忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[708] [707] [705] [704] [703] [700] [702] [699] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


気楽会リレー随想第8弾!
年齢順だとこの位置です

一年を一日のブログで振り返るというのは至難の業ですね。
書いているうちにメチャクチャ長くなったのでケータイの人はPCで見る事をオススメします

とりあえず5大ニュースにしようかと思ったんですが、とても絞りきれませ~ん

なもんで
マックス的ニュースBEST15!!


...。


15位も~?!

ええ、15位からです。

長くなるって言ったでしょ

行きますよ~!
ちなみに各順位ごとにリンクが張ってあります。
(全部チェックしたら1時間は軽く行きそうですね)


第15位「気楽会Tシャツ完成」
10月イメージ図発注
10月オリジナルTシャツ完成
☆デザイン画をメンバーひとりひとりが考えました。
できあがりも好評でまた発注する予定です。
来年は違うデザインのグッツも作っちゃいますか?



第14位「ヘタレ長男ツバメ日記」
5月巣作り1
5月巣作り2
6月卵があったよ
7月生まれました
7月大きくなりました
7月更に大きくなりました
7月旅立ちのとき間近
7月ヘタレ長男巣立ち?!
7月ヘタレ長男菓子になる?!
7月最終回
☆今年5月、幸運を運ぶというツバメがコヤマに巣を作りました。
涙と笑いと感動の3ヶ月、店先の小さな家庭には愛が溢れていました。
ヘタレ長男ストーリーは必見です!


第13位「PANCOS」
3月PANCOSパーカー初披露
☆ハラハラダさんの気楽会コスチューム誕生が第13位!
ブログを振り返ると、このパーカー着ているハラハラダさんばっかりなんです。
ハラハラダ締めと合せてランクイン!
気楽会のマスコットキャラはやはりこの男でした。


第12位「ハラハラダ画伯誕生?!」
7月イラスト講座
☆またしてもハラハラダさんランクイ~ン!!
衝撃の酔っ払って歌う魚(?)。このインパクトのある絵はなかなか描けません!
オイシイところをもっていく才能は、太刀打ちできませんね。


第11位「ネットでダウンロード!ホルモンマップ」
10月ホルモンマップDLページ
☆ホルモンマップが残りわずかとなる中、待望のWeb配信スタート。
市外の人からのお礼のメールや電話を頂きました。
密かにかなり活躍している影のMVPページですね。
というわけで第11位!


第10位「気楽会気仙沼ホルモン応援ソング」
9月ホルモンソング第1弾
11月ホルモンソング第2弾
☆山口県周防大島のラッキー兄妹デュオ、
マウンテンマウスに作ってもらった気仙沼ホルモンの応援歌が10位!
ここから先はどれも1位にしたいものばかりです。
気楽会の大切な宝物、来年はマウマウを気仙沼に!


第9位「気仙沼ホルモンでテレビ、ラジオ、新聞メディア取材続々」
4月K-NET取材
4月ウオッチンみやぎ取材
7月OH!バンデス取材
7月三陸新報
7月読売新聞県内版
9月リアスの風
9月河北新報
9月ラジオ3出演
10月Jチャンネルみやぎ
10月まちねっと
11月朝日新聞東北版
11月NHKてれまさむね
11月県政だより
☆お陰様でかなりのメディアに取上げてもらいました。
気楽会という言葉も市内の方には大分認知されてきましたね。
ちなみにてれまさむねの「ホルモン王子」はランク外です(笑)。


第8位「気仙沼ホルモン全店制覇への道」
1月スタート リンク
☆気楽会の気仙沼ホルモンに特化したブログです。
今年の1月からの食べ歩きから8月のマップ作製まで良く解ります。
今でも気仙沼ホルモンといえばこのブログです。


第7位「気楽会非公認マスコットMr.ウミネコ誕生」
4月Mr.ウミネコ登場
4月ホルモン初体験
4月入場お断り?!
4月予想的中?!
4月凹んでます
5月Mr.ウミネコ対ウミネコ
5月乱入宣言?!
5月Mr.ウミネコ対Mr.カラスコ
6月新マクス製作中
12月乱入宣言?!
12月新マスクで暴れる?!
☆ボウケンオーツブース!と気仙沼冒険王の
ライバルとして登場した謎の覆面レスラーが7位です。
最近では宿敵の冒険王よりも完全に目立っています。
一体正体は誰なのか未だに不明...です、多分。
なお、来年はTVデビューも視野に入れているようですよ。


第6位「気楽会のホルモン屋台大成功」
7月屋台イメージ図
7月のれんのぼり作り
7月おはな折り開始
7月お花付け開始
8月たくさんの人に支えられて
8月七夕飾り完成
8月ホルモン店営業スタート!
8月大成功のホルモン店
☆この一年で一番頑張ったイベントでした。
これぞ、気楽会といえる本当に楽しかったイベントです。
最後のお客さんを送り出した後のメンバーのあの涙は一生の語り草です。
メンバー増員のきっかけイベント!


