忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


12月の毎週日曜日にJR南気仙沼駅で
気楽会のボランティア観光案内所プロジェクト
『こちら!気楽会 観光案内課3』をやっています。


IMG_6473.jpg

昨日12月5日はオープニングでした。
駅前にテントを建てて、そこでお茶を振舞って
観光案内のスタートを切ってもらいます。


IMG_6475.jpg

快速こがねは12月で終了します。大人気で満席だそうです。


IMG_6482.jpg

気仙沼食まつり2010、12月は気仙沼ホルモンまつりということで、
気仙沼ホルモンを焼いて無料で振舞いました!
思いがけないサービスで美味しかったと好評いただきました!
※ホルモン振る舞いは5日のみ


IMG_6481.jpg

案内する人数こそ少ないですが、その分、丁寧に案内出来るのでよかったです。
上の写真は初案内課のカトーちゃんです。


IMG_6484.jpg

お昼は田中前の「てんてんや」さんで美味しいおそばを頂きました。
非常に美味しかったです。また行きます!オススメ!


IMG_6478.jpg

12月ということで観光客の方はいるのかと心配しましたが、
予想以上に案内する機会がありました。いい案内課だったと思います。

それといつもいつも大変お世話になっている方々から
ドーナツの差し入れやお手伝いを頂きました!ありがとうございました!
来週からもがんばれます!!がんばります!!


さ~案内課が終わってもうひとつのお楽しみが、放課後釣りクラブです。
車で10分のいつもの釣り場へ。


IMG_6487.jpg

釣りっこ初体験のりゅういっつぁんとハラハラダさんと3人で
日没までネウ(アイナメ)やソイを狙います。


IMG_6489.jpg


IMG_6491.jpg

ちょうどいい時間帯で、カジカやネウなどがコンスタントに釣れます。


IMG_6494.jpg

りゅういっつぁんはしっかり初ネウを釣って大興奮!
楽しんだみたいです。


IMG_6495.jpg

釣り雑誌に出てきそうな画ですね(笑)。
夕日がとにかく綺麗でした。

さ~来週はどんな観光案内課になるのか~!
南駅で毎週日曜日10:00~15:00でやってます!!
PR


マックスです。


大川では冬の使者白鳥たちが見られます。
本町橋工事中の影響で少し上流の舘山の方にいることが多いです。


IMG_6442.jpg

↑くちばし伸ばして、エイッ!っとすっかけてます。

「こら、○○○!ブログ書くの忘れて寝やがったな!」と言ってる?!

…。

気になるのは、怪我をして1年気仙沼で過ごした白鳥くん。
さらに上流にぽつりとひとりでいました。


IMG_6450.jpg

どうやら仲間たちはまだ来てないみたいです。
ちょっと切なくなりますが、しっかり元気で生きています。

はやく仲間たちと再会できるといいですね。


マックスです。


年末恒例の気仙沼全市連合年末大売出しがスタートしました!
気仙沼市商店街連合会加盟のお店で1000円ごとに1枚抽選券がもらえます。


IMG_6351.jpg

売り出し期間:平成22年12月1日(水)~12月31日(金)


IMG_6352.jpg

特賞
『エースJTBで行く豪華温泉ペア宿泊券』15本

大漁賞
『ご当地グルメ!気仙沼名産品(5千円相当)』30本

初夢賞
『バラエティ豊かな景品のうちお好きなもの1つ』
①iPad
②ホームベーカリー
③スチームオーブンレンジ
④プラズマクラスター空気清浄機
⑤1000円現金つかみ取り
⑥お米券(5万円分相当)
⑦シルバー人材利用権
⑧さんま1000匹
⑨ふかひれ三昧セット
⑩高級ペアウオッチ

1等賞
『気仙沼商品券5000円』30本

2等賞
『売り出し加盟店共通お買い物券3000円』90本

3等賞
『売り出し加盟店共通お買い物券500円』360本

はずれ券5枚で応募できるダブルチャンス賞
話題の3Dテレビ40インチ1本です!
↑たくさん応募すればチャンスあり!!

なお、当選番号の抽選日は平成23年1月5日(水)です。
1月6日(木)の三陸新報にて当選番号を発表します。

師走は気仙沼市商店街連合会のお店で買い物するといいことあるかも~?!


マックスです。


12月になりました!
今年も残すところあと1ヶ月。

10月からの3ヶ月間、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン
「気仙沼食まつり2010」を開催中です!

12月は気仙沼ホルモン月間です!

これは3年前から気仙沼市観光受け入れ態勢整備推進協議会
毎年行っているキャンペーンです。


IMG_6454.jpg

気仙沼食まつり2010
「気仙沼ホルモンまつり」

期間:12月1日(水)~12月26日(日)

期間中は気仙沼ホルモンまつり参加店で
ホルモン増量や割引サービス等でお得になっています。

スタンプラリーも開催されていて、
気仙沼の特産品も当たるかも!?

