忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[704] [703] [700] [702] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



燃えて。。。否!



萌えているかーー!?
(☆д☆)
世間はみんなアッツアツやぞ!!
そんな中、今日はバイトだ!コノヤロー!!


コホン。。DDNです。
さて、今年一年を振り返ってみますると、自分にとって人生の分岐点になった年と言っても過言ではないと思います。


今年の六月に11年勤めた職場を退社することになり、なんだか急に気が抜けたような日々を過ごしていたところ、一本の電話が。。


相手はマックスでした。
なにやら暖簾とのぼりを作りたいからアドバイスしてくれないかと。

暇だし別にいいかなってな感じで承諾し、話を詳しく聞いてみたら、『気楽会でみなとまつりにホルモン店を出店する』とのこと。

気楽会の存在は前から知っていたけれど、自分には縁はないだろうと思っていました。
自分の腕が役に立つのなら☆と思い筆を走らせる。


メンバーの何人かともこの時に初めて会い、一緒に暖簾とのぼりを作成しました。

なかなかの完成度だったので、結構満足☆(^_^)


さて、これで自分の役目は果たしたなと思いきや、
マックスパパ登場!
「おっ!なんだやっぱりうめぇな!仲町大通りのやつも書いてくれよ。」

え?ぁ、ハイ。いいっすょ。と、お役目は続行(笑)


そんな中、メンバーのみんなは誰が何時に店に出れるか等、真剣に話し合いをしていました。

みんな気仙沼のために一生懸命なんだなぁと、感じました。
この時、自分もこの輪の中に飛び込んでみたいなって思ったんです。


そして燃える闘魂ホルモン店を通じて、仲間と感動を共有できたことは、きっと一生の思い出なんだろうなって思います(^_^)


それからはなんとなく自分自身がポジティブに物事を考えられるようになったかなって思います。


個人的な話に戻りますが、九月から再就職に向け、職業訓練を受けています。

今月は、市内の会社にて実習生としてお邪魔しています。それも残すところあとわずかとなりました。


来年早々、就職に向け本格始動です。
はっきり言って雇用情勢が厳しい気仙沼ですが、気仙沼がもっと元気になれるよう気楽会一員として、これからも闘魂注入を、、ぁ、いや、活動していきたいと思います(^_^)


結びはこの詩にて。


『それでいい』

心の赴くままに
勝手気ままに生きてきた
人は言う
「誰もがうらやむ人生だ」と。。。

世の中そんなに甘くない
幾度 頭を下げてきたことか
幾度 涙を流してきたことか

その度ごとに
惨めな自分と出会ってきた
その度ごとに
尖った自分が削られてきた

でも人間は
坂道を登っている時には
頭を下げ下げ
歩いていくもんだ


それでいいんだよ


(アントニオ猪木詩集より)


さて、来年もみんなでダァ!していきましょう(^O^)/



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨッ!
暖簾ものぼりもお酒のラベルもバッチリ決まってたもんねさすがは気楽会一の匠!
久々に赤タオルが見たいんダァー!
acky 2007/12/25(Tue)22:40:05 編集
みんなの
汗と涙がこもった暖簾とのぼり。本当DDNさんの力大きかったな。
これからも、気楽会にダー!を注入し続けてください(^0^)/
かずき 2007/12/25(Tue)22:59:31 編集
ダァー!!
DDNさんのノボリはホントにすごかった。
正に職人芸!!

気合注入と合わせて、
気楽会に新しい風を吹かせてくれたなぁ
と思いますっ。

来年も更なる活躍期待してます!!
やまだ URL 2007/12/26(Wed)03:15:19 編集
みんなありがとう(^_^)
気楽会メンバーのみんながいたから、ダァ!な気持ちになれましたし、
これからもダァ!していきますよ(^_^)


2007年ありがとー!!
DDN 2007/12/26(Wed)18:57:14 編集
闘魂王子ゆうへいくん
ゆうへいくん?

DDNの名前です。
ちなみにDDNは「でぃーでぃーえぬ」ではなく「どどん」と読みます。

自己紹介で「趣味は気楽会です」は名言ですね。
のれんのぼりつくりや気楽会ラベル製作ではその匠の腕を発揮しました。

でもDDNのポテンシャルはまだまだこんなもんじゃないです。
来年はもっともっとブレイクして、ダーしまくってください。
マックス 2007/12/27(Thu)11:38:52 編集
それでいい
胸に響きました

去年の一番最後、DDNにとっていい知らせが
入って俺も本当に嬉しかった

今年も「それでいい」精神を胸に秘め、
しかしアグレッシブさを前面に

ダーーー
とも 2008/01/01(Tue)13:45:16 編集
忍者ブログ [PR]