忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもながはるです


みんなが書いているように先週の土曜日に第23回海神様が行われました。

僕は今回で3回目の参加でした。昨年は自分自身で納得のいく鬼をすることができなかったので、今年は昨年以上の海神様をやってやると燃えていました。
1年目はただがむしゃらに全力でぶつかっていたのですが、2年目は上手くやろうとしすぎて肝心な勢いがなかったと思います。今年は初心を思い出して頑張ろうと思っていました。


迎えた当日
3回目にして慣れもあるせいか程よい緊張感はありましたが、不安はそんなにありませんでした。
気持ちの持ち方が今回は違ってたからかもしれません。気合いはいってましたよ!!

しかしやはり練習とはまったく違う本番の海神様。最初の2,3件は周りからすると声が出ていなかったようです。その後はアドバイスを聞きながら1つ1つ全力でぶつかっていきました。すると不思議なことに考えなくても自然と言葉や声がでてくるんですよね。
詳しい場面は書きませんが今回お面の中では涙がでるくらいの感動をもらう場面がありました。自分にとっては初めてで、またひとつ人生においての勉強になりました。

終わってみればかなりクタクタでしたが、やはり海神様は楽しい!!ってことを改めて感じました。
今回も個人的な反省点は多々ありましたが、昨年は越えられたかなと思います。
来年もさらにステップアップして頑張りたいと思います。そしてこの貴重な体験をみなさんにも是非一緒に体験して欲しいと思いますので興味がある方は一緒にやりましょう!!
関係者の皆さん、海神様を呼んでくれた皆さん、携わった全ての皆さん今年も本当にありがとうございました
PR


ながはるでーす


今日は8日の日曜日に行われた三陸新報社杯フットサル大会についてサクッと書きたいと思います。

まぁこの間も書いたんですけどこれは県北フットサル選手権の予選を兼ねた大会で、3位までの3チームが決勝大会に進めるのです。

今回の大会には気仙沼・本吉・南三陸から高校生以上の16チームが参加して行われました。
その中には三陸新報社のチームもあり
気楽会からもこの人が頑張ってプレイしてました!



GetAttachment1.jpg

















これじゃわかんないっすね(;^ω^)





GetAttachment.jpg

















ちょっとお疲れモードのかずちゃんです









で、いきなり結果書きますと
僕が参加したチームは2位で決勝大会に駒を進めることができましたv( ̄Д ̄)v
第1回大会も2位で通過して、決勝大会では優勝したので今回も優勝狙っていきたいです。


ってか毎年のことだけど海神様の次の日が決勝大会かぁ・・・でもとにかくやるしかない!!

じゃ今夜はこの辺で


どーもーネタがあんまり浮かばず困ってるながはるでございます。


こういう困ったときには得意のフットサルネタで(;´∀`)
でも今回は地元気仙沼の話です。


来月の頭に第3回県北フットサル選手権が開催されるのですが、この大会の気仙沼・本吉・南三陸予選がこの度「第1回三陸新報社杯フットサル大会」として開催されます。

過去の大会のことは以前にもブログで書いたことあるんですけど、この大会は気仙沼・本吉・南三陸・登米・栗原地域のナンバーワンを決める大会です。まず気仙沼・本吉・南三陸で予選をやって、上位3チームが登米・栗原の上位チームとの決勝大会に進むことができ、県北の優勝チームを決めるって流れです。
ご存知のように((゚⊿゚)シラネって声も多数あるかと思いますが)僕は仙台のチームに所属しているのですが、この時ばかりは先輩や同級生等の急造チームで参加しているのです。

第1回大会は見事に優勝したのですが、昨年は決勝大会までは順当にいったものの敗退してしまったので、今回はまた優勝目指そうと思っています。

なお今回の三陸新報社杯では、さくらボウルが後援という形で協力することになりました。最優秀賞と優秀賞に賞品をプレゼントすることになったので、今いい賞品を考えているとこです。
これを見ている人で参加される人がいるかどうかわかりませんが、皆さん楽しみにしていてくださいね。
そして対戦したらよろしくお願いします



サーイレンナーーイ♪ホーリーナーイ♪


どうもー今日もこりずにきましたながはるです


今日はクリスマスイヴですね!
皆さんあつーい夜をお過ごしでしょうか?
僕はいつもと同じ日常で今まで職場にいましたが(笑)

さてさて
先週の土曜日に友人の結婚式で仙台に行ってきたのですが
式場が定禅寺通りに面していたので偶然にも光のページェントを見ることができました。

僕はこのページェントをかなり幼い頃に見たことが1回だけだったので、今回は初めて生で見たって感じでした。ここ最近は規模を減らしているとのことですが、いやいやとてつもなくすごいですね!?
正直ここまできれいだとは思いませんでした。

