忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして、マックスの末弟のアキヒロと申します。
急遽ピンチヒッターとして、気楽会東京支部のアキヒロが
気楽会のブログを書かせていただきます。
宜しくお願いいたします。

津波の直後に兄マックスから連絡がありまして
「店と家がなくなった」と聞かされました。

言葉を失う、言葉が見つからない状態になりました。

言葉よりも感情が優先し、目に涙があふれ出てきました。

それ以降はみなさんと同じように連絡が取れない状態で
安否確認が出来ていない状態でしたが、
日曜日の夕方に秋田の親戚がどうにか気仙沼にたどり着いて、
家族は無事という連絡を受けました。
比較的被害の少なかった古町の親戚の家に家族3人でいるということでした。
安堵の気持ちの直後から、次に芽生えた感情は
「気仙沼のために何ができるだろう」ということでした。

今すぐ気仙沼に向かいたいのですが、道路事情やガソリン不足で
到底たどり着けるわけもなく、奇跡的にたどり着いたとしても
かえって邪魔になってしまうかもしれません。
今は下手に行動せずに待つことだと思います。
ただ待っているのではなく、その間に出来ることをする、準備する、考えるだと思います。

昨日TKさんに兄マックスから連絡があったということでした。
友人のauからかけたそうで、近況報告をしたそうです。
家族全員はdocomoなので私はまだ直接会話は出来ていません。
が、元気でやっているそうなので、こちらはこちらで精一杯頑張るしかないです。

ドイツで絵画を学んでいる同級生からこんなコメントをいただきました。
「好きな気仙沼、故郷をまた、新しく創っていきましょう。
私たちを育ててくれた気仙沼を、今度は私たちが育てていく番だと思うから。」

みんな同じ思いだと思います。
時が来ましたら「共に」頑張りましょう。

本家気楽会のメンバーがブログに戻ってくるまで
山田さん、TKさんと共に書き続けます。
これも私が気仙沼のために出来ることだと思います。





この写真は幸町1丁目のうつみそろばん近辺です。


一ノ関に住む友人が土曜日に撮った写真です。


いつか同じ場所で写真を撮ります。
「ほんとに同じ場所なの!?」って言われるくらいに
気仙沼は復興します。頑張りましょう!
だって、気仙沼が大好きだから。
愛すべき故郷だから。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2160
いま妻の実家と同じ前浜に住む親戚より、妻の家族とも全員無事との連絡ありました。
前浜(母体田)地区は殆どの方々が避難して無事のようです。
通信網は一関付近まで行かないとつながらないようです。

今回の地震発生直後から様々な方々に勇気付けられ励まされ続けてきました。
もちろんこのブログにもです。
ありがとうございます。
そして今度は私が助ける番、共に頑張りましょう。

被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげるとともに、一人でも多くの命が助かりますように、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

山形より 2011/03/16(Wed)12:05:44 編集
安否
気仙沼市でロジェールという理容店をしていた田中幸夫を探しています。以前こちらのブログに理容店の名前があったようですので・・・もし、安否をご存知でしたら教えていただけませんか・・・。
tushima 2011/03/16(Wed)21:55:39 編集
ご無事で
気楽会ではありませんが、気仙沼でお世話になったものです。
小山君無事でよかった。本当によかったです。
林家きく麿 2011/03/17(Thu)03:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]