忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


土曜の夜、
友人Yさんから飲みのお誘いがきました。

Yさんがいつもお世話になってている人のお店が
土曜で店じまいするというのです。

なので最後に顔を出しに、本郷の【番屋】へ行きました。


70a30ba1jpeg

Yさん
「こんばんは~どうも~」

店の人
「あ~すいません、今日終わっちゃったんですよ~」

Yさん
「あ~そうですか~どうも~」


...。



マックス
『え~!! それだけ?!』



...。




     =終了=




ていうか、

そうですか、どうも~って...もう少しなんか言ったらいいのでは...


...。


そのまま帰るのもなんなんで田中前の【あじ蔵】に行ってきました。


b83266abjpeg

あじ蔵は旬の美味しい料理が豊富に揃ってます。

店主オススメの季節の料理は間違いないですよ。

マックス的にかなりオススメな店


39f3252fjpeg

カワハギの刺し 肝醤油付

カワハギの旬は夏と冬...あ、通年美味しい魚です。


それと目に付いたのが↓の


19e03befjpeg

自家製手作り豆腐です。


fbe81926jpeg

ケーキみたいなカットですが

あじはグ~~! イエス! あじ蔵!!

塩としょうゆとどちらでもイケますね。

是非オーダーしてみてください。


a706507cjpeg

Yさん
「こりゃ~ウマい!!」


...。



Yさん?どっかで見たような。


Yさんって...。


...。


さて、↓これも目に付きました。


d8e05bccjpeg

郷土料理 あざら


気仙沼日記に初お目見え

とうとう、あざらデタ~って感じです。
気仙沼地方の郷土料理あざら。

あざらって正直良いイメージが無いんですが、
気楽会的にはオーダーせずにはいられません


8343fe1fjpeg

出ました! これがあざらです。

メヌケのアラと白菜の漬物を酒かすに漬けて煮込んだもの。
なんとも言えない臭いと見た目です。


いや~とりあえずですね、臭いんですよ。

さすがにマックスも食ったことは無いです。


58e10b03jpeg

あざらには日本酒でしょ!という事で
あらかじめ美味しい日本酒オーダー。


さて、いざ、あざら!

Yさんがチャレンジ!!


9debbaeajpeg

Yさん
「いただきま~す。」


6bd99235jpeg

ハラハラダ
「ん~...

マックス
『どう?』

ハラハラダ
「ん~ん~...


ま、好きな人は好きだと思います。
酒かすが平気な人はいいかも。

ちなみにマックスはダメでした。


え? Yさんですか?

あ、ハラハラダさんの名前はゆうすけって言うんです。

...。


という訳で2人であじ蔵で郷土料理を堪能しました。

帰り際、
会計に時に募金箱を発見しました。

3つ並んでます。


一つ目は、


dfb2472cjpeg

「港まつり募金」


二つ目は、


fc4f481ejpeg

「天旗まつり募金」


三つ目は、


06a0f01ejpeg

「おっぱい神社募金」



え!? おっぱい神社?

なんだそれ?

どこにあるんですか?

つうか、港まつり、天旗まつりより5倍くらいお金が入ってるし。

...。


恐るべし気仙沼人!!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]