パンフレットは観光案内所等にあります。

市外の皆さん!
パンフレット片手にぜひ気仙沼ホルモンを食べに来てくださいね。

詳しくはこちらから
気仙沼市のHPへ
「気仙沼食まつり2010」


マックスです。


さ~今週土曜は気仙沼の若者の交流会
19回目となる『Katari Bar』(カタリバー)です。

今回の会場は南町にある『東京300』さん。
当日は気楽会で貸切です。

大きな特にテーマは設けず、
交流メインでやっていきたいと思います。

参加者まだまだ大募集中なので
お気軽にメールでお問い合わせください。
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp


気仙沼の若者の交流会
『Katari Bar 19』
日時:12月4日(土)

19:00 受け付け開始
19:30 オープニング
19:30 乾杯
~懇談~
20:00 自己紹介
~懇談~
20:30 余興5分
~懇談~
21:30 クロージング


会費:3,000円
会場:東京食堂300(南町)


一般に呼びかけてやる気楽会イベントとしては
年内最後とも言えます。
一緒にもりあがりましょ~!


マックスです。


街中にイルミネーションが点滅し始めました。
クリスマスまであと1ヶ月ですね。

さて、来週の日曜日から久々に南駅で観光案内します。

気楽会の観光案内所プロジェクト
『こちら!気楽会 観光案内課3』

実施日
2010年
12月 5日(日)10:00~15:00
12月12日(日)10:00~15:00
12月19日(日)10:00~15:00
12月26日(日)10:00~15:00


内容
JR南気仙沼駅でのボランティア観光案内です。
駅入り口にテントを建てて温かいお茶のサービスをします。

けっして多くの観光客を案内することは望めませんが、
逆にひとりひとりに丁寧に応対できるのでやりがいがあります!

派手さはないですが、気仙沼ファンを増やす絶好のチャンス。
しっかり気仙沼の良さを伝えたいと思います。

気仙沼へお越しのみなさ~ん、
機会がありましたら南駅に寄ってみて下さいね。


マックスです。


今週11月27日(土)に盟友やまちゃんが結婚式をします。
つまり11(イイ)27(フナ)いい船出です。

さ~まもなく出航のとき!

僕も仙台へ駆けつけます。

披露宴余興:マックス
二次会の余興を:気楽会数名

と大変栄誉あるポジションを頂き、
さて、何をやろうか?と今日は会議をしました。

4日前にして余興、まだ、決まってないんです!!!

しかも、ちょっとアウェイの仙台!!!

はたしてどうなるのか~連日会議です。

ブログでもご紹介します。
お楽しみに~!

…。

結構悩みます。


IMG_022311.jpg


1290554634.jpg















やはりハラハラダさんに頼るしかないのか。


マックスです。


気楽会の忘年会のリリースです。


furokan.jpg

2010年12月26日(日)
ホテルサンマリン気仙沼観洋

15:30~
露天風呂でマッタリしようぜの会
17:00~19:00くらい
懇親会(受け付け16:30~)

もちろん懇親会からの参加も可能です。
参加費は4500円です。
どなたでも参加できます。

案内課が15:00までなので
そこから移動してのんびり温泉、
浴衣のまま座敷で飲みたいと思います。

お問い合わせは
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください!


マックスです。


昨日は定例会でした。
年内のイベントが3つ決まりましたよ!!

早速ご紹介します!!

まずは~

お待たせしました!

気仙沼の若者の交流会
『Katari Bar 19』
日時:12月4日(土)

19:00 受け付け開始
19:30 オープニング
19:30 乾杯
~懇談~
20:00 自己紹介
~懇談~
20:30 余興5分
~懇談~
21:30 クロージング


会費:3,000円
会場:東京食堂300(南町)


特に何にやるって訳でもないですが、
懇親会メインに飲み会しましょう!
気軽に参加できる仕様になってま~す。

参加希望、お問い合わせはメールにて
>>kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
※申し込みはお早めに


そして~

2つ目は
気楽会の観光案内所プロジェクト
『こちら!気楽会 観光案内課3』

実施日
2010年
12月 5日(日)10:00~15:00
12月12日(日)10:00~15:00
12月19日(日)10:00~15:00
12月26日(日)10:00~15:00


内容
JR南気仙沼駅でのボランティア観光案内です。
期間は短いですが、黄金のラストを惜しみつつ
がんばりたいと思います。


3つ目は
『気楽会の忘年会』と。
こちらは後日リリースします。


とりあえずは2週間後のKB19です。
急ですが、一緒に飲みましょう!!
メールお待ちしております♪


マックスです。


昨日の定例会では年内3本の企画案が出ました!

なんでかんで今年もあと50日です。
まだまだやり残したことがある~!!

まずはこちら!

『こちら!気楽会 観光案内課3』を12月にやりたいと考えてます。


IMG_2376.jpg

個人的にものすごく思い入れがある観光案内課。
毎週いろいろな出会いと経験を積める貴重な空間なんです。
たった1ヶ月ですが、得るものは大きいと思います。

そして

お待たせしましたの『Katari Bar』も近々開催予定です。


IMG_0796.jpg

クリスマス前にイイ感じの企画で語りたいと考えてます!

気をぬくとあっという間に正月になっちゃいそうですね。
1年の最後には『忘年会』も予定しています。

残りの2010年も気楽会イベントで楽しみましょう!
決まり次第、どんどんリリースしていきます!!

気楽会よろしくのんた!


忍者ブログ [PR]