忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


おかげさまで第26回甚六鬼の会海神様終了しました!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ぼくのブログで何日分かまとめました。
http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-category-30.html

動画
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120218/t10013122211000.html
読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn120220_1.htm

来年もがんばります!!
PR


マックスです。


今年も海神様やります!!

2月18日(土)!

海神様とは…

第21回
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/104/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/106/
第22回
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/768/
第23回
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1264/
第24回
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1715/
第25回
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2139/

今の状況で特別な海神様になることは間違いないです。
参加するみんなぞれぞれの思いでどう表現するか。

話し合いの中で、例年通りやる、それがいいのではないかという結論になりました。
どれが正解なんてないです。やれることをやっていく。元通りにしていく。
続けることは大切だと思います。

参上希望、スタッフとして一緒にやりたいという方は…
問い合わせ
090-5235-6641(小山)まで。

よろしくお願いします☆
やりますよー!!


マックスです。

2012年初投稿です。
本年もよろしくお願いします。

本日で被災308日め。
震災から10か月ですね。
毎日の積み重ね。大切にしていきましょう!

さて、昨日は気楽会の定例会。
南町のヴァンガードにて。

ed75d1c8.JPG

小さなプロジェクトから大きなプロジェクトまで広がる力だ気楽会ディーゼル。
1月2月3月と企画が目白押しです。
なかなかリリースできなくてすみません。

☆ぼくのブログも毎日更新中☆
http://subahibi.blog87.fc2.com/
良かったらどうぞ。

今年も365日頑張りますp(^^)q


マックスです。

もうすぐクリスマス。
おかげさまで毎日忙しく仕事をしております。

そんな中、盟友マウンテンマウスがコンサートを開きまーす。

132f7c00.jpg

「トライアングルコンサートin気仙沼」

日時:12月23日(祝)12:00~
会場:気仙沼市はまなす文化ホール
※入場は無料ですが整理券が必要です

ぼくも行きたいところだけど、さすがにイブイブは1年で一番忙しい日。
む~無念なり、いつかの港町をケーキを作りながら歌ってます。
まーしーまーちゃん頑張ってね。

みなさん都合のつく方ぜひ行ってみてください。
北海道から駒大苫小牧高校の吹奏楽の皆さんもやってきますよ。


マックスです。


ソフトボール大会の朝。
気仙沼の冬の風物詩「けあらし」を見ました。

とつぜん大島フェリーが現れました。

ee73181b.jpeg

359b2137.jpeg

fd4fecc7.jpeg

818c5c79.jpeg

寒いけど、早起きしてみるといいですよー。

http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-entry-779.html


マックスです。

お久しぶりでございます。

先日東京に行ってきた際に、伸びる幼稚園の卒園アルバムを見る機会がありました。
自宅ごと流されてもう見られないと思っていたので、とてもうれしかったです。
調布の同級生さんありがとうございまーす。

cdaef833.JPG

伸びる幼稚園自体も被災し、廃園になってしまいました。
当時園児だった家もほとんど被災しただろうから今となってはとても貴重な卒園アルバムです。

卒園アルバムには、卒園生の「将来の夢」がイラスト付きで書かれています。
自分のを探していたらあるページでその手が止まりました。


え~これはすごい!


幼稚園から一緒だったハラハラダさんの巻。


6さいのはらだゆうすけくんの夢は…


 

4a290691.JPG

「はらだしんぶんやさんになりたい ゆうすけ」



すごい!!
夢がかなってる!!

今では原田新聞店の社長です。
とにかく一生懸命仕事がんばってます。


ちなみに!


現在の原田新聞店を覗くと…

 

e7edad54.JPG

なんかあのイラストのまんまじゃない?
まるで予言の書です。

それではまた2週間後にー!

今週も毎日頑張りますp(^^)q



マックスです。


みなさんはもう聴かれましたか?

矢野顕子さんの「気仙沼においでよ」。

20111101200649287.jpg

「気仙沼においでよ」

作曲 矢野顕子
作詞 矢野顕子+糸井重里

気仙沼に おいでよ
気仙沼で 待ってるよ
晴れても 曇っても 雨でも
みんな おいでよ
いつでもいいよ

気仙沼は 海の町
気仙沼は 人の町
じじばばも おとなも 赤ちゃんも
みんな 元気さ
ぴちぴちなんだ。
かなしいこと つらいこと
山盛りあるなら
たのしいこと うれしいこと
その倍は あるのだ

気仙沼で 会おうよ
気仙沼で 笑おうよ
海ねこ 犬ねこ 魚のこ
みんな おいでよ
ともだちだもの

みんなおいでよ
いつでもおいで

こちらで聴けます「気仙沼のほぼ日」
http://www.1101.com/pl/kesennuma/index.html

個人的に一番好きなアーティストが矢野顕子さん。
あの矢野さんが気仙沼においでよって歌ってる!!!
ぼくはもう、嬉しくて嬉しくて、どうにかなりそう。

人生でこんなことってあるんだなぁとしみじみと思います。
ホントに不思議。毎日聴いて元気になろう!

