忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[703] [700] [702] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、ご無沙汰しておりますっ。やまだです。

いやぁ、毎日帰りが遅いもんで、
あまり書き込めなくなってしまいましたが、
きちんと毎日チェックしてますよー!

どうやら、このリレーは年齢順に進んでいるようで、
「次はオマエだろ?!」的な無言のプレッシャー
を感じまして、登場したわけです(^^;


この一年を振り返るですか。。。。

うーん、一年前はめちゃくちゃ昔の気がしますよね。
ちょうど一年くらい前のブログを見ると、
年末に、ひろちゃんと気仙沼ホルモンを
食べてたりしましたねっ。

◎旧気楽会ブログより
 plaza.rakuten.co.jp/kirakukai2006/diary/200612290000/


「今と全然変わってないじゃんっ!!」

と突っ込みの方、、、いやいや違うのですよ。


この頃はまだ、今や「ホルモン王子」と称される
ひろちゃんですら、ほとんどホルモン屋さんに
行ったことがなかったんですよ!(ホントだよ)


そう、だから一年前は、

気仙沼ホルモン食べ歩きもしてなかったし、

「気仙沼ホルモン全店制覇への道」ブログも
立ち上がってない、

気仙沼ホルモンマップだって、
下地すらできていなかったわけです。
(どうやって作るか、作れるのかすら?状態)


ただ、このときにホルモン食べながら、
来年は「こうしよう、ああしよう」と構想だけは
しっかりあったわけで、

それが一年経った今、このように具現化している
のを見るととても感慨深いものです。


やはり、やりたいこと、思ったことは
どんどんと口に出してみるべき、ですね。

ひろちゃんも、↓(現ブログ一発目)
kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1/

『「来年はもっともっとホルモンくさくなること」
 をここに誓います!!』

と宣言しちゃってましたよね。
今や、正にその通りに。。。。?(^^;



おっと、

すでに相変わらず長くなってますね。
まぁ、久しぶりなので、ご勘弁を。


やはり、
自分が3月に気仙沼を離れてしまったのは、
個人的に相当に大きな出来事でした。。(><)。

◎3月のお別れの挨拶
 kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/210/


でも、それでも、僕と気仙沼と、
みなさんとのご縁が切れることはなく、

帰るたびに、暖かく迎えてくれて
とってもとても嬉しかったですね。
(4月以降、5回、、、帰ってるのかな?)

しかも、僕が気仙沼にいた頃は
あまり活動に関わってなかった人や
イベントなどに来てくれなかった人も
どんどん増えていて、それがまた
何ともいえない喜びでしたね。


さらには、気仙沼だけでなく、
東京でも、多くの気仙沼の人たちと
知り合うことができました。

気仙沼ホルモンのお店も見つけたしね☆

◎Katari bar with horumon in Tokyo
 kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/334/


あ、そうそう、
目黒のさんま祭りにも参加させてもらいました。

◎目黒のさんま祭り
 kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/577/


東京にいてさえも、これだけ
気仙沼のつながりを広げることができ、
気仙沼を楽しむことができるなんて
考えもしませんでしたっ。感謝感激です。


また、東京に来てますます、
気仙沼の良さを改めて強く感じましたよ。

いや、ホントに!
気仙沼は外から見たらそれだけの多くの
魅力を持っている地域なんだと、
僕は自信を持っていえますね!!

気仙沼を離れた気仙沼人が、
ものすごく気仙沼愛が強いのも、
そういうことなんじゃないでしょうか??


他の地域出身の人と比べて、
地元愛が強い人多いですよ、気仙沼は。

気仙沼の外には、
気仙沼のことを強く思っている人が
たくさんいるんだよ、ということを
ぜひとも多くの人に知っておいてほしいですね。


気仙沼の外にいるけど、
気仙沼が好きで、大好きで、
気仙沼のために何かしたい!!

そういう人たちが、もっともっと増えて、
気仙沼とつながることができると良いなぁと思います。

そんな仕掛けもできたらいいなぁ。



さて、来年一年間は、どうなるんでしょうねー。


みんながやりたいなぁ、と思っていることが、
たくさん実現することができて、

また、みんなが想像もしなかったような
予期しない面白い展開が、たくさん起こって、

この一年はこうだったねー、
来年はもっとこうしようねー、

と笑いながら思い返せたら、いいですね!!


あー、来年こそは、
東京でこうして1人振り返るのではなく!

