忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


先週の日曜はマックスが役員を務める
『気仙沼☆イーグルスファンの会』の総会でした。


IMG_0007.jpg

ファンの会創設6年目を迎えるシーズンになります。

今年も全4回の応援バスツアーを予定しています。
まずは開幕3連戦の日曜です。

それでは募集告知!

『気仙沼☆イーグスルファンの会2011第1回バスツアー』

3月27日(日) クリネックススタジアム宮城 13:00試合開始
対千葉ロッテマリーンズ 外野指定席
※定員50名になり次第締め切り
参加費用 大人4,700円 中学生以下4,000円
(バス代、チケット代込)


☆集合場所
7:30 唐桑中井公民館
8:00 南気仙沼駅前
8:10 市役所前バス停
8:10 化粧坂バス停
8:15 農協前バス停
8:15 警察署入り口バス停
8:20 片浜バス停
8:30 大谷道の駅
8:50 本吉セブンイレブン
9:00 歌津ファミリーマート
※交通事情で多少前後します

申し込みの締め切りは【3月18日(金)】です。

お問い合わせ先
『気仙沼☆イーグルスファンの会』事務局
0226-22-0676(石川屋酒店・田口キャプテン)

まずはお電話で!!
今月27日の第1回ツアーはマックスも行く予定です。

このバスツアーのいいところはいっぱいあります。

まずは車の運転は必要なし!ビール飲みながら帰りを心配しないで観戦出来ます。
わずらわしい駐車場探しもしなくてすみます。
それと行き帰りのバスでの企画は超盛りだくさん!
老若男女、初めての人も安心してボールパークを満喫できます。

なお、ファンの会は入会金0円、年会費は1,000円(入会初年度0円)、
会員にならなくてもツアーは参加できます。

ここだけの話ですよ、

2009年バスツアー4勝0敗!

2010年バスツアー4勝0敗!

なんとバスツアーは2年間負けなし!!!!


すさまじい勝率!!
どこまで連勝を伸ばすのか~!!
PR


マックスです。


土曜は居酒屋ぴんぽんで『やまちゃんむっちゃんを祝う会inけせんぬま』でした。


IMG_0004.jpg

いや~あまりに楽しすぎて写真がこの1枚しか撮ってません(汗)。
詳しくお伝え出来ず申し訳ないです。
ふたりも喜んでくれたので、いい飲み会でしたよ。

駆けつけてくれた皆さん、お祝いメッセージをくれた皆さんありがとうございました!
むっちゃんも更に気仙沼を好きになってくれたかな?
また気仙沼に“帰って”きてね。


マックスです。


イェーイ 君を好きでよかった
このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー
バンザイ 君に会えてよかった
このまま ずっと ずっと ラララふたりで

今週土曜は『やまちゃんむっちゃんを祝う会inけせんぬま』です。


f6da2ada.jpeg

まだまだ参加者募集しています。

日時:2011年3月5日(土)19:30~
会場:ぴんぽん(気仙沼市南町)
会費:4,000円


お気軽にメールでお問い合わせください。
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

ゼハハハハ!!まってるぜ!!!!


マックスです。


今日は小泉中学校で講演会でした。
『気楽会と地域づくりを語る会』というタイトルで
約2時間お話させていただきました。

気楽会からは僕マックス(小山裕隆)とかずき(三浦一樹)が伺いました。

校舎に入ると、すれ違う生徒さんひとりひとり立ち止まって
大きな声で「こんにちは!」と挨拶をしてくれます。
非常に心地よく接してもらい単純にすごくうれしかったです。
ここの生徒さんは一味違うなぁと感心しました。

昼食を頂いた後にいよいよ講演会です。

せっかくなので飽きずに最後まで楽しんでもらえる空間にしたいと、
ちょっと講演会には似つかわしくないですが、
男はつらいよのBGMとともにお得意の寅さんで入場しました。


DSCN3826.jpg

え?何の音楽?ヘンな人が入ってきた?!


