忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
[01/22 あかぴ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[346] [345] [344] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


大注目の気仙沼超冒険王part2!
Part1から是非読んでくださいね


さればでござる、

物語は快晴の日曜日

村上ユミさんを乗せたフェリーが

大島浦の浜に着いたところから再開します。

フェリー乗り場には
事前に連絡をしていた気仙沼ちゃんの旦那さんが
わざわざ迎えに来てくれていました


48371055jpeg

「もうすぐ気仙沼ちゃんに会える~ドキドキ


さぁ行こう!!
気仙沼ちゃんの宿【アリンスくりこ】へ!!







0d317a03jpeg

そうそう、
宿へ途中に非常に珍しいものを見せていただきました。

貴重な桜、「緑の桜(御衣黄)」が満開でした

花の中心部はピンク、それ以外は薄い緑という不思議な桜です。

これが道路脇に普通に咲いてます

観光地としての大島のポテンシャルの高さを感じる一幕でした


そして程なく、

【アリンスくりこ】到着!!


fb3887f9jpeg

想像していたよりかなり大きく立派で、
すごく綺麗な宿でした。


a4df88e4jpeg

ユミ
「あ~緊張する~

「ごめんくださ~い



「あら~ようこそ~♪」


気仙沼ちゃん
キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!



f23d8cf9jpeg

ユミ
「はじめまして、村上ユミと申します

気仙沼ちゃん
「よぐ来たねぇ~まず、ゆっくりしてくださいね~

非常に気さくでイメージどおり
そのまんまの気仙沼ちゃんが出迎えてくれました


4cc65917jpeg

この方が【気仙沼ちゃん】です!!

笑顔がキュート!


d4799fefjpeg

かずき
「新気仙沼ちゃんを目標にがんばる
フリーアナウンサー村上ユミさんを気仙沼ちゃんに会わせるために来ました。」

今までの経緯と目的を説明したところ、
凄く親身になって対応していただきました

気仙沼ちゃん
「私も会いたいと思ってましたよ~。」


06683019jpeg

お茶を飲みながら話すこと2時間、

ホントに色々なおもてなしをいただきました


a11f1c9ajpeg

くりこ特製「黒ゴマのアイス」


2d104974jpeg

「わ~すごくオイシ~


そして、
チーズのムースも


346e40acjpeg

ユミ
「これもオイシ~~~~


そればかりでなく、


22418a00jpeg


d261d1f7jpeg

原料にこだわっためちゃくちゃウマい品がどんどん出てきます!!

ホント、凄いおいしいんです

おもてなし料理の数々に

どんだけ~~~~って感じです。


3dd8eae8jpeg

焼きたてほっかほかのチーズパン

外はカリカリ、中はふっくら


d03217a8jpeg

ユミ
「これスゴイよ~私パン、ダイスキ~

彼女もどんどん食べます...

その後も


9271dde6jpeg

「ゴマのケーキも食べてね~」

大島特産のゆず胡椒をつけるとこれがかなりヤバい!!


