忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


先日、マウマウから「気仙沼のうた」のCDを頂きました

気仙沼ホルモンソングはもちろん、
大島出身の水上不二の詩を歌にした「いわし」も収録

気仙沼を題材に歌ってくれたが7曲も入っています


4e177f58jpeg

-「気仙沼のうた」-

1、気仙沼ホルモン気楽会応援ソング
2、おぢゃ飲みステーション
3、大島で良かった
4、いわし
5、ありがとうかもめさん
6、もん×2気仙沼ホルモン
7、青い海の中に


珠玉の7曲!!
凄いんですから、マジで。
マウマウのアツいハートがビッシビシ伝わってきます

「この歌を気仙沼市民に聞かせたい」

このCDをきっかけに、
また新たな活動のイメージも膨らんできました

皆さんに聴いてもらえるカタチにはどういうものがいいのか、
マウマウライブを気仙沼で開催へ向けての足がかりに、
アイデアふりしぼって行動していきます

さ~やるぞ~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホルモン王子さーん
やっとこさNHKでの気仙沼ホルモンの放送見ることが出来ましたよー!

ブチ感動しました(^O^)
ひろさん達気楽会のみなさんの活動は遠く離れた山口周防大島まで響いてきます!本当にありがとうございました☆☆
マウンテンマウスまーしー! URL 2007/12/04(Tue)17:35:27 編集
いつの日か
お会いできる時は、自分を含め、ぜひ気仙沼の多くの人たちにお二人の歌を聞いてもらえるような仕掛けができればいいですねp(^^)qこれから寒くなるけど、風邪ひかないように頑張ってください!
かずき 2007/12/04(Tue)19:45:42 編集
おぉっ!
早く聴いてみたい!


個人的におぢゃ飲みステーションが気になる(笑)
DDN 2007/12/04(Tue)20:17:39 編集
いやぁ~ん!!
すごい!!すごい!!すごぉ~い!! ホント、早く聴きたいです!!なかでも、あたしは最後の「青い海の中に」ってのがなんだか心惹かれますねぇ!! うぅ~ん でもやっぱり全部気になるぅ~!
カナ 2007/12/05(Wed)00:53:13 編集
☆もんもん気仙沼ホルモン☆
かずきさんへ
僕も是非とももう一度気仙沼に行って歌を披露したいです!今漁師をやりながら水上不二に命のメロディを吹き込む作業に没頭中なので又出来たらまーしーのそんけいするホルモン王子ひろさんにCDを送りますので是非聞いてください(^O^)
DONさん

『おぢゃ飲みステーション』は気仙沼の大島小学校でたまたまおぢゃ飲みステーションの存在を知り、作ったCMソングなので是非聞いて欲しいです☆☆

カナさん
『青い海の中に』
この曲は『もん×2気仙沼ホルモン』に続きまーしーの沖縄三味線(さんしん)も入れて島と緑豊かな山と海が溢れる自然をイメージして作りました☆☆
マウンテンマウスまーしー! URL 2007/12/08(Sat)22:11:11 編集
島唄♪
まーしーさん
いいですねぇ♪あした、みんなで聞いてみます!!すごく楽しみです!
コロッケおいしそうでしたね♪
カナ 2007/12/09(Sun)22:10:59 編集
大島よ、永遠に緑の真珠であれ♪
まーしーさん、CD楽しみにしてます!あ~早く生で聴きたいp(^^)q
かずき 2007/12/10(Mon)08:15:37 編集
まーしーへ
いつもホントありがとう!

この季節、朝早起きしての漁は大変でしょう。
どうぞ風邪をひかないように、身体を大事にしてくださいね。

CD楽しみにしています。
気楽会も負けないでがんばるぞ~!
マックス 2007/12/10(Mon)19:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]