DSCN3825.jpg

わたくし生まれも育ちも~の口上とともに、プラスアルファでパフォーマンス、
実は全校生徒52名全員の名前を覚えてきました。
が!珍しくコーフンしてしまって途中で頭真っ白に…え~っと及川○○?え~っと。
それでもつっかえながらも何とか全員の名前を言うことが出来ました(汗)。


DSCN3829.jpg

気を取り直して改めて自己紹介、気楽会の誕生話、気仙沼ホルモンの話など
写真を使いながらお話させていただきました。
その後、情熱エンジンのVTRを鑑賞、
生徒の皆さんも熱心に聞いてもらって話しやすかったです。


DSCN3846.jpg

小泉中学校は特色ある教育活動に力を入れています。
続いては生徒さんの番、地域づくりの学習「総合的な学習の時間(耕心)」の学習活動の発表です。


DSCN3841.jpg

生徒さんの一生懸命に取り組んだ成果を聞くことが出来ました。
やっていく上で幾度か失敗し、それを反省材料にしてまた新たに取り組む姿勢など、
驚きとともに感動しました。

こういう経験を中学生のうちに出来るのはとても貴重で大切なことだと思います。

しっかり“自分たちの出来ることは何だろう?”のスタートがあり、
そこから話し合って出したアイデアを行動に起こす、この一連の流れ、
これって気楽会とまったく一緒ですよね?


DSCN3852.jpg

最後に生徒さんから御礼の言葉とと花束をいただきました。
御礼の言葉もすごくうれしかったです。


DSCN3853.jpg

気楽会からも感謝の気持ちを少しばかり。
生徒さん全員の名前入りのクッキーをプレゼント。


DSCN3854.jpg

…。

あ、先生方にも一応、校長先生の…あれ、これはぜんぜん似てないぞ。
すいません!!!!


DSCN3855.jpg

それともうひとつ、かずきが用意してくれた気楽会新聞付です。


DSCN3856.jpg

写真は小野寺正一校長先生。
実は僕の中学時代に担任だった大恩師です。
いつも優しい心で接してくれた僕にとってもかけがえのない先生です。
(※気楽会を発足当時からいつも見守ってくださってます)


DSCN3858.jpg

帰り際の本吉小泉の田園風景。
この自然豊かな地域で育まれた素直で気持ちのいい生徒さんと
とてもすばらしい時間をともに出来たことを心から感謝します。

生徒さんたちがいつか社会人になって、まちづくりという活動に
関心を持ったとき、僕らと一緒に何か楽しいことをやれたら最高ですね。

今回お呼び頂いた小野寺正一校長先生はじめ小泉中学校の皆様、
生徒の皆様、本当にありがとうございました。

自分自身の財産となりました。
この貴重な経験を糧にまた新たにチャレンジし続けよう!!!


マックスです。


来週の2月28日(月)に講演会をすることになりました。
会場は気仙沼市立小泉中学校です。
※一般の方は入場できません

これまでいろいろなところでしゃべらせてもらった経験を生かして、
未来ある若い子達との2時間を楽しみつつ精一杯努めたいと思います。

現在資料を作ってる最中です。
↓マックスが中学生のときの写真です。


005.jpg

気楽会的にも見覚えある顔が数名います(笑)。

さ~がんばるぞ~!


マックスです。


やまちゃんの結婚を祝して気仙沼でも
『やまちゃんむっちゃんを祝う会』をやりたいと思います。


IMG_6353.jpg

1127に出航したやまだ丸、無事に気仙沼に入港。

日時:2011年3月5日(土)19:30~
会場:ぴんぽん(気仙沼市南町)
会費:4,000円

お気軽にメールでお問い合わせください。
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

楽しいお祝い会にしましょ~!


マックスです。


第25回甚六鬼の会『海神様』無事に終了しました!
今年は節目の25回目!若いメンバーが多く大変でしたが、
やっていてとても楽しかったです。


IMG_7073.jpg

出発前の気合の表情!これから始まる70数件の訪問にやる気十分!!
若干顔が白い人もいるけど(笑)。


IMG_7086.jpg

五十鈴神社で魂入れの儀です。これで正式に海神様になります。
6体のお面は置いているだけで迫力あります。


IMG_7097.jpg

うお~親の言うこと聞かない悪い子供はどごだどごだ!!!
正面写真が手元になかったけど、今年の海神様はマックス以外デカいぞ!!