第5位「マウンテンマウスとの出会い」
8月マウンテンマウスライブ
10月気仙沼ホルモンin周防大島
10月誕生日プレゼント
11月マウマウへのビデオメッセージ
11月マウマウからビデオメッセージ
12月気仙沼のうたCD
☆今年8月、素晴らしい出会いがありました。
マウンテンマウスのまーしーとまーCHANです。
マックスの気仙沼LOVEと彼らの郷土愛とがリンクして、
そのぶち太いBONDS(絆)がカタチになったんです。
周防大島へ戻った日に生まれた気仙沼ホルモン気楽会応援ソング、
あの日の感動と興奮は言葉に出来ません。
感動の連鎖は来年に!
マウマウライブは来年の目標です!


第4位「感動のストーリーでホルモンマップ完成」
8月ホルモンマップ1000部印刷完了!
☆気楽会のシンボル的存在がこのマップ、
気楽会の情熱の結晶、多くの人に支えられて何処へ出しても恥ずかしくない最高のマップが完成しました。


第3位「盟友山田康人東京へ」
3月山田送別会
4月山田回想
☆気楽会発足メンバーやまちゃんが4月から東京へ。
マックスの中では今年一番のターニングポイントでした。
やまちゃんの分も頑張らないと!と、自分の中で何かが変わった時でもありました。


第2位「おかげさまで気楽会一周年」
10月一周年記念イベント
☆お陰様で一周年を迎えました。
しかも40人近い人と一周年記念イベントが出来た事が第2位です。
ハラハラダさんのホルモンマラソン、そして村上ユミさんも駆けつけてくれましたね。
全員で合唱したホルモンソングも良かったです。
来年の2周年記念イベントでは誰が走るんでしょうか??


第1位「頼もしいメンバーが増員」
☆現在沼に居る発足当初のメンバーはマックス、かずきだけです。
それでも今では多くの頼もしいメンバーが居ます。
このことがどれほどかけがいのないものか!
どれほど心強いものか!
ホントにホントにこの出会いに感謝!
そしていつもありがとう!
1人2人でできることなんてたかが知れてます。
今のメンバーが居て初めて、今の気楽会がある。
気楽会には素晴らしい出会いがありますね。


さて、急ピッチで振り返ってきました。
さすがに疲れましたね?

もう少しお付き合いください。

ランクには載せませんでしたが、
KBゲストの岩手佳代子さんの影ながらのバックアップは本当に感謝しています。
それと村上ユミさんも一周年記念イベントでのMC等、お世話になりました!

そして
順位をつけることもないですが一番の誇りは、

毎週定例会を続けてこれた事です。

継続は力なり、定例会は毎週なり!
これが気楽会の根本であり、一番大事な活動です。

毎週会議をしていますが
アイデアは出し尽くすという事は無いです。
365日思い立ったが吉日宣言どおり、アイデア浮かんだら即実行!

来年も定例会、KBをベースに
楽しく、心から感動するストーリー性のあるイベントを
ドンドンやっていきます。

それとそれと...

おっと!

まだまだ書き足らないですが、
今日はこの辺で。

年内にもう一度ブログに登場します!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
力作!
すごい!!

これは正に一日がかり、
気楽会を一番見てきた
ひろちゃんだからこそかける力作だね。

抜粋しただけでも、これだけたくさんの
ことがあったんだと思うと感慨深いね。

どうもおつかれさま。ありがとう。
やまだ URL 2007/12/27(Thu)06:53:18 編集
>やまちゃん
順位付けのデータ整理だけでめちゃくちゃ時間がかかりました。
個々に感想等めっちゃあるんですが、それを書き出すとキリがないので、やめました。
振り返ると365日、毎日がニュースの一年です。
マックス 2007/12/27(Thu)11:44:12 編集
こちらこそ☆
今、自分がこうして楽しんでいらる“気楽会”を発足してくれたメンバーに感謝×②の気持ちでいっぱいです!ありがとぉヾ(^▽^)ノ
カナ 2007/12/27(Thu)15:35:19 編集
今日すれちがったね・・・
マックス・・・すれ違う時の引きつった笑顔はやめてくれ・・・
こっちは満面の笑顔だったでしょ?え?それが怖いの?

一周年おめでとうござりす!
もっともっと頑張って楽しく生活できる街にしてねん!
I support you guys! GOOOOO! PANCOS!
Yachi 2007/12/28(Fri)16:36:20 編集
>Yachiさん
今年一年お世話になりました!!

ホルモン店の炭を頂いたり、
色々な場面でのアドバイス、励まし、
ありがとうございました☆
うれしかったです。

その思いを来年は引きつらない笑顔で返したいと思います(笑)。
マックス 2007/12/29(Sat)09:13:01 編集
いやぁ
今年はマックスのおかげで色々楽しませて貰ったよ☆

来年も、
笑いながら歩こうぜ(^_^)
DDN 2007/12/30(Sun)13:29:42 編集
マックス
俺もマックスのおかげで本当に楽しく、
収穫のある一年が過ごせたよ

続けることの大事さを教えてくれて感謝してます

来年も宜しくね
とも 2007/12/31(Mon)14:22:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]