忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、二度寝をしてしまって、お墓参りに行きそこねました。

元々唐桑に住んでたので、お墓は唐桑にあります。
だから、寝坊すると置いてきぼりをくらいます。

んで、「お墓参りに行けなくてごめんなさい」と仏壇に手を合わせ、昼飯は何にしようかなぁって台所に行ってみたら…


「ばあちゃんおはぎ」


が作ってありました。

休日は、ほとんど家に居る事がなかったので、久しぶりにばあちゃんおはぎと再会(T-T)

つぅか…きな粉の代わりにクルミって、超甘過ぎっぺ!?

とかなんとか思っているうちに、すでに完食。
(ちなみに、ウチのおはぎは握りこぶしと同じ位のサイズです)

やっぱり甘いものは別腹みたいですね('-^*)b-☆

そんな今日この頃でした。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸



PR


生まれた時から丼飯!!

どっかの看板の名言を堂々とパクりました。


育ち盛りの食べ盛り、そんなオイラは上田中にある『丼の芝楽』にて、おろし焼肉丼と闘いました。

いつもは大盛り(普通の1.5倍)ですが、今回は何故か特盛り(普通の2倍)に初挑戦。

さすがに2倍の丼は、手に持つとイイ感じの重量感(((・・;)

残したらヤバイと重いながら箸をすすめたら…


Σ( ̄□ ̄)!

あれ、意外と食べれるぞ(笑)


そんなこんなでペロリ完食。


これで金星達成!?


と思ったら、なんともう一段階上の

☆横綱盛り(普通の2.5倍)☆

っていうトキメキの丼があるらしいのです♪

もちろん近々横綱に会いに行きますよ。

そして横綱を完食して金星達成したいと思ってます!!


こ~んな感じの今日この頃でした。

ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





先ほど津波注意報解除になりましたね。

ちょっと一安心。


今日の10時頃、南太平洋のソロモン諸島付近でマグニチュード8位の地震が発生し、太平洋沿岸に津波注意報が発表されました。

実際に揺れを感じての津波注意報ではなかったので、正直な話し仕事中は全然知らなかったです。


…つぅか防災無線放送、もう少し聞き取りやすくならないかな?

ウチの辺りは風向きによってはサイレンしか聞き取れない事があるんだよね。(-_-;)

たぶんそれは、ウチだけじゃ無いよね。


何かイイ方法は無いのかなぁ…。


そんな感じの今日この頃でした。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸



今日、帰ったらポストに入ってた。

確か一年位前にも届いてたけど、それの改訂版らしい。

被災者の生活支援について色々な事が書いてあるわけだが、最後の方に災害公営住宅整備計画も載っている。

整備計画表からすると、気仙沼市は早い地区でも平成26年度末からの入居開始予定みたいですね。



…あと2年はかかるのか。


本当に予定通り進んでくれる事を祈りたい今日この頃です。



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





早いもんで、年が明けて1週間が過ぎましたね。


ところで皆さん、昨日は『七草粥』食べましたか?

1月7日に七草の入ったお粥を食べると、一年間風邪をひかないで元気で過ごせる!!

…って、ウチのばあちゃんが昔からそう言ってました。

ちなみにウチの七草粥には「お餅」もオプションで入ります。

たくさんおかわりするので、大きな土鍋でたっぷり作ります。

…。

……。

………。


Σ( ̄□ ̄)あっ!

つぅか昨日、七草粥食べてねぇや!!

そんなこんなで、3日前からすでに風邪気味で鼻声のオイラでした。


では今年もよろしくお願いしま~す(=゜ω゜)ノ 伸


いや~

今朝はだいぶ冷え込みましたね~

今朝出勤する時は、道路がタッペでツルツルテカテカでした。

いつもは家から職場までは車で5分位なんですが、今朝は3倍の時間がかかりました。

冬道は危険だから、時間と心に余裕をもって行動しましょうね。



さてクリスマスも終わり今年もあと少しなんで1人反省会をします。

反省するコトといえば、今年の初めにあげた目標を達成できなかったコトです。

スタートが74.1㎏で目標が-10㎏だったから…

って、全然ダメじゃん(泣)

やっぱ食生活改善だけじゃ駄目なんだな…

もっとしっかり運動しなきゃ!!


よし原田くん、またフットサルやろうや!!



そんなこんなで、一年間で-10㎏は失敗でしたが、諦めないでこのまま目標『64㎏』を達成するまで頑張ります。




ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





ただ今、仕事の帰り道。


気仙沼駅前を通ったらなんだか違和感が…


あらら?


知らない間に気仙沼駅の外観が変わってしまいました!?
(暗くて見にくい画像でスミマセン)


これが時代の流れってヤツなのかなぁ…


個人的には以前のちょっと田舎っぽい駅舎が好きだったんですがねぇ…


例えば、遠くから久しぶりに地元に帰ってきたとして、駅に着いた時に昔と変わらない風景があると


「帰ってきた~っ (^∇^)/」


って感じで、地元の懐かしのさと同時に、何だか安心を感じる。


みたいな事ってありません?



慣れ親しんだ町の景観が、新しくなるために消えてしまうと、そんな気持ちを感じる事も失われてしまうのかなぁ…。



ちょっと悲しく感じてしまった今日この頃でした。



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





11万7445分の1



何の数字か解ります?



日曜日、東京競馬場で『ジャパンカップ』ってレースがありました。


もちろん生でレースを見たくて東京まで行ってきたのですが、当日の来場者数が11万7445人。

そのなかの1人。


確か気仙沼の先月の人口が6万9000人位だから…

気仙沼の約2倍近くの人が集まったことになるんですね…


確かに去年より場内が人でごちゃごちゃしてた気がします。


それと、久しぶりにWin5で2億円の配当が出ましたね!!

しかも2票!!


う~ん、羨ましい。


年末ジャンボ宝くじでも買ってみっかなぁ…。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





いや~だいぶ寒くなってきましたね。

気が付けば11月も半分が過ぎそうです。

山の色が緑から赤や黄色、そして茶色へと…少しずつ冬に近づいてますね。

そろそろ車のタイヤ交換を考えないといけなぁ…。

あっ!そういやぁ夏に買った車の冬タイヤ無い!!

つぅか、新しいの買わないと!!


そんなこんなでタイヤ購入資金を稼ぎに福島へ出稼ぎに…



な~んて事はないですが、震災から一年ぶりに復活した福島競馬場は今週末が今年ラスト開催です。

たまには地元から離れて遊びに行くのもイイ刺激っすよ!!


ヽ(*`Д´)ノ コラっ誰だ!?

オマエは毎週遊び行ってるって言ったヤツ!!



って、まぁその通りか…


つぅことで、今週末は本当に福島へ出稼ぎ?に行っきま~す(笑)



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





アンカーさんの焼きドーナツ。

ちなみに、オイラが一番好きなのはチョコチャンクさん。


今まで何十個?

…いや、何百個は焼きドーナツを食べたはずだけど、初めての出逢いでした。




…穴、塞がってますよ!!


大したこと無いけども、何だかチョコッと得した気分(笑)



コアラのマーチを買って、一箱から眉毛コアラを2個発見したり。

日曜日の天皇賞でエイシンフラッシュが勝って馬券が当たったり。


その時と同じ位の興奮でした



でもやっぱり穴があったほうがオイシイですよ、ドーナツも馬券も…



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





忍者ブログ [PR]