忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


大急ぎで訂正です!
KB18じゃないです!

KB17でした!!

あいや~勘違い

あわてて作り直しました!


kb17m.gif

ポスターPDFでダウンロード出来ます
kirakukai.nomaki.jp/KB17.pdf

今回の会場はお洒落なレストラン「エースポート」!

一応、会場に入れる人数もあるので、
参加希望の方はお早めに申し込んでいただくと助かります!

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

よろしくお願いします♪
PR


マックスです。


昨日の定例会は23:00までかかっちゃいました。
夏~秋に向けて、どどどどどどどっとスケジュールが埋まってきました!

さて、近いところではKBで使うアンケート用紙が完成しました。

【Katari Bar 18用 アンケート用紙】
>PDFhttp://kirakukai.nomaki.jp/kb18enqe.pdf

これから市内の数箇所においてもらいます。
お願いしにいく場合もあるので、そのときはよろしくお願いします。
(あとで設置場所をリリースします)

このアンケート結果を元に、
気仙沼での日曜日の過ごし方について楽しく語って行きたいと思います。

地域の若者の交流会
『Katari Bar 18 ~日曜日の過ごし方~』

日時:7月3日(土)19:30~21:00
会場:レストランエースポート
会費:3000円(予定)

みなさん予定を空けておいてくださいね!


マックスです。


天気の良い6月7日です。
気仙沼港にカツオが水揚げされて、
気仙沼ではいよいよカツオシーズン到来です。

味わった人も多いんじゃないでしょうか。

6月は、カツオ、マグロ、マアナゴ、マンボウ、ホヤ、ウニ、メバチ、が旬になります。
海も山も季節が遅れ気味だけど、これから美味しいものがどんどん出てくるシーズン。

気仙沼に是非遊びに来てくださいネ!

さぁ~気楽会ではいよいよみなとまつりへ向けての準備が始まります!
とりあえず今週定例会は8日(火)山荘20:00~です。
一緒に楽しみたい方はお気軽に遊びに来てください!


IMG_2431.jpg

今年は仲町大通りで何が起きるのか~!


マックスです。


本日は定例会でした!


IMG_5226.jpg

主な議題は気仙沼の若者の交流会
『Katari Bar 18』についてです!

気になる日程ですが、
7月3日(土)に正式に決まりました!

テーマは『気仙沼の休日の過ごし方(仮)』です。

事前にアンケートを書いてもらいます。
目標100名!

そこから生まれるストーリーとは!

まずはやってみよう!

多くの方にアンケートをお願いすると思いますので
そのときはよろしくお願いします!


マックスです。



6月になり、衣替えですね。
ようやく日中は暖かくなってきました。

ちょっと気になったのは衣替えできないあの子。


IMG_5205.jpg

居ました!
↑320×240の写真ではわかりづらいかもしれませんが。

ズームイン!


IMG_5207.jpg

怪我してまだ大川に居る白鳥くん。

暑さに負けてるのかと思いきや
首をグンと伸ばして意外に元気そうです。

この先、もっと暑くなるのが心配ですが、餌は食べられてるみたいです。

冬、仲間たちが迎えに来るまで元気に過ごしてほしいです。
またレポートします。


マックスです。


明日から6月。
気仙沼最大のイベントみなとまつりまでちょうど2ヶ月。

気楽会は今年のみなとまつりでは
また新たなチャレンジ企画で盛り上げたいと考えてます。

2ヶ月の準備期間でどのようなことになるのか。
会場は仲町大通りの七夕会場!!
是非お楽しみにしてください!!

そして、気仙沼の若者の交流企画
『Katari Bar 18』は6月26日(土)を予定しています。
今回は“気仙沼の休日”に着目して楽しく語れる場を作ります。

そしてそして、気楽会のボランティア観光案内所
『こちら!気楽会 観光案内課3』もやります。
ストーリー性抜群の観光案内をしたいと思ってます。

“365日思い立ったが吉日宣言”
思い立ったらどんどん行動に起こしてチャレンジしていくことが楽しみに繋がります。

そのほか、ライブ企画、熱ステ、北上遠征、
やっばいイベント企画目白押しなので、
一緒に活動したい方は、是非是非気楽会にアクセスを!
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
お気軽にメールください!


マックスです。


気楽会が気仙沼観光コンベンション協会さんから感謝状を頂きました


IMG_5168.jpg

代表してマックスが頂いてきました。


IMG_5170.jpg

おかげさまでたいへん多くの方に応援してもらっています。
本当にありがとうございます!!!


IMG_5171.jpg

記念品として気仙沼商品券も頂きました
ありがとうございます!!

今年も観光案内課3をやる予定です。
気仙沼のファンが一人、二人と増えれば-と、
アイデア出し合ってがんばりたいと思います!!


マックスです。


今週30日(日)に予定していた
『第2回釣り吉マックス平杯わくわく釣りっこ大会』
天候が思わしくないのと、びっくりするほど釣れないので延期にします。

参加を予定していた皆さまには大変ご迷惑をおかけします。

実は先週、先々週と調査釣行で各地回ったんですが、

いやはや、釣れませ~ん!

餌を付けてちょい投げでやっても
無反応で、ホントなんの反応もないんです。

ただ、魚は居ることは確認できました。
日中は障害物や穴の奥に隠れていて、
上手く落とし込んだり、慎重に探っていかなければなりません。

そうなると子供や初心者には向かない釣りになってしまうので
もう少しいいシーズンになるまで先延ばしします。
安全な場所で、楽しくみんなで釣りっこしたいんです。

代わりといってはなんですが、30日の日曜は、
調査釣行をする予定です。
釣り好きでお暇な方はご連絡ください。

なお、夜はメバル、ソイ中心に順調に釣れていますよ。


マックスです。


↓Yahoo!の経済ニュース


horumonkizi.gif

【気仙沼の「ホルモン店」、魚の街になぜ多い?】(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000442-yom-soci

東京や仙台でも気仙沼ホルモンを扱う店が増えてるそうですよ。
それはすごいですね。

でも本場気仙沼で食べる気仙沼ホルモンはやはり美味しいと思います。
市外の皆さん!気仙沼ホルモンを食べに来てくださいね。

日本を代表する港町気仙沼、新鮮で豊富な海の幸が食べられます。
出来れば夜は気仙沼ホルモンを食べて、梅割り飲んで盛り上がってください!!


マックスです。


気楽会が発足以来毎週必ず開いている定例会。
いつもは山荘で開いているのですが、
今週は21日(金)20:00~ホルモン道場です。


IMG_0001.jpg

久々に道場ホルモンで気合を入れようと思います。

話し合う内容は、熱ステ、KB18、そしてそして~と
夏へ向けてヤバい企画満載でございます。

お暇な方はふらっと覗いてみてください。
一緒にチャレンジしていきましょう!
お気軽に声かけてくださいね。


忍者ブログ [PR]