b3386ef0jpeg

ユミ
「オイシ~幸せ~


f04d47ddjpeg

特製チーズケーキ


4690d65fjpeg

特製生チョコ

もちろんすべて自家製です。


da8df530jpeg

ユミ
「チョコもダイスキ~


...。


え~、
食べているところばかり写っていますが、

ここでは書ききれないくらいの
ものすごく価値のある沢山の話をしていただきました。

彼女も今後の自分にに活かそうと、真剣に聞いてました。

ユミさんばかりでなく、マックスたちも心の底から
ホント来て良かったと思いました

おもてなしのこころを学んだだけでなく、
気仙沼の魅力、それを取り巻く環境や人たちについて様々な話をしました。

胸に響く言葉がどんどん出てきて
改めて、やるぞ~っとパワーが溢れてきました

一言で言うと、

気仙沼の観光産業の原点がここにあり、
僕らがそのスピリットをいろいろなカタチで伝えていこうと思った、


です。

とにかく感動、すばらしい発見、心の底から感謝の気仙沼ちゃん対談でした。


af6eab9bjpeg

気仙沼ちゃんと未来の気仙沼ちゃんの記念すべき
ツーショット写真です。

それと
御土産としてTシャツなどいっぱいいただきました


4d5f5c90jpeg

みんなでパシャリ

あ~本当に来て良かったです。


最後に、
突然訪れたにもかかわらず
暖かく対応していただき、本当に感謝しています。

気仙沼ちゃん、白幡様、本当にありがとうございました。

また、アリンスくりこへ行きたいと思います。


村上ユミ、気楽会、
きっと今回の訪問は、忘れられないものになるでしょう。

彼女にとって
もっともっと飛躍するためのきっかけになれば最高ですね

なんでも、まずはやってみる!!

そこから可能性はどんどん広がる!!

これからも気楽会は
村上ユミを応援します。

期待しながら活躍を祈りましょう!!

そして、たまにはブログに登場してもらいましょうね、フフ


さぁ、僕らも次なるステージへ!!

どんどん情熱的に活動していきましょう!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気楽に感じる
今回のイベント系飲み会に参加してみましたが会の存在が大きくならないだろうから言わないでいようと思いましたが、あえて言うと気楽すぎる。何をしたい団体か解らない。提供してくれるはずの場がゲストと幹事でしかつながらないのでは金払っていくのはどうかなって感じた。
だから初参加が多いのかな?リピーターは幹事の連れかな?
参加した人の感じた声が聞きたいです。
おはつ 2007/05/15(Tue)20:50:53 編集
同感
今回は不参加でしたが何回か前に参加しました。
知人が前回(岩手佳代子さんの時)の
カタリバーに参加したらしく感想を聞いたら
「身内ネタが多くてつまらなかった」との事でした。
私も参加した時に同じ様な感想を持ち、それ以降
参加を見合わせています。
若者がつながるきっかけ作り、気仙沼ホルモンで
町おこしという事なのでしょうが、
「結局どうしたいの?」という疑問が残りました。
私の感想はこんな感じでした。
今回はあえて匿名で書き込みさせて頂きます。
不快と感じましたら削除お願いします。

匿名 2007/05/15(Tue)21:40:54 編集
おはつさんへ
今回ご参加いただきありがとうございました。
せっかく期待してご参加いただいたのに、逆に不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。
イベントを管理するものとして猛省しております。
今回で5回目ですが、毎回手探りの状態で、試行錯誤しながらやっております。参加者の皆様への配慮が行き届かなかった事は、私どもも重々感じております。
お金を払って参加していただき、このようなことを言うのは心苦しいですが、開催を続けていく中で皆様の意見を頂戴しながら、悪い点を改善し、より価値のあるイベントを作っていきたいと思っております。
気楽会のベースは、気仙沼の若者が集り、結びつき、若者が面白い事を計画し、実行する、です。
気仙沼の人々が今よりも気仙沼を楽しめるように、未来に向けて少しでも良い気仙沼を作れるように、そういう思いで活動しています。
今回の【Katari Bar】というイベントは、その一環で
気仙沼の若者同士が集り、気楽に、そしてアツく語り合いながら、新しいつながりを提供する場を作りたい、という主旨で開催しているものです。
ただ、思い描いているイベントと、実際のやっている行動とはかなりギャップがあるのが事実です。
この点に関しては反省点を次回へ活かし、皆様に参加してよかったと思っていただけるように、気楽会一同、真剣に取り組んでいきたいと思います。
ですので、どうかどうか温かい目で今後も見守っていただき、気仙沼にとって意味のある場にになるよう一緒に育てていただけたら幸いです。
それと今回、中々言いにくいことを率直にご意見ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

マックス 2007/05/15(Tue)23:09:12 編集
無題
あたしも初参加だったけど、ほとんど知らない人達ばかりで・・・。でも、気仙沼に住んでたりする人達とかいろんな人達とおしゃべりが出来て単純に楽しかったよ♪いつも、身近な友達とかで飲んだりしてるからいろんな意味で、刺激があったきがするし。いろんな意見があるみたいだけど、それこそ「Katari Barでっ!!」って、思ったりり・・・。単純な意見ですが。人それぞれですね(^・^)あたしは同じ気仙沼人として、頑張ってほしいですね!!
カナ 2007/05/15(Tue)23:37:35 編集
匿名さんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
真摯に受け止め反省しております。

