忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


昨日はアーバンで気仙沼近隣の17店舗のお菓子屋が集合した
「お菓子フェア」でした


ac1d8dedjpeg

予想外のお客さんの入りで会場は大混雑


24a8a4dfjpeg

予想をはるかに超えるお客さんの数!
どのお店も試食に用意したお菓子がほとんど無くなりました

入り口で入場制限をかけるほどです


0d6d2710jpeg

会場に入る順番待ちの列は長く...
並んでいるお客さんは最長1時間待ち


b5b04d64jpeg

2階受付から階段...そして1階...


cb4c8bd7jpeg

正面玄関まで列は続き、
大橋の方まで伸びたとか

初めての企画なだけに、地元の人がこのイベントに
どれくらいの関心があるのか予想できていませんでした。

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

ちなみにコヤマ菓子店はというと、


65de3739jpeg

ふらふら歩き回ってるマックスは戦力外スンマセン
代わりにマママックスが一生懸命対応してました

知り合いもたくさん来てくれました
うちのお菓子を買ってくれた人ありがとうございます

なお、
クリスマスケーキを予約できるコーナーもあり


4eed271ejpeg

各店自慢のクリスマスケーキがズラリ


904af91cjpeg

コヤマのクリスマスケーキは、
当日予約限定のキャラクターケーキ

子供たちに大人気でした

お菓子フェアは次回があるとしたら、主催者、出展者ともう少しアイデアを出して
お菓子の持っている本来の魅力を来場者に提供出来るイベントにしないといけませんね。

多くのお客さんが来てくれましたが課題も多いイベントでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!
気仙沼でこの集客力は驚異だ!気仙沼は海の幸はおいしいし、肉(ホルモン)もおいしいし、酒もおいしいし、今度はデザートかぁ。
さすがグルメ王国気仙沼!もう気仙沼に来て、食べ物で不自由する事はないね。今度はスイーツ王国気仙沼で売り出しましょう♪


TK 2007/12/03(Mon)11:50:16 編集
行きたかったなぁ
どんだけ~!!

ってなぐらい並んでたね(^-^)
時間さえあれば、俺も並んだと思う☆
次回に期待しまーす。
DDN 2007/12/03(Mon)17:46:58 編集
改めて実感
気仙沼は食の宝庫だと思います。

食を扱ういろいろな業種がコラボして、上手く盛り上げていければ面白いことになりそうですね。
マックス 2007/12/03(Mon)18:06:45 編集
>DDN
確かにどんだけ~って言いながら行列をケータイで撮ってました。

次回があるとしたら、並んでも満足できるイベントにするために、企画段階から参加したいです。
マックス 2007/12/03(Mon)18:11:50 編集
うまそぉ☆
こんなかわいいクリスマスケーキだったら、一段と盛り上がりそうですね!!
イベントに行って来た方たちによると、とても満腹満足だったらしいので次回は是非行ってみたいと思いました!!お疲れさまでした!
カナ 2007/12/03(Mon)21:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]