忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです(^^) 

気楽会、某大物からのリクエストにより、
本日イレギュラーの登場となることをお許しください(_ _)(笑)

以前もこのブログで紹介されていた気仙沼湾内で行われている
イルミネーションプロジェクト。
今日はその模様を1枚だけですが、載せたいと思います(^^)

湾内を照らす全国からの熱いご支援、ありがたいですね(^^)

イルミネーションは今月25日まで点灯しています!
皆様ぜひぜひ足をお運びください!(^^)!


寒ければ寒いほど、空気が澄んで光が綺麗に輝くってもんですよ。


うん、是非おいでください(^^)

DSC_1015.JPG

PR


さっき入ったコンビニのレジ付近に、
高校の頃に〇〇だったあの子がいたのに動揺して
小銭を落としまくったカズです(^^) どーもです(^^)


これから忘年会が重なりますね。
既に自分、先週末に3つの忘年会に参加させて頂きました。

普段は早めに寝てしまうためか、酒を飲んで夜更かしすると
翌翌々日まで眠気を引きずります。
あと何故か、足の甲とスネをつりそうになります。

お年ですな(笑)

そんなこんながありますので、気楽会の皆さま並びに同年代の皆さま、
飲み過ぎと夜更かしにお気をつけて(^^)


ではでは、m(_ _)m


友達の家で飲んで酔っ払って、
極寒の中ふらふら家まで歩いて帰ってきたカズです(^^)
どーもです(^^)


しかしまぁ、ともさんの牡蠣情報、かなわんですな(笑)

あんな旨そうなの載せられたら、かなわんですな(笑)


でもホント冬ですね、星空が、ガッツリ綺麗です(^^)

岩井崎とか市民の森から見る星空は、特にビックリしますよ(^^)


気仙沼に来ようかどうか悩んでるあなた、



来るなら今かな??道路が凍ってしまうから(笑)


カズです。

毎日寒いですねー(^_^;)


そんな気仙沼から、今日のプチ情報を3つ。。。


1、大川に今年も白鳥が来ました!(^^)

2、気仙沼じゃないけど、室根山山頂に冠雪が見られます!(゜o゜)

3、あまりの冷え込みに、出勤、退勤時にはコート着用始めましたm(_ _)m



なんのこっちゃ、、、、



ではではm(_ _)m


カズです(^^)どーもです(^^)

今日、やっと写真の載せ方をしっかり憶えました(笑)

このブログに参加させて頂いて早何ヵ月?
ちょっと憶えてませんけど、
今まではともさんに緊急電話したり、
カズキさんに緊急電話したり、
載せてみては消してみたり、、、、

毎回憶えたようでいて忘れてる、
そんな日々が続いてましたがもう大丈夫!!(たぶん)


まぁ、そんな気分に合わせて
すがすがしいやつを一枚ドーーーーーン!!!

122352b2.jpeg



















えぇ、これはアレです。



言わずと知れた出船です。









え?肝腎な船が見えない???????




あらら、そんな野暮なことを言っちゃあいけませんよ。


よくよく目を凝らして御覧なさい(p_-)








奥の方に、、、、チラッと、、、、、、





えぇ、チラッと、、、、、(^^;)







えぇ、そうですとも、撮り逃しましたさ(^^;)!!




まぁ、良しとしましょうよ(^^)b






ちなみにこの出船は、先月行われた新造船の出船の模様です(^^)





ではではm(_ _)m



カズです、どーもです(^^) この前の土曜日、結構何隻か(←あいまい)出船がありました(^^) 僕は魚市場の屋上と、港町の岸壁、コの字岸壁の三か所から見たんですけど、 なかなか活気があっていいもんですね(^^) さっき写真も載せたんですが間違えてデータを大きいまま載せちゃったんで 画面がとんでもないことになってしまいました(^_^;) ちょうど見てた方はびっくりしたかと思います(^_^;)失礼失礼m(_ _)m せっかくですので写真は次回(再来週)まとめて載せようかなと、 思います(^^) なので、今日はそんな感じで(^^) ではではm(_ _)m


先日カメラのレンズを落として壊してしまったカズです。どうもです(^^)


