忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
[01/22 あかぴ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月末、市内のシェアオフィス「co-ba Kesennuma」をお借りして、イタメシの会(パスタを食べながら交流会)をやってみました。


素人の作るパスタのイベントに、約20人参加していただき、疲れたけど楽しい一夜になりました。

また機会があればやってみたいです(´∇`)ゞ


それはさておき、今月から気楽会の観光案内課「まち歩きツアー」が月に一度(第二日曜の予定)開催されます♪

ぜひ遊びに来てください!!



PR


いよいよ4月から気楽会の観光案内課「まち歩き」ツアーが再開しますよ~☆

やたーヽ(・∀・)ノーっ!!

今シーズンも、色々な方々との出逢いと再会を楽しみに、ふんわりとした気分でお待ちしております。


んだんだ。
(気仙沼の方言で「そうだそうだ」)


話し変わるけんとね、色々な所に『んだんだ本』ってのが置かれてあります。
(カフェや居酒屋等の、ちょっとした人が集まる場所)

この本は非売品なんですが、震災前の懐かしい気仙沼を感じる事が出来る素敵な本なんです。


「あれ?そこは何あったっけ!?」


時間の経過と共に、少しずつ薄れてしまう気仙沼の記憶を無くさない様に、楽しかった思い出を消さない様に、


「んだんだ、この通りにあの店が…」

「んだんだ、その店のあれがさぁ…」

「んだんだ…」


この本を囲んで、皆で会話してください。

地元の人達は、懐かしい写真や思い出を。

気仙沼に訪れた人達は、震災前の市内のイメージを感じておくと、気楽会のまち歩きが"ちょっと楽しく"なると思います。



ではまたね(*´∀`)/♪





…4年目



これからも見守り続けていきたいと思います。

亡くなられた方々への追悼と、支援して頂いた沢山の方々への感謝を胸に…。





先日、念願の「福よし」デビュー@伸です。


囲炉裏で焼く日本一の焼き魚が食べれるお店。

行きたくて行きたくて…でも行けなくて。

そんなこんなで友達に誘われてやっとこさデビュー♪


もうかの星、烏賊の府焼き、刺盛り…もちろん美味い。


そしてトドメは吉次の焼き魚!!



…は品切れだったので、ほっけ焼いてもらいました♪

表面はカリッと焼けてるけど、箸で解すと身がフワッとしてホクホクほっけ。



後世に繋いでいきたい職人の味だと思いました。





気楽会の定例会をこっそり盗撮@伸です


今宵も各々が仕事やイベントなどで忙しいながらも、合間を縫って集まれるメンバーで定例会してます。

この集まりの中で、楽しいイベントが生まれたり、色々語り合っている中で学んだり成長できたり…。

素敵な仲間がいるから、今を生きている自分がいるのだと改めて"感謝"( ̄人 ̄)



夢を現実にできるよう頑張ろう!!





個人的な事ですが、日曜日に名古屋へ行って来ました。


世界一のナポリピッツァ職人が焼いた世界一のピッツァを食べたり。

中京競馬場では、震災時に一緒にヘリで救出されたけど、その後音信不通になってた知人とバッタリ出逢ったり。


自分の足で動いたからこそ、色々な事が起こったんだと思う今日この頃でした(´∇`)


つぅことで、これからも時間を見つけてフワフワと、気ままに旅したいと思います。


皆さんもフワフワと気仙沼に、気楽会に遊びに来てください♪


ではおやすみなさい…。





もう年明けてから2週間ですね@伸です。

とりあえず、気楽会での活動はもちろん、それ以外の場面でも「楽しんだもの勝ち」を合言葉に、気合いを入れすぎずにマイペースで頑張りたいと思ってます(*´∀`)~♪


つぅことで、簡単ではございますが…今年も楽しくよろしくお願いします(´∇`)ゞ


(今年楽しみたいと思ってる事の画像一部)





何か大晦日な気分がしない今日この頃です。


今年も気楽会を通じての沢山の出逢いと学びに感謝(*´人`)


来年も沢山の出逢いにワクワクしながら、色々な楽しい事できると良いな(*´∀`)♪



あと1時間…素敵な2015年をお迎えくだせい!!


こんばんはm(__)mだいぶ寒さが厳しくなりましたよ。


そんな寒さ対策として冬限定メニューを紹介します。

まずは"K-port"さんです。


海老の旨味たっぷりのカレーが「焼きカレー」になりました♪


カボチャとミニトマトをトッピングし、チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き上げ、とてもマイルドなカレーに変身してます(*´∀`)♪

おまけのアレを混ぜると更にマイルドな味になります。



アレは内緒なので実際に食べに行ってくださいねΨ(゜▽、゜)





寒いっすね@伸です。

こんな日はホッコリできる所で昼飯食べて元気になりましょ~ヽ(・∀・)ノ

オイラ的には丸太小屋のイタリアン"ロカーレ"さんがお薦めです。


雪が積もった丸太小屋で(まだ降ってないけど…)薪ストーブの暖かさにホッコリしながら美味しい料理やドルチェを楽しめます。


この前、気仙沼は刺身と寿司しか店が無いって言ってる人がいたけど、気仙沼って和食や寿司屋だけじゃないからね(* ̄∇ ̄*)b


皆さんも隠れた名店探してみまひょうね!!





忍者ブログ [PR]