忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもながはるです


先週はお休みしたので先日のみなとまつりの関連したことを書きたいと思います。


といってもみなとまつりは当日は土日ともに仕事のために参加することはできませんでした。
今回参加できたことといえば、4Hクラブさんとのキャベツ作りとキャベツ切り大会でした。


キャベツ作りは久しぶりに土に触れることができて、リアルに自然の凄さを感じることができました。
短期間であんなに成長するとは驚きΣ(゚∀゚ノ)ノ



P1000161.jpg

























日照不足が心配でしたが多くのキャベツを収穫

P1000162.jpg






















全面協力していただいた4Hクラブさんに感謝。
すごく良い体験をさせてもらいました。


みなとまつり前日の夜に行われたキャベツ千切り大会では、間違って自分の指もスライスしてしまうアクシデントもありましたが、楽しくまつりの準備ができたと思います。

今回は本当に準備のお手伝いが少ししかできなくて申し訳ない気持ちでしたが、当日の屋台が大盛況だったようで嬉しかったです!

まだまだこれからもイベントは続くので、できる範囲で手伝って感動を共有していけたらなって思います。







PR


どうもながはるです


segさんが昨日書いていた高校野球の話ですが向洋高校おしかったですねー。
ここまできたら優勝して欲しかったですがベスト4まで残ったことはよく頑張ったと思います。
久しぶりに毎日高校野球の結果が楽しみな日々を送れました。
向洋高校の皆さんお疲れ様でした。


さていよいよみなとまつりが近づいてきましたね。
僕と原田さんが住んでいる南町でもまつり用の飾りつけが行われました。
街灯にくす玉をつけるんですがこれを取り付ける場所が高いんですよ(((n;‘Д‘))η
基本的には脚立運びをしてるんですが、いざ1個は脚立に上がって取り付けようとするのですが、いかんせん高所恐怖症の僕としては怖すぎてできません。1個だけつけることができましたけどね(;´∀`)


写真撮っておきゃよかったんですが撮り忘れたので、今日は文章だけで失礼します。
それではまた来週(´∀`*)ノシ 


どうもながはるです


今日はみなとまつりに向けてのラストスパートってことでおはな・くすだま作りをしました。


僕は最近参加できてなかったので久しぶりの参加でした!まぁ今日も遅れての参加でしたが…


こうやって作業してるといよいよまつりが近づいてきたなぁって今更ながら感じます(^_^;)

祭りまで残り少ない日々盛り上げていきましょう!!





水曜担当nagです!



夏がもうすぐそこまでって感じの暑さになってきましたね☆僕は暑さには強いし、虫が出るってこと以外は夏って好きです〓なんとなく気持ちが盛り上がるし、町の雰囲気も盛り上がりますからね(^-^)/



この間出張で東京出た時に、ついでに大学時代に住んでた町に用があって行ってきたんです。当時けっこうな頻度で行ってた定食屋?に行ったんですがおじちゃんとおばちゃんが入った瞬間にすぐわかってくれて、しかも気仙沼から来たのかぁ?って言ってくれて、おぉ気仙沼まで覚えてくれてたのかって嬉しかったです(^ω^)
気仙沼にも機会があったら旅行に来てくれるそうです!僕もまた機会があれば是非行きたいって思いました


いい町というのはやはりまた行ってみたいと思うんですよね。それは人の繋がりもすごく大事なことだなって思いました。気仙沼ももちろん良い町だと思うので、来てくれた全ての人達が気持ちよく過ごせるようにしていきたいですね!


どうもながはるです


水曜休んだので今日書きたいと思います。


先日階上小学校の学校行事に参加してきました。
内容は1年生と3年生とその父兄が一緒に音楽の特別授業を受けるというものでした。
僕は今回一緒に歌ったり演奏したりする方々のはしくれとして参加してきました。
階上小学校の先生方も音楽に熱心な方が多くて、今回の企画が持ち上がったそうです!!


生徒たちは授業前に給食も一緒に父兄と食べたそうで
僕も別室でごちそうになりました


P1000116.jpg





















すごく懐かしい感じでした
味もグー(・∀・)




会場は体育館で

P1000115.jpg





















リハーサル時のまだセッティング前




僕は最後の曲のギターで演奏に加わったのですが、みんなすごくノッテくれて盛り上がりました!



その後には1年生と3年生が歌を発表しました。
みんなすごく上手だったので驚き(゚д゚)!