気仙沼で、みんなと忘年会をしながら、
飲みながら、食べながら振り返りたいっ!!(><)


僕も4月になると、宮城には戻りますんで、
また再び、気仙沼にもがっつり絡んでいきたいな、
って思ってますんで、どうぞよろしくね!
(そのまえに、2月に気仙沼に帰る予定です)

では、また!そのうち普通に書き込みますんで。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


===
今日の名言

・・・・

===
っと、ここは場所が違いましたね。。。(^^;


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさんでした(^o^)
無言のプレッシャーに応えてもらって本当にありがとう!

山ちゃんが東京に行ってから、まだ一年経ってないんだね。

それなのに、いろんなイベントやらなんやらで、ことあるごとに東京-気仙沼間を往復する行動力には本当に驚かされるよ!!

また来年も、一緒に楽しんでいこうd=(^o^)=b
とりあえずは2月かな?待ってるよ~(^o^)/
はらだ 2007/12/24(Mon)00:09:13 編集
相変わらず♪
山ちゃんのブログ、お久だぁ!!元気そうだね!2月に待ってるよん!(o≧▽゚)oニパッ
カナ 2007/12/24(Mon)21:52:36 編集
山ちゃん
メリークリスマス♪一年前では本当予想できなかったくらい、今年は気楽会にとって大きな一年だったね。山ちゃんのおかげで、僕自身も成長させてもらった気がします。
あっ、来年のブログはギャグもっと増やすよ(^0^)/!
かずき 2007/12/24(Mon)23:29:44 編集
山ちゃん・ありがとう
「目黒のさんま祭り」で山ちゃんに出会ったオヤマです。山ちゃんに会って感動した!
それから気楽会のブログは必ずチェックしてます。

東京に居ながらも気仙沼ラブな私としましては、来年は、私が出来ることをさらに探そうと思っていますんで、気楽会の皆様よろしくお願いします。ほんで。
オヤマ URL 2007/12/25(Tue)08:40:57 編集
これからも
 やまださんと出会えてよかったです!
渋谷でさし呑みした日を境に自分が徐々に変わり始めました。
 「毎日同じことの繰り返しなのに違う結果を求めるのは愚かだ」
 これは人生忘れられない言葉です。

 その活動力、ポジティブさ、好奇心、探求力etc…自分はもっと学ばなければなりません
 
 「気仙沼に生まれてよかった」心からそう言えます。
 これに気づかせてくれたやまださん、気楽会に感謝です。

 最大級のリスペクトを込めて…
AKIHIRO URL 2007/12/25(Tue)22:09:50 編集
思いがけず
多数の嬉しいコメントありがとうございます!
感激ですっ。

>はらださん
いやいや、好きだから帰ってるだけっす。
まずは何とか2月に帰れるようにがんばりまっす。


>カナさん
ホントはもっと書きたいんだけどねぇ。
(年明けは更に厳しい予測。。^^;)
まずは、2月にお会いしましょう♪


>かずちゃん
成長させてもらってるのは、お互いさまだよー。
来年は、もっと、だね!!
ギャグにも大いに期待してますっ。


>オヤマさん
コメントありがとうございます!
僕も気仙沼ラブなオヤマさんに会えて
本当に嬉しかったです。

年明けたら、新年会がてら、
色々アイデア出しミーティングでもしましょう♪
今後ともよろしくお願いします。

>AKIHIRO
大げさです!!(^^;
でも、そこまで言ってもらえて嬉しいですね。
僕もアキヒロと東京で絡めて本当に良かったよ。
これからもどうぞよろしくね。

「気仙沼に生まれてよかった」
「気仙沼が好きといえるようになった」
何より嬉しい言葉です。
これからも気仙沼ラブでいきましょう!
やまだ URL 2007/12/26(Wed)03:12:32 編集
のんべぇ王子やすとくん
気仙沼を離れても「気仙沼LOVE」は届いて来ます。

お互い健康だけには気をつけて、来年もどえらいことして行こう!
マックス 2007/12/27(Thu)11:38:30 編集
山ちゃん!
明けましておめでとう。

あっという間の去年が終わり、今年も
お互いにとって最高の1年を過ごせるよう、
ひたむきに1日1日を生きていこう!

今日の名言(今日だけ)
-------------------------------------------------------
行動に際して、あまりに臆病になったり
神経質になることがないように。
すべての人生が実験なのだ。
実験すればするほどうまくいく。(エマーソン)
-------------------------------------------------------

今年も宜しく
とも 2008/01/01(Tue)14:06:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]