忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/05 エンポリオアルマーニ tシャツ コピー]
[09/30 ルブタン 偽物 サイト]
[09/29 シュプリームショルダーバッグコピー]
[09/23 カルティエ指輪 コピー]
[09/21 mcm スーパーコピー]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひさしぶりに、田中前の「北かつ まぐろ屋」さん@伸です。

カツオやサンマだけでなく、遠洋延縄マグロ漁も頑張ってる気仙沼。

ここのお店には、美味しいマグロ丼が何種類もあります。

つぅことで、今夜はあえて変化球。

"まぐろの味噌カツ丼"と"まぐろのユッケ"

これで1500円以下なら…素敵やん(*´∀`)♪


ちなみに、メカジキのカマステーキやハーモニカ焼き等も美味しいですよ( ☆∀☆)b

なんじゃその食べ物は(´・ω・`)?

そう思った方は、ネットで調べて満足するのではなく、気仙沼に来て食べて満足してください!!


PR


来てます。


白鳥が飛来している、大川沿いのアンカーコーヒーマザーポート店にて、ひさしぶりに昼ごはん。


週替わりランチとティラミス。


ここから白鳥は見えませんが…美味い。


しあわせ Ψ(*´ω`*)@伸でした。




先週の日曜、オイラも女川に行きました…

…と、みせかけて東松島の野蒜にいってきました@伸です。

以前、気楽会の案内課に参加してから仲良くなった友人に誘われ、1年位前から野蒜の地元高校生(震災当時小6)がはじめた、被災地ツアーに参加してきました。

被災した地元を知ってもらうだけじゃなく、「自分達が生まれ育った大好きな野蒜を忘れてほしくない。」

そんな思いから被災地ツアーをはじめたそうです。

まず旧野蒜小学校で、実際に被災した時の様子を説明してもらいました。

それから旧野蒜駅に移動して、当時の様子などを写真や卒業アルバム等を使いながら色々教えてもらいました。

「この震災で失った物も多いけど、それ以上に得られるものがあった。」

彼女らなりの前向きな目線からの言葉に、なるほどな…のツアーでした。


ツアー終了後は、近くの「かき小屋」に移動して、豪快な焼き牡蠣。

…(;・ω・)

……((;・ω・)

………(((;・ω・)

大丈夫。

もちろん、オイラにはカツカレー(笑)

つぅことで、これからも時々野蒜に行って、色々と見守っていきたいなぁと思いました。




今日は七草の日。

春の七草が入ったお粥を食べると、一年間風邪ひかないよー
元気だよー( ・∇・)♪

昔から伝わる素敵な風習です。

そんな今日、

小野屋さんで「稲庭天ぷらうどん」を食べました。

身体の中からポッカポカです(*´ω`*)♪

我が道をゆく@伸でした。




本日の"気仙沼あるある"を五・七・五のリズムにのせて…。

昼休み
まさかの差し入れ
握り寿司

しかもフカヒレ姿煮の握りまで…。

気仙沼に生まれてえがった(*´ω`*)

そんなクリスマスイブでした。

では、大晦日に会いましょう( ・∇・)/@ 伸でした。




夜ご飯難民@伸です。

つぅことで、気仙沼から車で片道30~40の大船渡へ。

今回の目的地は"Cafe de Curry KOJIKA"(カフェ ド カリー コジカ)さんです。

今年の6月にオープンした新しいお店で、大船渡の老舗カレーハウスKOJIKAの姉妹店になります。

地元赤崎産の玉ねぎを1日かけてペースト状にし、さらに1日かけて仕込んだカレーはビーフ、チキン、ポーク、エビ、フルーツの5種。
トッピングも14種類から選べるので何回でも楽しめます(*^▽^*)

つぅことで、「ビーフカレーにロースカツトッピング」してやりました。

さらに充実サイドメニューから「炙りメカジキとオレンジのカルパッチョ」を…。

思いきって気仙沼に店出さないかな~(笑)

そんなこんなで「オレンジフレンチトースト」で、ご馳走さまでした(*´∀`*)♪




馬鹿は風邪ひかないと良く言いますが、風邪ひきました@伸です。

今日は早めに帰宅したのは良いのですが、オイルヒーターのタイマー作動前に帰宅したので、部屋の温度が…(;・ω・)

そんなこんなで、部屋が暖まるまでの間にラーメンまるきの「ねぎそば」を食べにきました。

南三陸ねぎを沢山使用したねぎそば、店オリジナルの自家製麺も美味い。

いや~身体の芯から暖まりました。

ちなみに期間限定でーす。

はい、ごちそうさまでした(*´∀`)




たいして忙しい訳じゃなく、完全に木曜担当…いや、ブログの事を忘れてましたO(≧∇≦)Oキャー?

そんな遊びすぎの気分屋さん@しんです。

先月なんですが、職場の送別会があり、気仙沼駅前のパールシティホテル1階のレストラン『インセンス』にて色々たべました。

メカジキソテーの南イタリア風っぽいヤツや、牡蠣グリルのマスタードソース添え等々

リーズナブルで、美味くて、シャレオツな食事が食べれるんですよ♪

他にもパスタやカレーや食べてみたい物だらけです。

皆さんも、汽車やバス待ち、ランチにディナーなど色々なタイミングで利用してみてください Ψ(*´ω`*)




ドライブ大好きです@伸です。

ドライブついでに岩手県大船渡で美味しいお店発見σ(*´∀`*)

復興屋台村にある「七厘長屋」と言う小さなお店。
店の真ん中にある一つの囲炉裏をみんなで囲むので、勝手に相席になる(笑)
でも、店の雰囲気が良くて、目の前の囲炉裏効果もあってか、全然知らないお客さんと自然と会話が進み、気が付いたら友達になれる不思議なお店です。

オイラのオススメは…

「四元豚の豚丼(特盛)」
何年か前に、豚丼の本場"帯広"で食べた豚丼より美味い。
復興工事で北海道から来ている建設業の社長さん達も認めてたから、間違いない。

あと「四元豚のカレー(大盛)」も美味しかったー

またにはアウェイに飛び込んで楽しむのもエエですよ(*´∀`)♪






先週の土曜、気楽会の9周年呑み会が始まるまでの時間に、イオン気仙沼店の駐車場で開催された「サンマフェス」に行って来ました。

音楽を聴きながら、秋刀魚等の美味い物をたべたり。
バスケコーナーでフリースロー大会に参加したり。

初めて行ったけど、凄く楽しかったです(*´∀`)

来年のサンマフェス…既に楽しみ(笑)

ちなみに今週末は「市場で朝飯」&「産業祭り」ありますよ(* ̄∇ ̄)ノ

普段は立ち入ることの出来ない気仙沼魚市場の場内で、海を見ながら美味しい秋刀魚焼き定食を召し上がれーΨ( ̄∇ ̄)




忍者ブログ [PR]