 2007/05/14(Mon)10:42:11 編集
やりましょ
対抗戦!その日を楽しみに胃袋を鍛えときますよ!!お会いできる日を心待ちにしてます。
かずき 2007/05/14(Mon)13:15:17 編集
忍者ブログ [PR]