忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
[01/22 あかぴ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカー観てたら日付かわってしもた@伸です。

もうすぐ体育の日。

最近体脂肪が気になりだしたので、ケーウェーブに行きバスケをしてきました。

「ホヤシティナイト」しってます?

2ヶ月に一度、その日集まった皆でランダムにチームを組み、3×3のワンナイトリーグ戦を開催。
経験者も素人も関係なく、バスケする人、観る人、ワイワイ楽しくバスケで盛り上がろうって企画です。

両膝の手術以来13年ぶりの本気バスケ、ボールが手につかずシュートもなかなか入らなかったけど、凄く楽しい夜でした。

今週の土日には、サンマフェスの会場でもホヤシティのバスケが開催されます。

気楽会の9周年イベントの合間に、楽しんで来よーっと(* ̄∇ ̄)ノ



PR


先日、ハラハラダさんとドライブしました。

石巻方面に向かい「はまぐり堂カフェ」に行ってツリーハウスを見たり、鹿肉のカレーを食べたり。楽しい美味しい1日でした(笑)

たまたま海の見える出窓席に座る事が出来て、じっくり風景とカレーとコーヒーを堪能してきました。

たまには気仙沼以外の場所に行って時間を忘れてまったりもエエですね(*´∀`)♪





こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ木曜の伸です。
寝落ちして、こんな時間に目が覚めたの…内緒だよ。

そんなこんなで、今週の日曜日に観光案内課まち歩きをやります。

最近のニュースで、秋刀魚の漁獲量が例年より少ないと報道があり、秋刀魚は食べれるのか?と言った不安がありましたが、


「安心してください。はいってますよ!」

ある居酒屋さんの刺身盛りも、秋刀魚、鰹、鮪、その他新鮮な魚介類たっぷりでお待ちしてます?

さぁ気仙沼に来たくなったでしょ?




こんばんは( ・∇・)しんです。

毎週の様に沢山のイベントがある気仙沼。

気楽会メンバーも、様々なイベントのスタッフとして忙しくなってしまい観光案内課をやるメンバーが、い…いない( ̄□ ̄;)!!

そんな非常事態発生の為、8月から、お休みしていた気楽会の観光課まち歩きを9月27日(日)に再開しまーす。

まだ参加者募集してますので、遊びに来てね~
(*´∀`)♪





昨日からの大雨により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また懸命の救助活動を展開している自衛隊、警察、消防、その他多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。

鬼怒川の氾濫のニュース中継を観ていると、大震災の時に職場の建物に避難して、津波から2日後に自衛隊のヘリで救助されたあの時を鮮明に思い出します。
日没を向かえた現在も救助を待っている皆さん。夜間は無理をせず、来るべき時(避難時)に使う体力を温存しながら救助を待ちましょう。

さぁ、これから雨雲は北上し、宮城県は今夜から明日の朝にかけて大雨の予想。
以前冠水や土砂崩れ被害のあったエリアを含め、気を付けなきゃいけないですね。

最後に、救助を待つ皆様が無事に家族の元に戻って安心できますように。 伸


ヤッセコーヒーでクロックムッシュ@伸です。

朝飯でコレ食べたら、たぶん幸せな1日になるんだろうな(*´ω`*)




しばらくぶりの登場@しんです。

8月9日から16日まで、唐桑の半造という所でTシャツアート展やってました。

その為ブログ00休んでしまいましたが、イベントが終わったので木曜日担当として、こっそり復活しまーす。

ヨロシクお願いします( ̄ー ̄ゞ-☆




先日行われた、観光案内課まち歩き。
去年の開催は大雨だったなぁ(;´∀`)

今年は…気仙沼日和。

リピーター参加が多かった今回、その中には去年の大雨リベンジに来て頂いた方も。

雨男、雨女じゃあなかったんですよ♪良かったですね~(σ≧▽≦)σ

という事で、

いつもより多目に、復興住宅工事がすすんでました。

いつもより多目に、箱を操って頂きました。

いつもより多目に、初鰹の刺身は脂がのってました。

いつもより多目に、あの名物体育館の解体がすすんでました。

いつもより更に多目に、愛情とフルーツ溢れる餡蜜でした。


いつもより多目に、7月の第2日曜日が待ち遠しくなりましたね♪




先日行われた「さんま寄席」のオプションツアーの一つとして、気楽会の観光案内課も、まち歩きのショートバージョン「ひとめぐりツアー」をやらせていただきました。

いつもの半分の時間でしたが、内湾を気持ち良く散歩しながら、普通のツアーでは知る事のできない"今の気仙沼"を、そこに生活する人からリアルな話を聴いて、より気仙沼に詳しく、気仙沼を好きになってもらえるツアーです。

6月の第二日曜日にはフルバージョンの町歩きツアーがあります。タイミング次第では鰹の水揚げの時期になってますので、本当の鰹を知りたい方は、是非参加して下さいね♪

では、気仙沼で待ってます(*´∀`)伸♪




今年も行って来ました@伸です。

行って来ました!!
高知県黒潮町の砂浜美術館の「Tシャツアート展」。

8月に唐桑町の半造で行われている「気仙沼Tシャツ海岸」の本家です。

一昨年から、ちょっとした縁で手伝ってまして、沢山の出逢いをくれたイベントです。

まもなく唐桑の展示分のTシャツのデザイン応募が始まります。
是非応募して、参加して、沢山の人と出逢ってくださいませ~♪ヽ(´▽`)/






忍者ブログ [PR]