私たち気楽会がしたいことは、大きく分けて3つです。

1.若者達が結びつくネットワーク作り

2.若者達が気仙沼を楽しむためのアイデア作り

3.2のアイデアを実行する行動作り

です。

今回のイベント【Katari Bar】は1のつながりつくりをメインテーマに、普段なかなか出会うことの無い若者達が知り合う目的でやっています。
知り合う事で、意見が生まれ、同調する仲間が現われ、自分のやりたい事や楽しむためのきっかけを提供できれば、との思いです。
身内ネタに関しましては、改善していきたいと思います。参加者の人数集めは毎回苦労している所です。どうしても気楽会メンバーの友人知人が多くなってしまいます。その結果、身内ネタが多くなり、とても不愉快にさせてしまいました。大変申し訳ありません。周りに知り合いが居なく、身内ネタばかりされたのでは、楽しむ以前の問題でした。
次回からは、その問題点を改善すべく、初めての人でも自然に楽しく交流できるように、事前準備をしていきます。

気仙沼ホルモンに関しては1をメインとした【Katari Bar】とはちょっと趣旨が違います。
強引に分類すると3の行動作りにあたります。
気楽会は、毎週定例会を開催しています。
気仙沼を実際に盛り上げて、楽しくしていくために、若者達の力で何か出来ないかと毎週会議をし、考えた結果、出てきたのが気仙沼ホルモンです。
気仙沼ホルモンで町おこしというのはあっております。若者の力で隠れた地域の魅力を掘り起こし、地域内外にアピールして、それで気仙沼が少しでも元気になればという思いでやっています。それを行動に起こす上で、気楽会メンバーあるいは、携わっていただいた人が、苦労しながらも成長し、それをやりがいに感じて、結果として楽しく気仙沼ライフをおくることになるというのが理想です。こちらも試行錯誤です。若者ならではの勢いだけの面もあります。ただやりつづける事で確実に何かが生まれ居るもの感じています。気仙沼ホルモンに関してはいい方向に向かっていると確信しています。

今回、本当にいい意見を頂戴し、ありがとうございました。今後に必ず生かしていきます。
マックス 2007/05/16(Wed)00:05:29 編集
ご意見、ありがとうございます。
おはつさん、匿名さん、今回は率直な意見を頂き、大変感謝致します。

わざわざ会費を払って参加頂いたにも関わらず、期待して頂いた内容に
答えられず、大変申し訳ありませんでした。

脇から見ていたスタッフとしましても、双方の情報発信ではなく、
一方通行的な会になってしまったことは、深く反省しております。

今回、5回目となりながらも、正直自分たちの思ったような会を展開することが
できず、残念な気持ちでいっぱいです。

本来であれば、katari barとしての大きな趣旨であります、

「参加した方々からの、地元に対する考えや個々の主張等をピックアップできる場」
を用意できるはずでしたが、余裕の無さからか、
ゲストに対する部分ばかりが強調されてしまい、大事な参加者の方からの意見が
殆ど通らない、「飲み会」となってしまったのが正直なところです。


参加している一人ひとりの考え、主張、意見をもっと生かせるような会を
今後も目指してがんばって行きますので、どうぞ応援していただければ幸いです。


今回は大変貴重な意見を頂き、本当にありがとうございました。

今後も意見等ありましたら、ご遠慮なく宜しくお願いします。
とも 2007/05/16(Wed)00:14:23 編集
ご意見ありがとうございます
おはつさん、匿名さん、ご意見ありがとうございます。
正直に言いますと、お二人の率直なご意見を拝見し、すごく苦しくキツい思いでいっぱいです。やはり、誰しも正面から批判的意見を受け止めるのはつらいものです。
でも、それはお二人のおっしゃることに理があると素直に認めるからこそです。僕らも十分に満足してもらえる場を提供できていない思いは常に感じていたつもりでしたが、どこかで目を伏せていたのかもしれません。
改めて気づかせていただき、本当にありがとうございます。
それでも、わざわざカタリバーに参加いただいたこと、そして、あえてここにコメントをしていただいたことは根本に期待ありきのものだと思っています。今回のご意見を真摯に受け止め、よりよい場を提供できるようにメンバー一同努めます。それにより、またいづれかの機会に再度期待感を持ってご参加いただけることを願っています。

いや、ホントですよ!!正直、一度じっくり膝突き合わせて酒とともに意見交わしたいところですっ!!

