忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桑原です。

最近、寒さが厳しい日が続いてますね。
全国的には、ノロウイルスが猛威をふるってますし、市内でも感染性胃腸炎やインフルエンザなどが流行り出しています。
うがい手洗いをしっかりして、体調管理に努めなければと思うこの頃です。

さて木曜の午後は、仕事が休みなので気仙沼プラザホテルの日帰り温泉に行ってきました。
本日は、ワンコインデーということで、入浴料が普段800円のところ500円。
アパートの風呂に追い焚きが着いてないので、普段はシャワーだけなのでゆったりと湯船に浸かるのは、最高ですね。




温泉の後は、渡辺謙さんのお店K-portで、謙さん自慢のパンケーキを食べながらコーヒーブレイク。
ゆっくりとした時間が流れる午後に心も体もリフレッシュできました。




ぼちぼち、気楽会をはじめ色々な案件が届いているので、明日からまた気持ち新たに動き出していきますよ。

10度、20度、30度!
ネガティブからポジティブにスマイル!!
ヽ(・∀・)ノ


PR


桑原です。

 仕事がら市内を回ることが多いですが、今日の午後に南町で信号待ちしていたら信号機が変わっていることに気が付きました。

 紫神社の登り口にある交差点の信号が、押しボタン式の「歩車分離式」に変わってました。

 
 「歩車分離式」とは、すべての方向の信号を赤にして車両を停止させ、すべての歩行者用信号を青にして横断させる方法。(Wikipediaより)。

 
 気仙沼初のプチ・スクランブル交差点と言っても良いかもしれませんね。

 歩行者と自動車が完全に分かれる分、信号待ちの時間が長くなった感じがしますが、くれぐれも交通ルールを守って事故にくれぐれも気をつけたいですね。








冷蔵庫の中から話題の冷凍食品がてできた桑原です。




日本列島寒波襲来中で、気仙沼もすっかり雪景色です。

インフルエンザもぼちぼちと流行の兆しをみせているようで、体調にはくれぐれも気を付けないといけませんね。

今夜は、夕食当番と言うことで、消化の良いキャベツを使ったポトフと、大根のとろみ煮を、ネットでレシピ見ながら作ってみました。



 あけましておめでとうございます。桑原です。
 昨年12月の気楽会の望年会では、本当に思いもよらないサプライズがありました。忙しい中でマックスがウェディングケーキを作ってくれて、50名もの参加者から祝福をして頂きまして、感謝感激に危うく2人で涙を流しそうになりました。
 本当に素晴らしい同級生と仲間たちと素晴らしい時間を過ごすことができましたこと、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
 

 
 長いと思っていた年末年始の8連休も、あっという間に年が明けて、あっという間に残すとろこ3日となってしまいました。
 年末は、大晦日まで年賀状作成に追われる一方で、妻が感染性胃腸炎で元旦から休日当番医にかけこんだり、正月2日の大雪で年始回りが2日がかりとなって大変だったりと、のんびりと過ごす予定がなかなか慌ただしい年末年始となってしまいました。

 この週末は、東京に行く予定でしたがキャンセルして、ゆったりと近場の温泉にて静養して来週からの仕事始めに備えたいなと思います。
 今年も夫婦ともども何卒よろしくお願いいたします。


桑原です。

今年も残すところ僅かとなりました。

今年は、私事として結婚という人生の大きな節目を迎えた一年となりました。

来年は、家庭を守りながらも、様々な活動にも取り組んでいければと思います。

さて、今週末は気楽会の望年会!

