忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気仙沼、どぉやら今年も鰹の水揚げ量が日本一になりそうらしい。

鰹と言えば、刺し身やタタキにして食べるのが多いと思いますが、ちょっと変化球!?


鰹のタルタルです(・∀・)/

鰹の角切り&ミンチと角切りキュウリ、粗みじん切りのエシャロット、ミョウガ、生姜、大葉、オリーブオイル、レモン汁と混ぜて、円柱の型に入れて盛り付けして、その上に薬味ネギとパセリを飾り、おしゃんてぃに完成。



お好みで、いりごま加えたり、醤油たらしても結構美味いですよ~試してみて下さい。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸



PR


今日は毎週一回の定例会。


気楽会イベントのほとんどが、このまったりした空間から生まれていきます♪

今やってるイベントの事や、これからやってみたいこと…沢山のアイディアが生まれ、実現に向けてここから走り始めます


気仙沼をみんなで楽しい港町にしましょう!!




関係ないけど…そろそろガラケーやめよかな(-"-;)伸






久しぶりに「まぐろ屋」に行ってみました。

んで食べたのは夜ランチ。

選べるどんぶり(3種類)、選べるサラダ(4種類)、かまとろステーキのセットで1280円!!

ちなみに今回は、まぐろスタミナ丼を選択。
まぐろ刺し、いか刺し、とろろ、納豆etcが乗ってます。


ホント、この値段でこんなに食べてイイの?って感じでしたよ~



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸






最近は独りご飯がマイブーム。


昨日は久しぶりに丼芝に行ってきました。

以前、特盛り(2倍)は完食したので今日は横綱盛り(2.5倍)にしてみました。


目指せ金星!!
(ちなみに、この数分後に金星達成)



さぁ今週末は港祭&気楽会の夏休みイベントが待ってるから体力つけとかないとね('-^*)~♪


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





今日は久~しぶりにフットサルに行ってきやした。


凄~く蒸し暑かったので、体育館へ向かう前にアンカーコーヒーさんで『マンゴースムージー』を買って元気をチャージ!!



ちなみに現在は人数不足の為、他のチームに混ぜてもらって練習しています…ありがとうございます。


ちなみに部員?募集中なのでヨロシクですm(_ _)m



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





久しぶりの登場です(^-^)

最近、色々と大変な事があったけど…よくよく考えてみたら、それほど大変な事じゃなかったのかも(笑)



そんなこんなで、今日は水曜日。

気仙沼の水曜日と言えば、アンカーコーヒーさんの『スィートウェンズデー』

1週に一度、美味しい本格クロワッサンやパンオショコラが格安で味わえるんです!!

つぅことで、早速アンカーコーヒーさんでクロワッサンを…






とか見せかけて、『エスプレッソゼリーサンデー』食ってます(^▽^)



冷やプル食感が最高~!!



ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





もう5月の真ん中だってのに、なかなか暖かくなりません(-_-;)


しかも今日は竜巻注意報なるものまで発令されてました。

つぅか防災放送で『竜巻に注意して下さい』って言われても、実際に竜巻が発生したらどの様な対策とれば良いんだろうか?


とかなんとか言っているうちに近くでゴロゴロ雷が…



あぁ腹へった、こんな天気だけど悟空にラーメンでも食いに行こう…。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸


月曜日、久しぶりに水沢競馬場で遊んできました。

今の時期はコース向こう正面の桜並木が凄く綺麗です。


震災前までの5月には『気楽会の初心者競馬ツアー』ってイベントがあって、その時にお世話になるのがココの水沢競馬場でした。


水沢も震災時は大変な被害があったけど、現在は元気に頑張ってます。


そろそろ競馬ツアー復活しないかなぁ…



ではまたね(=゜ω゜)ノ





本日9時チョイ過ぎ、宮城県沖を震源とした地震がありました。



近所の畑でキジが鳴いて…。

それと同じ位のタイミングで地鳴りがあって…

あれっ!地震、ちょっと大っきい?

って言ってたらグラグラっと揺れて、携帯の緊急地震情報の警報ブザーが鳴り響きました。


なんか、新幹線も一時的に運転を見合せたみたいですね。


つぅか、自分の家に居る場合は、緊急速報よりも、近所の山にいるキジの方が地震感知早いです(笑)


そんな今日この頃でした。


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸


三日町にあるオイラの職場のお隣さん、仕事中にとても美味そうな香りを漂わして誘惑してくる餃子屋『とちめんぼう』さんです。

今夜の晩御飯のおかずは、ココの餃子(持ち帰り)に決定しました。
(…そう、誘惑に負けた。)

1個50円…今夜は12個焼いてもらったので600円(税抜き)でございます。

注文を受けてから皮に包んで焼いているので、モッチリ&ジューシーな感じに仕上がっております。

御飯のおかずにも、仕事終わりのビールのお供にも最高です(^▽^)ノ


この餃子、いつ食べるの?


今でしょう!!




(ちなみに、餃子屋さんなのにカレーも意外と美味いとか…!?)


ではまたね(=゜ω゜)ノ 伸





忍者ブログ [PR]