忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そぉ言えば、だい~ぶ前の話だけど東陵高校野球部春の甲子園出場おめでとう!!


つぅことで、東陵高校の近くにある「カントリーロード」さんでカツカレー(大盛)を飲み込んできました。


味、量共に幸せを感じるカレーに仕上がっとります!!



この30分前にコンビニで菓子パン食べたのは内緒だよ(*´∀`)♪



PR



ノートパソコン臨終@伸です。

まぁ大体の事はガラケーで済ませられるから良いけどね~



話はスッ飛んで、つい先日やっと上田中の手作り丸太小屋イタリアン「ロカーレ」さんに初ランチに行くことが出来ました。


2種類から選択できるパスタ(この日はボローニャ風ミートソースを食べた)とサラダとパンにドリンクが付いたワンプレート。

パスタは勿論なんだけど、一緒に付いてきたパンが美味い♪

このパン、お店で焼いてるのかな?

シンプルで美味いのって結構難しいんだよね。



そんなお店をやってみたいと妄想しながら毎日色々食べて勉強中、そんな今日この頃ですたm(_ _)m





お腹ペコペコ@伸です。


今日みたいに寒い日は、身体の中から暖まる物を食べてゆっくり寝るのが一番ですね。

つぅことで、喫茶マンボの「チャーシュー麺とキムチ炒飯」です。


先日、京都に遊びに行って美味いもの色々と食べてきましたが、気仙沼グルメも全然負けてませんよ(´∇`)Ψ


今年も美味いもの食べて元気に生きていこう!!


そんな今日この頃ですた。


ではまたね(=゜ω゜)ノ





新年明けましておめでとうございます@伸です。

去年は大変お世話になりました。

まだまだ進化する気楽会、今年も楽しくワクワクな一年になると良いなぁ(´∇`)~♪



去年は個人的な事でガッツリ落ち込んでしまった時期があって…人に会うのも苦痛になった時期がありました。

でも、たくさんの仲間に支えられ、刺激され、今は元気に生きてます。


そんな仲間達への『感謝の心』を胸に、前を向いて歩いて行きたいと思います。



では今年もイイ感じに宜しくお願いしま~す(=゜ω゜)ノ





伸@自宅の庭は寒いです。


気が付けば、1週間後はクリスマスで、2週間後は元旦なんですね(笑)

つぅことで、オイラの今年最後の投稿になる訳です(^-^;)



振り返ってみると、今年一年間は色々ありすぎて訳わからん不安定な一年間でした。


今までに無い位に悩んで、凹んで、落ち込んで…。

でも、その度に沢山の人に支えられ何だかんだ言いながらも一年間を過ごしてきました。

そして沢山の人との新しい出逢いに恵まれて、新しい刺激を沢山受けて、気が付けば元気になって年末年始を迎えられそうです。



ただ一度きりの人生。


どんなことがあっても、前を向いて進んで行ける力を与えてくれた、沢山の人に感謝したいと思います。



ちょっと早いけど、今年一年間ありがとうございました!!


来年も適当に頑張ってみるので、よろしくお願いいたします(*´∀`)♪


では良いお年を…(=゜ω゜)ノ 伸



Σ( ̄□ ̄)あっ!28日の望年会がまだあった(笑)


自分も参加するので、よろしくで~す☆


伸@内湾です。


先月末にオープンした気仙沼の新しい場所「K-port」に来てみやした。

気仙沼の内湾を眺めながら、本格的なピッツァと珈琲でまったりできます。
(まだお店の周り工事中ですが…)


そして土日は、あの"三國シェフ"監修のカレー(20食限定)もあります(^∇^)


これからの成長に期待したいお店です(^∇^)、是非遊びに行ってみてくだせい!!






日曜日、唐桑町でリアス牡蠣祭りが開催されましたね。

相変わらず沢山の人達で賑わったらしく良い事ですね☆

二十歳まで唐桑に住んでいた自分にとって、この祭りは凄く馴染みのある唐桑のイベントです。
さりげなく牡蠣アレルギーで牡蠣は食えないけど、子供の頃から凄くテンションが上がるお祭りだったのを覚えてます。

だって沢山の唐桑の美味いモノが味わえるからね(´∇`)



そんなこんなで、その日は唐桑をスルーして東京へ…久しぶりの弾丸ツアー決行!!
汐留で開催された「ナポリピッツァサミットJAPAN」に行って来ました(笑)

日本を代表するナポリピッツァ職人さんが集結するイベントで、薪窯で焼いた本気のナポリピッツァを沢山食って、沢山勉強して、気仙沼出身のピッツァ職人さんにも出逢い、色々な縁に感謝しながら帰ってきました。


…え!?何故にそこに行ったのか?


だって、気仙沼に美味しいお店増えたら素敵やん(*´∀`)♪


そんな馬鹿みたいな夢に歩きはじめた今日この頃です…どぉなる事やら(苦笑)


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





こんにちは、伸@待合室です。


楽天イーグルス日本一!!

その日本一の原動力として大活躍した『田中投手』の開幕24連勝を記念した記念切手シートが発売されるらしいですね~


さっき患者さんから聞いた話なので、詳しい事はわかんないけど。

隠れイーグルスファンとしては、もちろん購入の方向です(* ̄ー ̄)

来季からは隠れイーグルスファンじゃなく、普通のイーグルスファンになりたい今日この頃ですた。



ではまたね(=゜ω゜)ノ


また台風が来てますね(-"-;)


これ以上、大きな被害が出ないように神様宜しくお願いします。


それと遅くなりましたが、先日の台風で色々な所で沢山の被害が出ています。
被害に会われた皆さんに、この場を借りてお見舞い申し上げます。


ニュースとかで被害状況を見たりして、何かしてあげたいけど何も出来ない…そんな自分に対しイライラしているのが現状です。
仕事があってボランティア活動とかに行くことが出来ないから、募金とか自分の出来る範囲の事で支援し続けたいと思います。



今は大変だけど、時間は必要だけど、必ず乗り越えられるから…頑張って下さい。


ではまた(=゜ω゜)ノ 伸


日曜日、震災以来初めての海(小泉海岸)に行って"スキムボード"ってヤツをやって来ました。

スキムボードって言うのは、サーフボードを小さくした様なヤツを使って、砂浜の波打ち際で遊ぶスポーツです。
サーフィンが沖に出て海に浮かびながら波を見極め、良い波に乗るのに対して、スキムはボードを持って砂浜をダッシュして、波打ち際でボードに飛び乗ってスケボーみたいな感じで水面を滑ったり、上手くなればサーフィンの様に波に乗ったりも出来ます。

実は10月13日に東北エリアでは震災後初の"東北スキム選手権"という大会が亘理であるらしいので…こっそり出てみようかと。

つぅことで、本当は1~2時間で練習を止める予定が、納得できずに6時間近く海にいました。

つぅか、砂浜をダッシュして波に乗るので凄く体力を使います。

乗り損ねると、水を含んだ砂浜(まるでコンクリート)に身体を打ち付けたり、波に吹っ飛ばされたり、波にのまれてゴロゴロしたり…(-_-;)

もちろん、やった後2~3日は全身の筋肉が悲鳴をあげてます。


…こんなになるのに何でやるの?

と言われた事もあるるけど、好きだからやってるだけです(笑)


色々あったけど、やっぱり海が砂浜が好き(*´∀`)♪ 伸





忍者ブログ [PR]