忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気楽会東京支部のアキヒロです。

気仙沼では気楽会の代名詞でもある『気仙沼ホルモン』を気仙沼にボランティアに来てくださっているスタッフさんに振る舞っているみたいですね。
気楽会の再始動がとても嬉しいです。


話は変わりますが、私がいつもカットしてもらっているのは『かっぽぐった』という小平市にあるお店です。

『かっぽぐった』の言葉からわかるように店長さんは気仙沼の鹿折出身です。
店長の吉田慎之助さんは気高で野球部でした。
いつも気仙沼のことばかり話していて、あがらいでバーにも参加されたことがあります☆

そして方言を店名にするくらいの郷土愛に溢れている方です。
震災後はすぐに気仙沼に向かい、救援物資を運びました。先週は仲間を引き連れ再び気仙沼には帰り、ボランティアカットをされました。
思ったことをすぐに行動に移す実行力はほんとすごいです。
土曜日にカットに行った際ももちろん気仙沼について話しました。
帰省したときに鹿折方面には行けなかったので改めて状況を聞くことが出来ました。

気楽会Tシャツをお店のどこかに飾ってほしいと依頼したら快く了承してくださいました。
「かっぽぐった」のブログを見てください。
想いは一つです。

東京在住の気仙沼っ子は是非カットに是非訪れてください。

お店には救援物資が堆く積まれていました。 GWにも再び気仙沼にボランティアカットに行く予定でボランティアを募集していました。詳しくはカッポグッタまで。


外を歩いていたら舞い散る桜と共に風に乗って、懐かしい匂いがした。気仙沼からホルモンの焼けた匂いがここまで辿り着いた。味噌にんにくの効いた、変わらない匂いが東京まで確かに届いた。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉田店長は最高に熱い人です
気仙沼の復興心より願ってます
au 2011/06/04(Sat)20:59:49 編集
> auさんへ
コメントありがとうございます。
吉田さんはほんとに熱い方ですよね。
しかも腕がいい!そろそろカットに行きます★
「おだづなよTシャツ」でも着ていこうかなと。。。
アキヒロ URL 2011/06/07(Tue)11:44:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]