6cc34d8f.jpeg























今回ものすごく貴重な体験ができたと思います。
ひょんなことからいきなり特別授業に参加ってことになって最初は大丈夫かなって思いましたが、参加してみて良かったって思えます。やっぱり音楽はいい!!ってすごく感じることができました。
今回関わった全ての方々本当にありがとうございました。また機会があればぜひ参加たいですね


どうもながはるです


何がきたっていうと今回のブログで祝100回到達でございます!


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

自分におめでとうを言ってあげたいですね。
第1回目が2007年2月27日となっているので、約2年と4ヶ月での到達になったのです。
向き不向きでいうと自分は間違いなくブログって向いてないと思うのですが、自分なりに頑張ったかなと。
ちなみにmixiは4年で56回の日記しか書いていません(しかも最初の2年で51回)って考えると自分でもビックリです。このまま何回までいけるか楽しみです。



全然関係ありませんがネコを飼い始めました

1f1ac09d.jpeg





















最近は僕の1番の遊び相手になってますw




それと
東北リーグ第3節の僕らの試合のレポートがフットサルタイムズというサイトに掲載されました
http://www.futsal-times.com/news_body.php?id=17753

今までなかなか試合の様子を紹介することはできなかったのですが、これで少しはわかるかと思うので、暇だったら見てみてください。
最後の写真の「仕事の都合で宮城に来た尾形」って・・・なんか宮城の人じゃないみたいに書かれてるのが気になるところです。実家の仕事やるために帰ってきたって言ったはずなんですが


今週の日曜日も第4節が山形であるので頑張ってきたいと思います!!



どうもながはるです


えー最近世の中はバンドブームが巻き起こってるようですね


3411334538_9e2bac89c3.jpg























先日音楽好きな気楽会メンバーで僕の家に集まりました。
そしてギターやキーボードを用いて軽くセッションしたりしました♪

最近は一人でギター弾いたりばっかりだったので、みんなでやると楽しくて仕方がなかったです。
とりあえず取り組む曲も決まったしあとは頑張るのみです!

僕らの目標はあるのですが、それとは別にいつか気楽会の何かのイベントの際に演奏できればと思います!
それではまた来週(´∀`*)ノシ 



えーどうもながはるです


気づいたら水曜日ってことで僕の担当日ですね
最近曜日感覚がなくなってるような感じです(;´∀`)


今月は言うまでもなく6月ですよね。ジューンブライドといわれるくらいですからけっこう結婚する方も多かったのではないでしょうか?

自分も今月結婚式に出席しました。会場は初めて訪れましたが大谷にある「海洋館」です。

ここは披露宴会場から海が見えて凄くいい雰囲気なんですよね

00101573.jpg















こういう場所で行うのもいいなぁと思いました。


気楽会でもメンバーの結婚式はありましたが次はいったい誰になるんでしょうかねー( ^ω^ )

個人的には原田さんにして欲しいと切に願って今日のブログは締めたいとおもいます。
ではまた来週(´∀`*)ノシ 



どうも久しぶりの登場ながはるです。


実は今日初めて楽天の試合観戦にKスタを訪れています!
運良くフットサルのチームメイトにチケットをもらったので一緒に観戦しています。しかもバックネット裏のプレステージでの観戦という臨場感たっぷりの席です。

ってか試合終わりました。結果は1―15という大敗。しかも2回終わって0―9という、序盤でもう勝負がついてしまって内容はとてもつまらなかったですがorz
ブランコのホームランが凄かったし、間近で見れたことが収穫でしたね。

観戦してたら野球やりたくなってきました。いつか朝野球に参加してみたいと思ってるのですが、気楽会でソフトボール大会に参加して以来、それっぽいことを一切してないですが(^^;


都合がつけば今度は楽天ファンの会のツアーに参加して応援したいですね☆頑張れ楽天!!





水曜担当のnagです


またこの間と同じかよという声は承知で始めさせていただきます。


ふと、食べたくなるものってあったりしますよね。
僕はけっこういろいろあるんですけど、昔からある気仙沼パン工房さんのクリームサンドもそのひとつです。見かけるとつい買ってしまうんですよね。

ともさんに用事があって丸桂商店に行くと売ってるので衝動買いしてしまいます。

その日もいつものように丸桂商店に行ってみると何やらいつもと袋が違うクリームサンドがあるじゃないですか!?
その名も栗クリームサンド!これは買うしかないでしょってことで即買い即食べです。
美味いっす( ´∀`)クリームサンドも進化し続けてることに感動した!

知らないところで進化してるものがまだまだあるはず。少しずつ探しましょ





忍者ブログ [PR]