今回、改めて考える本当に良い機会になります。ありがとうございます。
他の方も、どうぞこの機会に、一言でも二言でも、気楽会の良いところ、悪いところ、期待するところ、やってみたいこと、などなど書いていただければ嬉しいし、励みになります。僕自身、聞いてみたいです。
関わっているメンバーは決して気楽ではなく、楽しみながらも真剣に取り組んでますので、どうぞこれからも暖かく、そして、厳しく気楽会をみんなで育ててやってください。さらに、できれば、より深く関わってください!!よろしくお願いします。
やまだ URL 2007/05/16(Wed)00:21:10 編集
カナさん、ありがとうございます。
カナさん、ご意見ありがとうございますっ。
良い部分を感じていただいて、そして、わざわざコメントしてくれてとっても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ。
やまだ URL 2007/05/16(Wed)00:23:39 編集
無題
なんか色々盛り上がってきましたね。        こういう率直な意見って本当ありがたいですよね。 僕も以前、2本ほどおもむろに鼻毛がでてて、友達に指摘され、大変恥ずかしい思いをした事があります。           こういう本音を言ってくれる事により、今まで自分では気付かなかった事が見えてくる事ってありますよね。
 今回も本音を言ってくれた事により、新しく見えたものがあったんじゃないですか。
これからもどんどん本音を言ってもらって、その度に色々と反省し、気楽会をよりよいイベントに成長させて行って下さい。     まあやる方は大変でしょうけど、とにかく応援してますm(__)m
TK 2007/05/16(Wed)01:30:59 編集
あらためて
みなさんのご意見、本当にありがとうございました。メンバーの一員として、あらためてお詫びします。



気楽会の活動は、確かに分かりづらい面があると思いますが、メンバーのコメントなどを通してその思いを少しでも分かっていただければ幸いです。



気楽会は、まだ手探り状態の中にいます。自分達だけで満足するのでなく、もっと多くの人たちの声に耳を傾け、より良い方向に持っていければと思います。これからも、気楽会に対するご意見をお待ちしてます。(かずき)
かずき 2007/05/16(Wed)08:49:58 編集
頑張ってくださいね。
こんにちは。エントリ書き込みは2度目です。時々覗かせていただいてます^^

どんな活動団体も、最初の数年は、会の基盤を作る時期だと思うのです。
それがある一定のラインが見えて固まるまでには、失敗やトラブル、間違いがあるのは仕方のないことだと思います。
(私も、いろんな場で、こっぱずかしい思いをしたり、トラブル起こしたり、いろいろ失敗してます^_^;)
貴重な意見をいただいたのは、いいヒントをいただけたってことだし、飛躍のチャンスですよね。
なので、スタッフの皆さんは、是非素直に耳を傾けつつ、前向きに頑張ってほしいなーと思ってます。
実際に動くための縁の下の働きも、見ている人はちゃんと見ていると思いますから。
「何もやらない」よりも、「実際に動く、行動を起こす」ってことは、本当に貴重なことだし、
それがなければ、何も生まれないわけですから^^

ただ、イベントについては、やっぱりスタッフは「黒子」に徹することも大切ですよね。
参加したわけではなく、ブログで見るだけなのに、生意気言うようですが、
もしかしたら、そのあたりは気遣うポイントかもしれませんね。
主役は初参加の方、くらいの意識があるといいのかも。

