忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです( ^^) どーもですm(_ _)m


この前初めて気付いたんですが、
新しくなった内湾の岸壁に、
震災前にも使っていた石の蓋(?)
※名称が分からないので(^^;
が、一部使われていたんですね!(^^)

それがこちらです。どーぞ( _ _)ノ





いやいや、なんとも懐かしくて、
この上を無駄に歩くこと数分、
しっかりとその感触を踏みしめて参りました( ^^)




それはそうと、
いま気仙沼ではアジサイが見頃です( ^^)
か?
少なくともうちの庭では。

こんな感じに。






というわけでしたm(_ _)m


本日の「それだけです」情報、また次回w

ではではm(_ _)m
PR


カズです(^^) どーもですm(_ _)m

昨日、すんごい、何食べてもすんごい美味しい店に
行ってきました。

いやほんと、何食べてもすんごい美味しかったです。

若いご夫婦で頑張っておられるらしく、お二方とも雰囲気も
良く、とても楽しくお酒の時間を過ごさせて頂きました。

あんな良い店が市内にあるとは知りませんでした。



それなのに、自分、写真撮ってませんでした、、、(^^;

へへへ、、、(^^;


何と言いますか、初めて行く店だったので緊張しまして、
えぇ、、、(^^;
集うメンバーも昨日初めてお会いする方々ばかりでしたので、
えぇ、、、(^^;



次に行ったときに、こう、ガンガン撮りたいと思います。





そんなわけでそのお店の話しはまた別の機会にしまして、
あるいは朋さんが載せてくれるかな?
それを期待しまして、

今日は南小の、我らが母校、南気仙沼小学校の、
今の姿を載せたいと思います。



南小は今、校舎は取り壊され、その敷地を利用し、
災害公営住宅の建設が進められています。

いよいよ、敷地を囲う塀の外からでも、建築中である
何らかの建物が見えるようになってきました。

母校が何処かへいってしまったことは悲しいことですが、
その場所が今度は人の暮らしの場になるということは
また感慨深いものがあるなぁと、思う次第であります。

まだまだ先は長いようですが、
それでもなるべく早く完成するといいですね。。。








ではではm(_ _)m


カズですーm(_ _)m
どーもですーm(_ _)m


世の中梅雨っすねー。
全国的に梅雨っすねー。

自分、雨は好きなので、そんなに降りすぎなければ
そこそこ気分よく過ごせます(笑)

洗濯物が乾かない??
そんな時は乾燥機へGO!

湿気ジメジメ??
しゃーないでしょう。


それはそれとして、



この雨模様の中、
この前の土曜日、
またまた行ってきました。

徳仙丈のツリーハウス。



ん?しつこい??



知りません(笑)



おそらく幻想的であろう景色を求めて、
行ってきました。

えぇ、幻想的でした(^^)


さすがにカメラの防水対策をしていないので
チャッと行ってパッと撮って帰ってきたわけですが(^^;

そんな中から一枚どうぞご覧下さい(^^)






悪天候だって、それがかえって良い時もありますね(^^)
まぁほんと、雨降りすぎなければの話しですが。。。。



徳仙丈、
道は舗装されてませんし(それも良しとオレは思ってますが)、
雨の日は霧がかかり視界ゼロになってしまう恐れもあるので、
行きたい方はなるべく天気の良い日に行ってくださいね(^^)
危ないからね。



ではではm(_ _)m


カズです。どーもです( ^ ^)ノ

この前の日曜日、いや、土曜日??
憶えてませんが、どっちでもいいですね(^^;

徳仙丈にて制作中の、
そう、我らがミッチーこと
道有君が手塩にかけて制作中のツリーハウス、

新緑が映える中でどんな感じになってるのか、
またまた見て来ました。

とてもファンタジーな空間に仕上がりつつあります。
ホビット族とか出てきてほしいです。
そしてミッチーいませんでした。

 



とても良い雰囲気です( ^^)




ではではm(_ _)m




カズです~(^^)
どーもです~m(_ _)m


先週の日曜日に行われた観光案内課、
で、ありますけども、

自分ちょっとアレな都合があったものですから、
遅れての参加となりました。


時間はもう昼過ぎ、みんなが今どこを回っているのか、
事前にfacebookでも動きは見えていたし、
あんな目立つ集団なんだからすぐに見つかるだろうと、
高をくくって探すこと1時間、、、、、、


笑ってしまうぐらい見つけられませんでした(笑)

いやいやいやいや、、、なぜ早くメンバーに電話して
みんなのいる場所の確認をしなかったのか、、、、

おかげさまで途中途中で良い写真撮れましたが、
それはまた別の話しでm(_ _)m



そんなこんなで途中参加でアウェイ感を感じながら
撮った写真、何枚か載せてみます(^^)

どうぞご覧下さいm(_ _)m





 





ではでは、またm(_ _)m








 
         



雨模様の月末、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

カズです(^^)
どーもですm(_ _)m



このブログに載せる情報としてはもう既に
他のメンバーとダブってしまいますが、、、、
お気になさらず(^^;

去る4月20日に行われました、観光案内課 人めぐりツアー、
その時に僕が撮り溜めた100うん10うん枚の写真の中から、
今回は30枚ほどこちらに載せてみたいと思います(^^)

ほんとは全部載せたいんですが、それはまた、気楽会関連の
どこかに改めて載せるなり保存したいと思います(^^)


ではでは、一気にどうぞご覧ください(_ _)ノ



 


いや~、皆さんいい笑顔ですね(^^)

被災した地域を巡るツアーですが、
その要所要所でその土地の人とふれあい、生の声、
貴重な話を聞くことが出来る。
だからこそ、笑顔が生まれます。

何も知らず、誰とも知り合えずに同じコースを歩いても、
何も生まれないかもしれませんね。



ご興味のある方は是非是非ご参加下さい(^^)



撮影させて下さった参加者の皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m

※しつこいようですが、写真はまだまだあります。。。



ではではm(_ _)m


春ですね。

カズですm(_ _)m


自分、かなりの花粉症ですが、
今年はまだ花粉の気配を感じないです。
治ったのかな?

治るもんなのかな?

どうでもいいですね。


そんなこんなで、休みの日に早起きして、
潮見町あたりの写真撮ってきました。

ご覧下さい。どーぞ( _ _)ノ

 




はい、


まだまだですね。

諸々、まだまだですね。



今後も根気よく、市内とかいろいろ撮り続けて参ります。


ではではm(_ _)m


カズです~m(_ _)m


事務所に研修案内のFAXが届きまして、
何やら真っ黒なキャラが用紙の端におりまして、

ん~、このシルエットは、ホヤの少年のやつですよね~。。。


というわけでご本人様に並んで頂き記念撮影(笑)


 

皆さま、カラー写真をファックスで送ると大変なことになりますよー(笑)


という教訓。



ではでは(笑)


カズですm(_ _)m

先週末の朝方、
おしんめさんの手前?辺りからの景色を撮ってみました(^^)

ここもこれから景色が変わっていくんでしょうね。



なにという写真ではありませんが、

10年後20年後に見たときに、撮ってて良かったなと思える一枚を

たくさん残していきたいと思います( ^^)



カズです( ^^)ノ

どーもですm(_ _)m


昨日の夕方、事務作業をしながらふと空を見たら
西の方から飛行機雲が流れてきて、

お、こりゃ良いなと思って急いでカメラ用意して、

そんで撮りました( ^^)



田舎の空はなかなか面白い。



そんなご報告w


ではではm(_ _)m



忍者ブログ [PR]