ロマンティックあげーるよー♪ロマンティックあげーるよーー♪と脳内では流れてきそうな感じです

デートで行きたくなる気持ちがわかります・・・僕は一緒に行く人などいませんけどなにか?
でもここまですごいの見るとたとえ一人でも気持ちがフワーっとなりますね。
 

この光のページェントをガラス越しに眺めながらの結婚披露宴は幻想的でした。
個人的に乾杯の音頭を人生初とらせていただいて光栄でした。
今回も結婚ていいなと少し思ってしまったわけですが・・・僕はまだまだする気がないしそれ以前に相手もいないので(笑)
気楽会からも来年は誰かする人がいるでしょうかね?期待したいです
 

P1010776.JPG











 



どもながはるです。


昨日今日と出張で京都・名古屋に行ってきました。


京都好きなんですよねー
歴史がすごく好きな僕なんで、京都はホントにいつかゆっくり旅したいです。
しかし滞在わずか4時間あまりですぐに名古屋へ移動。
途中タクシーで通った三十三間堂とか・・・行きてーーーー!!
と思う気持ちを抑え僕は涙を拭いて向かったのです。


70.jpg


















名古屋は2回行ったことがありましたが
久しぶりに見た名古屋駅のイルミネーションは綺麗でしたね。
やっぱ駅に活気があるといいなって思います。
気仙沼の駅とかもここまでとはいわないけどやったらいいのに・・・とつい思ってしまいました。



JR004.jpg




















自由時間はほぼ皆無だったので全然堪能はできませんでしたが、まぁいつもとは違う街並みを見れただけでも今回はよしとするかって感じでした。それではまた


ながはるです


以前書きましたが南町夢通りのイルミネーションがこの間完成しました。
一応写真を撮ってみたのですが・・・あんまりきれいに写りませんでしたorz

まぁこういうのは生で見てなんぼですから!!

近くを通りかかった際でもかまわないので是非生で見てください!
そのほうが確実にきれいにみえるはずです。
時間はそのお店によって若干の違いがありますが午後7時くらいから11時くらいまでってとこですか。

最近は町中で大小問わずこういうイルミとか見かけますよね。
もう今年もあと少しなんだと実感します。昔はこういう時期になるとワクワクでしたけど、今はこれから忙しくなるな・・・って感じですね(汗)



P1010766.JPG


どうもながはるです


先日ですがソフトボール大会に出場しました
この大会はオノリョウ杯(でいいのかな?)といって、どういう趣旨で開催されたのかさっぱりわかりませんw
とにかくこの大会に南町2区青年部で出場するってことになったわけです。

俺の打力を見せたるぜ!!ってな感じではりきっていたわけなんですが
第1打席は力みすぎたのかあっけなくショートゴロ

集中した第2打席、気分はアレックス・ラミレス



ピッチャー投げました




カキーーーーーーーーーン!!!!





打ったーーこれは大きい!!センター見送ったーーー!!!






20081105k0000m040041000p_size5.jpg

















ってなイメージで見せ付けましたw


終始和やかなムードで試合は進み、僕らは2戦2勝でした。
たまにはボール蹴る以外のスポーツもいいですねー
いい息抜きになりました。


ながはるです


もう冬は目の前って感じになってきましたね。
何がやってきたかっていうとですね、南町夢通りのイルミネーションです。

今年で3回目になるのですが、今回は昨年よりも色のバリエーションを増やす等、前回よりも進化させています。南町夢通り青年部の人たちを中心に飾りつけ作業をおこなっています。夢通りのイルミネーションはちょっとしたことかもしれませんが、こういうことで少しでも街の活気がでてくれればなって思いますね。ちょっとしたことでもそれが集まれば大きな力になると思いますからね。
点灯式はもうちょっと先ですのでまたご案内したいと思います。


写真は飾りつけ作業中のハラハラダさんです。
あ、僕もカメラ撮ってるだけじゃなくお手伝いしてますよ(汗)
完成まであと少し!頑張ります!!



P1000212.jpg



どうもながはるです


いやー最近メチャクチャ寒くなってきましたね
何度も書いてますが本当に寒いの苦手なんで、朝や夜はもう辛すぎです

先日南町にある東京食堂300さんに行ってきました。
場所は南町の七十七銀行さんの斜め向かえくらいにあります。
こちらは食堂と名前がついていますが居酒屋さんです。しかし昼はランチも提供しています。
店内は落ち着いた雰囲気のお店で、料理も美味しいです

オススメの料理がこちらの


P1010434.JPG












味噌カツです!
ボリュームたっぷりで美味しいです。ご飯がいくらでも進んじゃいますよ!
あ、僕はお酒飲めないので居酒屋にいっても食べるの専門なんです


ながはるです


この前のブログでちょっとふれましたが、26日の日曜日に
松峰園さんの松峰祭に行ってきました。

こちらでは普段から園生の皆さんが木工品、陶芸品等を作成していて、それは地域の特性を生かし地場産業振興の一助となるよう配慮し、市場に水揚げされる魚を中心にデザイン化しているものです。
今回の祭りではその作品の展示・販売などをしていました。

この夏に販売が開始されたホヤぼーやグッズも売っていましたよ。写真はストラップです。
カワイイ作品やオシャレな作品もあり、僕も何点か購入しました。
みなさんも次の機会に行ってみるのもいいと思いますよ



P1010762.JPG


忍者ブログ [PR]