IMG_7136.jpg

第2保育所ではきちんと挨拶が出来た年長さんたちに海神木札のプレゼント。
小学校に行ってもいい子で友達いっぱい作るんだぞ!!


IMG_7140.jpg

声を枯らして健康祈願!


IMG_7116.jpg

福祉施設では人生の先輩方の健康祈願の厄払いです。


IMG_7149.jpg

口上を披露!我等海神の一党は~


IMG_7151.jpg

ひとりひとりと会話します。
人生の先輩を敬う気持ちとこれまでこの地方を支えてくださった感謝の気持ちと。


IMG_7165.jpg

一般家庭では家内安全の厄払いと子供たちの健やかなる成長を!


IMG_7170.jpg

言うこと聞かない悪い子にはしっかり言い聞かせます。


IMG_7176.jpg

いい子になった記念写真。


111112.jpg


1111111.jpg


IMG_7210.jpg

商店では商売繁盛!

最後は望洋での第24回天旗祭り前夜祭へ乱入!


IMG_7223.jpg

翌日の天旗祭りの晴天成功祈願をしてきました。


IMG_7233.jpg

閉めはマックス海神!
明日、朝日が昇り山から吹く風、室根おろし!
海からは潮音とどろく海神風!


IMG_7235.jpg

晴天良風ならんことを~~~~~~!!!

新人海神も必死になってがんばりました!

25年続ける大変さを感じ、先輩方の厳しくも暖かいご指導のおかげで
今年も大変収穫の多い海神様でした。

年に1度自分自身とガチンコで向き合って考える日々。
毎年やっていても毎回新鮮な発見の数々なんです。
おかげさまで自分たちも成長させてもらっていると思いました。

まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
来年も一生懸命がんばります!!ありがとうございました!!


マックスです。


海神様が近づいてまいりました!
はやくも明後日です。

今週は海神道場と化した珈琲山荘で連日の稽古です。


IMG_7045.jpg

身長190オーバーのどデカい海神様も登場予定です!
立ってるだけでとにかく怖い~助けて~!

今年は6海神の3班構成で市内を練り歩きます。

大抜擢の新人海神はプレッシャーの日々。
はっきり言ってこれは試練です。


IMG_7049.jpg

乗り越えられれば必ず今後に生きる体験。
がんばれ!阿部くん!


20110128233930.jpg

『第25回 甚六鬼の会 海神様』

平成23年2月19日(土)
14:00五十鈴神社出発

お問い合わせは
藤田 0226(22)1517
小山 0226(22)0868
小室 0226(42)2243

まで。


マックスです。


今日は気持ちのいいの陽気でしたね。
この時期は三寒四温で本格的な春になっていきます。

さて、3月5日(土)夜に飲み会をします!
気楽会の盟友やまちゃんがむっちゃんという素晴らしいパートナーを連れて凱旋帰沼!

昨年の11月27日に出航した山田丸が気仙沼に寄航します。


IMG_6358.jpg


IMG_6368.jpg


IMG_6373.jpg

会場は決まり次第リリースします。
気仙沼にも多くの繋がりがある2人です。
みんな集合で楽しく祝いたいと思います!!

幹事はマックスが担当しますので、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします!


マックスです。


土日で静岡、東京と旅行してきました。


IMG_6970.jpg

静岡で友人の結婚式出席


IMG_6947.jpg

ハワイアンBGMとともに


IMG_6979.jpg

駿河湾に花火が上がる


日曜は東京観光でした。


IMG_7005.jpg

さるまわしで大興奮


IMG_7009.jpg

懐かしさとともにエネルゲン


IMG_7031.jpg

住所不定の人の履歴書


IMG_7036.jpg

香ばしい焼きたてのだんご


IMG_7032.jpg

第41作は松島ロケ


IMG_7039.jpg

584メートルになったスカイツリー

写真はなんとなく的を得てないものもあるけど、
すごく楽しい2日間でした。

さ~今週土曜は海神様!
明日から海神道場で稽古(?)です。



忍者ブログ [PR]