忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズですm(_ _)m

気仙沼を楽しむ会のブログには場違いな、
ちょっと残念なお話しで。

この連休中、自分も3日ほど休みがあったわけですが、
その中の、5月3日、ですね。


夕方、鹿折の通りを車で走ってたんですが、
観光スポットとなっているお船の前で、
この日もたくさんの観光客の方々がいたわけです。

それは、いいんです。

悪いのは、一部の人のマナー、ですね。


信号のないところをワラワラ歩き、
ケラケラ笑いながら道路にはみ出して写真を撮り、

その道路にはみ出た人を自分は間一髪で交わし、
事故なく通過することが出来たわけですが、

おふざけになるなよ(-"-) と
さすがに思いました。


やっぱりね、
マナーっすよ、マナー。

マナーを守って、楽しく過ごせる大人でいましょう。



そんな話しでゴメンナサイ(^_^;


ではではm(_ _)m
PR


気仙沼市内、あちこちで桜が咲いてますね(^^)

神山川沿いは満開かな?

病院とこも図書館とこも綺麗に咲いております。

大川沿いの桜も徐々に咲き始めてますね(^^)



その桜とは裏腹に、毎年のことですが、計ったように今年も雨が降ってますね(^^;)

寒暖も繰り返しております。



果たして果たして、桜祭りの日までに桜はどの程度残ってるかな??

こうご期待。

こうご期待ですね(^^)



カズでしたm(_ _)m


気仙沼市内、

とある山間部のお宅にお邪魔しておりまして、

のんびりと話語りなんかしながら窓の外を眺めたら、


出ました出ました、カモシカ(^^)


木々の間からゆうゆうと、

斜面をおり、

畑を横切り、

車道を渡り、

ちょっと広めの水路を乗っ超え、

視界の外へ(^^)



なんとも緩い光景でした。





そんな、ゆるい形でのブログ参加、

いいんだろうか(^_^;)



カズでしたm(_ _)m


カズです(^^)


今から二年前、職場内での異動のときに買ったスーツ、
そのスーツの綻びが目立つようになり、いよいよ縫い目が裂けはじめた(笑)

体系が若干アレになり始めているので、
礼服のお尻も先月裂けて使い物にならなくなってしまった(^_^;)


ということで思い切ってスーツを買いに行ったんですが、


なにぶんまだまだ寒い(^_^;)

店頭に並んでいるのは春物ばかり。。。。

要するに生地の薄こいものばかり。。。。


でも手元にあるのは所々裂けたり破けたりしてるものばかり。。。。。。
(どんだけ着潰してんだか)



致し方なし

買いましたさ


2着


買いましたさ(^^)




来てみましたさ



いやー、、、、通気性が宜しくて、寒いね(苦笑)




まだまだ寒い日が続きます。

お彼岸は過ぎましたが、これからの時期は「花冷え」って言葉もありますからね。


ええ、皆さままだまだ油断なさらぬよう、暖かい服着て歩いて下さい(^^)ノ




いやこれホントに何の話だ(^_^;)



ではではm(_ _)m


こんばんは、カズです。

先日、安波山の駐車場から撮りました(^^)
気仙沼市内の夕暮れです。

海の方は結構見慣れてますからね、
たまにはね、違う方にもスポットを当てようかということで(^^)


ただそれだけの話しでした(^^)



ではではm(_ _)m


33f6ee1e.jpeg


カズです。こんにちはm(_ _)m


突然、というか、
ほんとに突然、暖かくなりましたね(^^)


おかげで花粉が飛んじまいますが、
まぁ、それは、仕方ない、、、嫌だけど、、、
寒いよりはまだ、、、ね、、


それはそれとして、

まだまだインフルエンザとか何やらかんやら、
落ち着いてはいないようなので、

季節の変わり目、
皆さま体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいませ(^^)



ではではm(_ _)m


なんだか美味しそうな記事が続いてますね(^^)

カズです、どーもですm(_ _)m



オレはそんな情報持ってないよ~(汗)



ということで、ここらでひとつ肩すかし。


いま、気仙沼市役所ワンテン庁舎2階のロビーでは、
大小さまざまな凧が飾られます(^^)

めんこいやつとかいろいろ飾られてます(^^)


どうやら天旗祭りに由来するものらしいですねぇ。


天旗祭りって、いつだっけ?今週末??
忘れてしまった(苦笑)


展示されてる凧の図柄なんかを間近で見て、
お祭りに臨むのも宜しいのではないでしょうか(^^)


ではではm(_ _)m


カズです(^^)こんばんわm(_ _)m


今年の冬の寒さは本物ですね。
道路もちょっとした日陰はガチガチに凍ってますね(^^;)

運転手の皆さま、ちゃりんこ専門の皆さま、徒歩の方々、

くれぐれも、お気をつけてm(_ _)m


いや、ほんと、

お気をつけて(^^)


ではではm(_ _)m


こんにちは(^^)
カズですm(_ _)m


僕の身辺でおこる日常的な会話です。
こうだと感じる翻訳付きでお楽しみくださいm(_ _)m



『ほれ、ミガン食わい』 (さぁ、ミカン食べなさい)

「いやいや、アレなので…」

『なんだべアンダ、あがらい!』 (何言ってんだよアナタは、食べなさい)

「いやいや、ホントにアレなので…」

『だれアンダ!あがらい!遠慮しんすな!!』 (なに言っちゃんてんだよアナタは!遠慮しないで食べなさい!!)

「(なんで怒り出すんだろう・・・)」

『ほれ、おごごどあせでかい!』 (はい、漬物と合わせて食べなさい)

「いやいや、ホントに、、(手に漬物載せられる)、、あぁ、、頂きます」

『おぢゃっこやっから』 (お茶入れるから)

「あぁ、すみません、、、」

『ほれおぢゃ』 (はい、お茶だよ)

「いただきます」

『なんだべ、くわいや』  (なにやってんの、食べなさい)←ミカンか何か

「あ、頂いてます」

『コーヒーやっから』  (コーヒー入れるから)

「・・・(腹壊すでば)・・・」






そんな田舎の昼下がり、


僕も、戦ってます。



なんの話だ(^_^;)


ではではm(_ _)m


お正月2日目、いかがお過ごしでしょうか(^^)
カズです(^^)

昨日の魚町から見た大島方面を載せてみます。
良い景色ですね(^^)

沿岸地域はまだまだまだまだ酷い景色が広がってますが、
それでも足を運んでみて下さいね。

自然は何にも変わってませんから(^^)



ではでは(^^)


良いお正月を(^^)


fea2540d.jpeg
 


忍者ブログ [PR]