ところでアレですね、寒いですね。
朝晩冷えますね、ホントにね。

震災後に南の方から気仙沼にいらしたボランティアの方々がよく、
「夜は寒さで顔が痛くて寝られない(゜o゜;)」と、よく言ってました。

オレも気仙沼に帰ってきたばかりの時はそうでした。
真冬ともなれば体が寒さでみるみるマヒしていくのが分かり、
虫が寒さで動けなくなる気持ちが痛いほど分かったものです。

なんの話だ(笑)
虫とか関係ないから(笑)
まだそこまで寒くないぞ(笑)



ようするにアレですよ。。。。


鍋の季節が近づいてますね(^^)



いきたいなぁ、、、宮登(みやのぼり)。。。。







以上!m(_ _)m  ではまたm(_ _)m


カズです、どうもです、出張中ですin仙台です。

しかしまぁアレですね。


気仙沼も仙台も同じ空の下なのに、

夕焼けの印象が全く違いますね。
あ、どっちが良い悪いってことじゃないですよ!
単純に印象が違うってことです。

ちなみに写真は無いですゴメンナサイ、、、

まぁ、感じ方は人それぞれ。

東京に住んでた頃は夕焼けなんて見た記憶が無いです(笑)
建物の中か地下鉄の中にいましたからね、夕方の時間帯は。

夕焼けが見たくてわざわざ帰省したこともあったなぁ(笑)
旅費を考えたら高い夕焼けだ(笑)



しかしまぁ、、、ほんとアレですね。


アフターファイブって言葉はもう死語なのかもしれないけど、
アフターファイブの爽やかな感じは、
アフターファイブのいい風は、
気仙沼も悪くないけど、仙台も悪くないな、、、、、


だって、


そりゃぁだって、



仕事帰りの綺麗な女性の方々がいっ

(バギッ!!!ゴフッ!!!!!!!!)



パタリ・・・・・・(←気楽会のブログに不適切な投稿をしようとしてシバかれるカズ)


二日間に渡る仙台出張から只今戻りました。

カズです。皆さまお疲れ様ですm(_ _)m

もう今日は疲労困憊です(笑)

高速バスの時間がもっと幅広くあれば、
いろいろ余裕持って動けるのに、、、、


そんなわけで、
全然それとは関係ないんですが、
この前の日曜日、数寄屋橋音楽会in気仙沼っていう
音楽会に行ってきました(^^)

プロの音楽家さんと地元の中高生が同じステージで
一緒に演奏をしたり、地元高校生が自作の歌を
ピアノ演奏で歌ったり、

あぁ、オレ疲れてるな(苦笑) 文章力が無い(苦笑)
お許しをm(_ _)m


気仙沼で吹奏楽等に取り組んでる子たちにとって
実りの多いイベントだったと思います(^^)

イベントの中心には気仙沼出身の方がしっかりと
携わっていて、やっぱりそーゆうところがいいですよね(^^)


またこの音楽会、気仙沼で開催されればいいなぁと、

思っております(^^)





ではではm(__)m


カズです(^^) どーもですm(_ _)m

今日は港まつりで遭遇した気楽会の面々(ごく一部)
の写真を載せたいと思います(^^)

ほんと、ごく一部ですが(^^;)

いやマジ、ごく一部ですが(^^;)



説明もそこそこに、、、


では、どーぞ(_ _)ノ





DSC_1220.JPG














ミスター原田氏!



DSC_1221.JPG














我らが原田氏!

 

 



DSC_1160.JPG



笑顔が素敵な小山氏!

 

 

 



DSC_1163.JPG














熱血闘魂新聞記者! vs 自転車狂!


 

 


DSC_1040.JPG














決戦に赴く阿部氏!






DSC_1174.JPG














頭から木が生えた村上氏!






DSC_1027.JPG














幸せを写真にしてみましたm(_ _)m






ってなところですかねぇ、、、、

あんまり撮ってなかったんだなぁ・・・・


は!!

途中から一緒だったしん君を撮ってない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!



というわけで、これを載せよう!



去年の冬に水沢競馬場に行った時の
しん君と、原田氏。

DSC_0544.JPG



















よし!!






ではではm(_ _)m



忍者ブログ [PR]