私は、何かの集まりで活動をしている中で、
「初参加の人が、次回(とか来年、とか)にまた楽しく参加してくれるように」
ということを、先に参加しているものとしていつも心がけています。
他のことはたいしたことは出来ないから、そこだけ、って感じですが^^;
声かけあって雰囲気なじめるようにして、楽しく参加してくれたら、
次に繋がるかなぁ、みたいな感じで。
実際、リピーターとして参加してもらえるのって、嬉しいものですよね。

あと10年(もっとか?)早く生まれてたら、
多分、気楽会にはめてくださいーって言ってたと思います。
皆さまの頑張りに、期待してますよー。
kaz 2007/05/16(Wed)15:02:29 編集
気仙沼 好き?
なんかいい感じで盛り上がってきてるね。
気楽会の発起人の皆さんには頑張ってもらいたいね。
俺は気仙沼が好きだから。

ただ、気楽会宣言があるから応援するのでよく考えて行動に移してください。

前にも書き込みましたが 海の家のやつとかは気仙沼にこだわって欲しいというかそれが筋でしょう。宣言どおりなら。

それと、ホルモンの企画は最高に期待しているし、面白い企画だから成功してもらいたいので、ちょっとアドバイスというか意見を言うと
ホルモン屋のプラスになる企画じゃないと駄目かな
マスコミとか口コミは、あることないこと広まるので店側としては悪い面はだしたくないし、口コミで広まらないで欲しいよね。気仙沼は特に狭いから。
あとはカタリバーだっけ、まだ一度もいけないで申し訳ないんだけど、予算が3は高いかな、もう一声かな。安くて楽しくまた来たいものを是非企画してもらいたい
結構長くなったけど、頑張ってくれ、期待してます。
はる 2007/05/16(Wed)16:01:07 編集
kazさんへ
暖かいコメント、そして実体験を交えたアドバイス、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

気楽会は昨年10月に正式発足してから、まだ7ヶ月ですが、お陰様で多くの人に支えられて、定例でイベントをさせていただいております。
手探り、試行錯誤という言葉に甘える事無く、もっといい形へ!と、貪欲な姿勢でやっていきたいと思います。
今回の様々なご提案や励まし、いい刺激になりました。

今日の定例会でもメンバー5人、これからの取り組み方、ご指摘いただいた面、真剣に話し合いました。

『もっといい形になるように、とにかくがんばろうよ!!』

メンバーの気持は一つでした。
これをターニングポイントと捉え、ひとつひとつのイベントを大切にしていくという意見で一致しました。

kazさん、
気楽会は今はまだまだ未熟な若者の集りですが、これからもどうか温かく見守っていて下さい。
気楽会一同、期待にこたえるべく、前向きに取り組んでいきます。
どうぞよろしくおねがいします。
そして何かの機会に、ご一緒したいです。
マックス 2007/05/16(Wed)21:44:26 編集
はるさんへ
気仙沼は好きです、大好きです。

私は気仙沼LOVEをカタチにしようと日々奮闘しています。
これは揺ぎ無く自信を持って断言できます。

海の家に関してのご意見ですが、
気仙沼市内の海岸限定で行うべきとのことだと思います。
大谷海岸、小泉海岸は本吉町ということで、市外でイベントをやるのは、気楽会宣言に反する、筋が違うとのご意見ですが、それも一理あります。
ただ、海の家イベントに関しては、まだまだこの場で発表できるほどの具体的な内容は確定していません。
場所に関しても同様です。
海の家イベントは、実際問題として想像以上に困難が伴います。
情熱や勢いだけでやれればいいのですが、大きなお金が動きます、権利の問題、予算の問題、人員の問題等、今の気楽会では、海の家イベントとして実行するにはかなり厳しいでしょう。
どのような規模で何を行うかにもよりますが、海の家イベントの可能性を残しつつ、現在アイデアを出し合って毎週打ち合わせをしているところです。

ホルモンイベントでの意見、ありがとうございます。
最近ではホルモンフリークの方々からの注目度もましており、期待にこたえるよう頑張っています。
その規模が大きくなるに連れて、いろいろなところに影響は出てくると思います。
もちろんご商売をされているホルモン店様にプラスになることをしていくつもりです。それが最優先です。
具体的に何かアイデアがあれば、是非一緒にホルモンでも食べながら話し合い、一緒に盛り上げて行きたいです。