一人一芸とのことなので、先週末に仙台ロフトで買ってきたBICYCLEトランプ。

マジシャンの95%が愛用しているらしいですが、当日までに何か覚えられるかな…








では、来年もよろしくお願いいたします。


桑原です。
早いもので今年もあと2週間を切ってしまいました。日本の年末といえば、なんと言っても『有馬記念』ですね。(笑)
ということで、今回は久しぶりに競馬ネタで。
------------------------
『第58回有馬記念(GI)』の出走枠順
1枠 1番 ダノンバラード   57 川田将雅
1枠 2番 ヴェルデグリーン  57 田辺裕信
2枠 3番 カレンミロティック 57 戸崎圭太
2枠 4番 ウインバリアシオン 57 岩田康誠
3枠 5番 デスペラード    57 横山典弘
3枠 6番 オルフェーヴル   57 池添謙一
4枠 7番 タマモベストプレイ 55 和田竜二
4枠 8番 ラブリーデイ    55 蛯名正義
5枠 9番 ルルーシュ     57 福永祐一
5枠10番 アドマイヤラクティ 57 C・ウィリアムズ
6枠11番 ラブイズブーシェ  57 武豊
6枠12番 テイエムイナズマ  55 M・デムーロ
7枠13番 トゥザグローリー  57 C・ルメール
7枠14番 ゴールドシップ   57 R・ムーア
8枠15番 ナカヤマナイト   57 柴田善臣
8枠16番 トーセンジョーダン 57 内田博幸
----------------------------
 有馬記念は、意外とその年に起きた出来事を反映した馬名や番号がレース結果を暗示することが多いのも特徴のひとつ。
 有名なレースとして2001年の有馬記念では、マンハッタンカフェという馬が優勝。2着にもアメリカンボスという馬で、その年の9月に世界を震撼させたアメリカのテロ事件を反映したような結果になってます。
 
 ちなみに昨年の「有馬記念」では、ロンドン・オリンピックでの日本選手の活躍がありましたが、その中でも女子レスリングの吉田沙保里選手の「13」大会連続世界一」のギネス記録達成は素晴らしかったと思います。ということで、13番のゴールドシップが優勝!というサイン予想で見事に的中させました。
 そして今年の有馬記念。
 今年の大きなニュースとしては、なんと言っても「東北ゴールデンイーグルスの日本一」。なかでもマー君こと田中将大投手の活躍だと思います。シーズン24勝無敗はギネス記録に認定されました。
 ということで、今年の有馬記念は、「2枠4番ウインバリアシオン」の単勝1点で楽しみたいと思います。
それでは、みなさま良い有馬記念&クリスマスを!!





桑原です。
先週、妻が風邪をひいて具合悪くしてましたが、見事に伝染ってしまいました。
今年の風邪は、喉とお腹からくるようで、月曜日に「のどが痛いなぁ」と思った次の日から咳がひどくなりました。
以前なら寝れば治るとタカをくくってましたが、今回は早めに受診。
毎日、医院には通っているものの、カルテみたら1年半ぶりの診察でした。
その日には帰宅してすぐに就寝。まだ咳は出てますが、概ね体調も元に戻ってきました。
これからの年末年始は、生活リズムが崩れやすいので、くれぐれも体調には気をつけたいものですね。
画像は、一樹と被りますが、先週の6日(金)から始まったONE-LINE 2013実行委員会による「気仙沼クリスマスイルミネーション」。
昨年よりもスケールが大きくなって、とっても素晴らしい素敵なイベントになってます。





 


桑原です。
 昨日は、震災後1000日目とニュースで伝えられていましたが、僕自身は「震災から何日目」とかあまり意識しないというか、日々の生活だけで一杯一杯といった感じです。(^_^;)
 気がつけば、12月に突入してしまい今年も残り僅かとなりました。ただでさえ工事車両などで交通量が多い市内ですが、年の瀬でさらに渋滞も増えそうです。くれぐれも交通事故などには気をつけて、平穏無事で幸せな年末を過ごしたいものです。

画像は、先週の日曜日に朝の散歩で撮影した大川の白鳥です。



桑原です。
 先週の11月22日(金)は、語呂合わせで「いい夫婦の日」ということで、市役所に婚姻届を提出してきました。この一週間は、各種手続きやあいさつ回りなどでバタバタとしてあっという間に過ぎました感じです。
 ちょっと疲れを感じる今日は、夕食を食べたあとに気仙沼プラザホテルの日帰りに入浴で疲れを癒やします。
 今日は、ワンコインデーということ通常800円のところが、500円で温泉に浸かることができました。
 さて明日からまた頑張ります!!




桑原です。
先週の日曜日ですが、部屋の掃除と洗濯者を片付けて南町Caddocoで行われた「キラキラ☆フリーマーケット」
に足を運んでみました。
女性ものが中心のラインナップでしたが、僕は弁当を包むのに良さげな「ザ・ゲームオブキングス」の
ミニ風呂敷をゲットしてきました。翌日からさっそく使わせて貰ってます。




忍者ブログ [PR]