今週も毎日頑張りますp(^^)q



マックスです。


本日盟友マウンテンマウスまーしーが気仙沼入り!


2011-10-24T18_05_441.jpg

山口県周防大島からとびきり元気な歌声を届けに来てくれました。

おかえり!まーしー!

というわけで明後日10月26日(水)19:00より「新京本郷店」さんで懇親会をします。

興味のある方は気楽会までメールください。
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
なお、会費は3、4000円を予定しています。
どなたでも参加できます。

元気になること間違いなし!
いや~楽しみ楽しみ。

明日は一足先にコヤマで久々に再会する予定です。
http://mau2c.269g.net/
 



マックスです。


2週間ぶりです。
ご無沙汰しておりました。

先週日曜日に「気楽会の観光案内課」が行われました。
参加していただいた皆様、ご協力いただいた気仙沼の皆様ありがとうございました!
小さいことからコツコツやっていきます。

ちなみに次回11月20日(日)はおかげさまで定員になっております。
その次は未定です。

年末年始はスケジュールがなかなか難しく、ご
休日返上のボランティア活動なので、了承ください。


さて、

仕事終わりに

歩いて20秒、




34c11812.JPG

居るかな、居るかな?


545b95eb.JPG

「こんばんは~」


5358d082.JPG

あ、ハラハラダさん。

どうも。

今日も残業だ。


74348299.JPG

だいぶ寒くなってきて電気ストーブを使ってました。


37588cd6.JPG

ではまた。

風邪ひかないようにね。


今週も毎日頑張りますp(^^)q


マックスです。


お久し振りでございまーす!!
3月9日以来大分ご無沙汰しておりました。
一応、代表を勤めさせていただいてます。小山裕隆です。
なお、誕生日は10月7日です。とうとう34歳になってしまいます。

発足当初29歳から5年経って34歳ですか、ええ。
思えばいつまで若者なんでしょうね。

おっと、さてさて、
気楽会ブログは発足以来毎日絶えることなく更新しています。
3.11で気仙沼が被災したときは、しばらく仙台、東京と仲間たちが続けてくれました。
ここに心から感謝申し上げます。本当にありがとう!
おかげで更新が継続しています。

気楽会にはすばらしい仲間たちがいます。

励まし、支え、時には涙し、悲しみも喜びも分かち合った絆が、
あの辛かった震災当初、ぼくらにどれだけ勇気をもらえたか。
本当に感謝しています。

いやはや、ちょっと振り返ろうと思ったら、
感謝感謝でもうそれしか書けないですね。

ちなみにぼくはどのような生活を送っていたかですが、それはまた次の機会にでも。
1回のブログじゃとても書ききれなーい!

それでもほんの少しだけ。
ご存知の方も多いと思いますが、ざっくり書くと、
コヤマ菓子店と自宅を流失し、しばらく親戚のお宅にお世話になってました。
7月に神山のアパートに引越し、8月4日にコヤマ菓子店は田中前に復活OPENすることとなりました。

詳しくはぼくのブログででも
http://subahibi.blog87.fc2.com/

さてさて、今日は何を書こうかなぁと思いましたが、
しばらくブログに登場していない、ハラハラダさんのことでも書きましょうか。

すっかりご近所さんになっちゃって。
コヤマから20秒ほど歩くとハラハラダさんの新聞店があります。

では、早速、


はい、20秒!


居ました!居ました!


bee08e95.JPG

ハラハラダさん同じく34歳。

彼は毎日残業です。朝早くから夜遅くまで働いています。
津波でお父さんを亡くしましたが、お母さんを支え、
社長として立派に仕事をしていますよ。

気楽会のほかに、南町青年部や商工会議所青年部でも大活躍してます。
ついでに、お嫁さんも募集してます。ええ、大募集していますよ。

これからもよろしくね、ハラハラダさん。
大変なことも多いけど、一生懸命やってれば絶対いいことあるからさ。
焦らずじっくり楽しく行こうぜ~い。


遅れましたが、おかげさまで気楽会5周年と相成りました。
これもひとえに皆様方のおかげです。本当にありがとうございます!
感謝の気持ちで情熱ハイオク満タン!
情熱エンジンで飛ばしていきましょう!

これからの気楽会をどうぞどうぞよろしくお願いします。

今週も毎日頑張りますp(^^)q


忍者ブログ [PR]