【Katari Bar】の3000円は高いということですが、毎回予算ギリギリでやっております。
金額の面でも満足してもらえる方向で、もう一度、話し合いってみたいと思います。ただ、これは本当にギリギリです。


気楽会宣言は以下のとおりです。

一、私たちは、気仙沼の魅力を掘り起こし、我がまちのすばらしさを地域内外に発信します。

一、私たちは、熱き心とチャレンジ精神を持って、笑顔を絶やさず行動を起こします。

一、私たちは、同世代の仲間との絆を深め、若い力で気仙沼を盛り上げます。

今も気楽会のベースであることに変わりはないです。
この宣言は発足メンバーが何度も何度も議論して作り上げた、気楽会の誇りです。

昨年の10月、正式発足してから、これを信念に、自分達なりに一生懸命活動してきたつもりです。

イベント的にはまだまだ足りない部分、欠けている部分、多いです。
ただ、毎週毎週会議を続け、定期的に活動しつづけている事もご理解いただきたい面です。


貴重なご意見ありがとうございました!!
マックス 2007/05/16(Wed)23:05:46 編集
おおお!もりあがっとるのぉ♪

いいねぇ、いいねぇ、こういう刺激的な「声」は大変に良いですなぁ♪

ただ、何かを形にして実行するっつぅのは、賛否両論あって当たり前で、気楽会は自分達が進みたい針路に舵をとればいいんだと、俺は思うよ。あんまり気にしないでさ。
あわねぇ人はあわねぇよ。聞く耳は持った方がいいけど、魂まで開放する必要はない。「小人は同じて和せず、大人は和して同ぜず」←俺の座右の銘。個人の集まりが「会」だからなぁ。マックス達は苦い思いをして「声」が聞けて良かったよねぇ。マックスあたりは結構気にするタイプっぽいから(あんま知らんけど)こういう「ボイス」に気落ちしたりするんだろうけど、俺は君達が大きくなりたい方向に目一杯育てばそれでいいんだろうと思うぞい♪気楽に。

君達のしている事は意味を持つ可能性が高い!けど、意味を持たせる事が出来るかどうかは、君達にしか作り上げる事は出来ない。カヤの外の(俺のような)口だけ人間には「不可能」だよ。気楽会は利益を追わなくても「事業」だといえる。だとしたら、「継続のみが全てを可能にする」。気落とさずがんばってくれよ。応援してるよ。マジで。

俺もいつか参加したいカタリバー・・・。最近美人のゲストが多いしね♪いやいやマジで。

ちゃお。
Yachi先輩 2007/05/17(Thu)18:58:49 編集
(あんま知らんけど)←爆笑
いつもありがとうございます。

アツいコメント胸に響きました。
ご察しの通りちょっぴりヘコんでいましたが、お蔭様で元気を取り戻しました!

魂までは開放しませんよ。

気楽会の魂には
どんな波風でも耐えられる、メンバーの情熱アンカーがしっかりささってますから。

今日からはまたフルセイルマックスで頑張りたいと思います。


あ、また風が吹いてきました!!

次なるステージへ。

元気があれば何でも出来る!

いくぞ~!!!

1~!!!

2~!!!

3、

マックス!!!マックス!!!


あ、先輩!
【Katari Bar】も是非来て下さいね!!
マックス 2007/05/18(Fri)09:33:58 編集
記録更新中!?
「感動巨編気仙沼ちゃん訪問」のカキコなのに、おはつさんの意見から関係のないレスで埋まっちゃったね(^^)一つのカキコに16回のコメントついたのは気楽会新記録じゃない?!おめでとうマックス!!
TK 2007/05/18(Fri)12:25:58 編集
コメント(18)!!
過去最高のコメント数です!

といいつつ自分で更新(笑)。

これはこれでスゴクいいことですね~。

TKいろいろどうもありがとう♪
マックス 2007/05/18(Fri)16:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]