忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ながはるです


おかげさまで気楽会ホルモン店大盛況で1日目終了しました
みなさんありがとうございまーす!!

僕は仕事があって夜8時くらいからのお手伝いとなりました
どんどんお客さんが来てくれてかなり忙しかったです
P1010322.JPG












明日に向けての課題が多かったですね



終了後には反省会を山荘にて



P1010327.JPG












5日の店長はらださんに抱負を語ってもらいました




P1010324.JPG












「今日より売上少なかったらパンチパーマにするよ!!」






どんだけーーーー!?





本当のところパンチパーマはやらないみたいですが

鼻の穴に柿の種を詰めれるだけ詰めてくれるそうです

どうなるか楽しみですねー


そして最後はやはり
P1010328.JPG












恒例のハラダ締め
TKさんも生ハラダ締めを初体験


この日のハラダ締めは・・・・明日に期待しましょう(笑)


それでは5日も頑張っていきましょう!
みなさんよろしくおねがいしまーす!!








PR


ながはるです


昨日今日とフットサルの遠征に行ってました。今仙台駅まで帰ってきました。昨日は岐阜県の各務原で練習試合。今日は愛知県の豊田市で大会に出場してきました。
昨日はおとといの仕事が長引いたために、睡眠を取らずに朝の3時半くらいに気仙沼を車で出発し、仙台駅6時発の新幹線に乗車し岐阜を目指しました。新幹線の中では1時間くらいしか寝れず体調はかなり悪い状態でした(>_<)

この日は練習試合で、相手は我がBANFF SENDAIの親元のチームである、日本唯一のプロチームにして日本最強チームの名古屋オーシャンズと、同系列のBANFF TOKYO

1年に1回名古屋オーシャンズと、BANFF SENDAI・TOKYO・NAGOYAの4チームが集まるイベントがあるんですよね

オーシャンズとは1年ぶりの再戦でした。日本一のチームだし、日本代表も何人もいるので個人的にどこまでやれるかかなり楽しみにしてました

天気はあいにく小雨が降っていて、会場のフットサル場も屋根なしの人工芝だったので、かなりすべって、どのチームも本来の力を発揮することができませんでした。オーシャンズとは0対1の負け、TOKYOとは1対1の引き分けでした。僕もかなり体調が良くないながらも気持ちでなんとかやりきりました。個人的にはこういう相手でもそれなりにやれるっていう手応えはありました!収穫ありでしたね。

その後は参加チームみんなでバーベキュー(^^)ホルモンもあったけど、やっぱ圧倒的に気仙沼ホルモンの方が美味しいな!
今日の大会のことはまた後日





ながはるです


予選の最終戦終わりました。3―3の引き分けです
僕は昨日に続いて調子よく先制点ぶちこみました!

成績は1勝1敗1分でリーグ2位でおしくも予選敗退でしたが、今回の大会は個人的にもチーム的にも収穫が大きくあった大会でした。今後に繋がっていくと思います。なによりすごく楽しめたってことが良かったです(^^)v

応援してくれた皆さんありがとうございました!


ながはるです


2試合目は日系ブラジル人チームに1―3で負けました
技術的には負けてましたが負ける試合ではなかったので残念
けど明日の試合に勝てばまだまだ予選突破もありえるので明日また頑張ります!明日も点数決めてきますよ!!


ながはるです


僕は今静岡県浜松に来ています 

今日明日とCOPA JALというフットサルの大会の全国大会に東北代表として
我がBANFF SENDAIが参加しています。

会場は浜松アリーナというかなり立派な体育館です。
予選は4チームによるリーグで今日は2試合があります

たった今1試合目終了
2―0で勝ちました

僕は先制点を含む1ゴール1アシスト!今日はかなりキテます

次の試合は19時半です
頑張ります(^o^)/





ながはるです


この間の話ですが気になっていたあの弁当を食しました
それはこれです

P1010187.JPG












纜(ともづな)弁当です


4月の発売以来1000食突破したことが今月初めの新聞にも取り上げられてましたね
気仙沼人として、気楽会としてこれは食べるしかないでしょ
ってことでさっそく気仙沼駅に買いに行きました




気になる中身は

P1010198.JPG












気仙沼らしさが押し出されていますね
これは期待大です




じゃーん!
P1010189.JPG












おぉ!うまそーですね





ほんの数分後






P1010195.JPG












大満足で完食

いやーこれはクオリティ高いですよ
駅弁とだけあって値段は1000円ですが
これは1度食べればリピーターになるんじゃないですかね

纜弁当オススメです


ながはるです


僕も久々のブログ更新です
この期間元気に毎日フル回転してました
ネタも少しはたまってきたので
またこれからはちょこちょこと書いていこうと思います
冒険王も最近影潜めてますけど
来月にはなにかが起こるかもしれないので期待しててください



この間ふくろう亭に行ってきました
ふくろう亭は南町のイコーレの裏通りに位置してます
一見目立たないので気付かない人も多いと思います

P1010006.JPG














こんな感じ


店内は自然を感じさせるような落ち着いた雰囲気です




P1010003.JPG














もりそばです
もちろん手打ちですよ
ありきたりの台詞になってしまいますが
これがウマーイんですよね
これで説明は十分



サイドメニューも美味しさ抜群

P1010002.JPG














おぼろ豆腐

僕これ大好きです
行けば絶対食べてます


この日は調子に乗って

P1010001.JPG














水餃子もたのんじゃいました

ツルンとしたのどごし
味付けもGOOD!!


1度行けばまた行きたくなること間違いなし
ぜひ皆さんも行ってみてください


ながはるです


最近昼間は暑くなってきましたね
そんなある日の昼下がり
さっぱりしたものが食べたくなり
母と小野家に行ってきました



小野家は田谷のかっぱ寿しの裏にあります

P1010159.JPG












個人的にこういう古風な感じ好きですね




オーダーは天ザル!!

さっぱりしたものといいつつ
天ザルかよと


僕は天が好きなんですよ天が

P1010157.JPG













P1010158.JPG













うーーん
うまそうですね

麺はツルツルとしたのどごし
量もちょうどよいです

そして天ぷらのサクサクとした味わい

いやーやっぱりこの組み合わせは最高ですわ!


この日もいつものように
大満足して母と子は店を出ました

めでたしめでたし


宮城県選抜は岩手、福島を撃破して明日の決勝進出です!
明日は午前中に山形県選抜との決勝戦です

僕は惜しいシーンはあったものの得点は取れませんでしたが、ディフェンスは宣言通り1回も抜かれませんでした!明日も頑張ります。


カタリバーも東京ホルモンも今からですね
盛り上がってください!


ながはるです。


みなさんご存じかと思いますが、今日明日と青森でフットサルの大会があります。
今朝青森に向けて出発しました。さっき岩手山を通ったんですが、ちょっと綺麗だったので写メ撮ってみました。あんまりうまく撮れませんでしたが。

今日は気仙沼ではカタリバー
東京ではホルモンバドル
気楽会全開の日ですね!!さぁ気合い入れて行きましょう☆





忍者ブログ [PR]