忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


雨!寒い!桜は~まだつぼみです(汗)。

とりあえず気楽会ブログをごらんの皆様!
お天気まつりよろしくお願いします!

さてさて、24日(土)夜はキャベツきり大会。
キャベツの高騰も関係ないです!
あべこべに大盛りくらいの勢いでやりましょう!


6e8a235b.gif

気楽会のご当地グルメ対決第2弾!
『気仙沼ホルモンVS北上コロッケ』


日時:4月25日(日)11:00~
会場:気仙沼大川さくらまつり(大川公園)


■ポスターPDFダウンロード
kirakukai.nomaki.jp/sakura2010.pdf

25日の天気は晴れの予報で暖かい1日になりそうです!
北上コロッケは限定300個!
お早めにお求めください!


そして翌日26日もイベントあります!!


netu2.gif

気楽会の「熱注ステージアvol.2」 

ゲスト:小野寺靖忠さん(株式会社オノデラコーポレーション専務取締役)
タイトル:「グローカルと私」
日時:4月26日(月)19:00~(受付18:30~)
場所:アンカーコーヒープレミアム店
参加費:500円 (コーヒー&ドーナツ付)


■ポスターPDFダウンロード
kirakukai.nomaki.jp/netusute2.pdf

どなたでも参加できます!
飛び入り大歓迎ですのでお気軽にご参加ください!


さてさて、月が変わって
5月9日(日)は第3回の初心者競馬ツアー!


e58f16a5.jpg

「気楽会の遠足 第3回初心者競馬ツアーin水沢競馬場」
とき:5月9日(日)
行き先:水沢競馬場(岩手県奥州市)
参加費:2000円(予定)

お問合わせは
shunpei_m@nifty.com(担当:森川俊平)


どのイベントもどうぞお楽しみに!!
お気軽にお問い合わせください!!
PR


マックスです。


昨日は楽しい日曜日でした!
実は仙台から友人が来ていたんです。


IMG_4818.jpg

“魂で唄う男”木村誠さん!!

彼は北上コロッケの応援ソングを歌っているんです。
今回は1週間後のさくらまつりのご当地グルメ対決を盛り上げるため、
気仙沼を楽しみながらPR活動です

安波山で気仙沼を眺めた後、昼飯は何を食べようかなぁと。

そのとき1本の電話が!
先日のKB16でお世話になったKHBの小原さんからでした。
気仙沼に取材に来てるということでそれなら一緒にランチでも!と、
ろばた館さんで気仙沼ホルモンを食べました!!


IMG_4821.jpg

ろばた館さん、お休みのところありがとうございます!
ケセホルパワーで元気100倍!
小原さんともいい時間を過ごせました!

さ~て、昼飯後は気仙沼ケーブルテレビ「K-NET」さんで
スタジオ収録です。


IMG_4822.jpg


IMG_4828.jpg

明日20日(火)街の話題で放送予定。
ノリノリハイテンションで一発OK!ですよ。
いやぁ放送が楽しみです。

続いてさくらまつりの会場、気仙沼大川河川敷で
北上コロッケ応援ソングを熱唱!!!


IMG_4835.jpg

魂で唄う男の大声量熱唱コロッケソング!!
これでつぼみも目覚めたかな!?


IMG_4839.jpg

まだ若干時間がかかりそうですね。
さくらまつりまで間に合うかな(汗)。

その後はアンカーコーヒーで休憩後、唐桑へ!


IMG_4843.jpg

唐桑折石で自然のパワーを吸収!
感動してもらえたみたいで僕も嬉しいです。


IMG_4854.jpg

明日から唄う一曲に活かしてください!

さ~

それでは聴いてください!

魂で唄う男、木村誠、北上コロッケ応援ソング!




木村誠
北上コロッケ応援ソング「Oh! my コロッケ」
4月18日気仙沼大川河川敷にて


マックスです。


さくらまつり気楽会の気仙沼ホルモン屋台
25日(日)11:00~に正式に決定しました。

24日(土)は残念ながら出店できません。
大変申し訳ありません!!!

ただ、僕らは出店しませんが24日も宵まつりがありますので、
大川桜並木の夜桜を見に来てくださいね!

25日はその分、よりいっそう盛り上げて
気仙沼ホルモンVS北上コロッケをやりたいと思います!!!

今週の月曜には、その告知でTBCラジオさんにも出演しました。


DSCN256011.jpg


rozya.gif


rozya2.gif

http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/rcar/mon/index.html

TBCラジオのHPでもUPされていますので
よかったらチェックしてみてください!

さ~準備準備!!

そうそう、ボランティアスタッフも大、大、大募集しています!!!

お問い合わせは
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
までお気軽にどうぞ!


マックスです。


昨日はさくらまつりの件※で北上市へ!!
※経緯
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1769/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1770/


IMG_4774.jpg

気楽会からは4名で一路北上へ!


IMG_4773.jpg

山には雪が残ってます!


IMG_4786.jpg


IMG_4787.jpg


IMG_4777.jpg

北上駅で北上調理師会青年部の小田嶋さんと待ち合わせ。


IMG_4782.jpg

その後、『おでん千石』さんへ!


IMG_4784.jpg

北上コロッケをごちそうになりました!!!
これはおいしいっ!!!
山芋を使っているので、独特のおいしさです!!

その後、


IMG_4788.jpg

有名な北上展勝地へ!


IMG_4792.jpg

「枕流亭」さんでランチをごちそうになりました!!!


IMG_4794.jpg


IMG_4798.jpg


IMG_4803.jpg

間違いないおいしさです!!!
B-1グランプリでも人気確実ですね!!


IMG_4793.jpg


IMG_4806.jpg

里芋プリン!
これも非常においしかったです!!


IMG_4807.jpg

北上コロッケの北上調理師会青年部の小田嶋さん、岡島さん、
本当にありがとうございました!!!!

25日よろしくお願いします!!!!


6e8a235b.gif

気楽会のご当地グルメ対決第2弾!
『気仙沼ホルモンVS北上コロッケ』


日時:4月25日(日)11:00~
会場:気仙沼大川さくらまつり(大川公園)


さ~盛り上がってまいりました!!!!



マックスです。


突然の延期決定の翌日の今日(11日)、北上に行ってきました!!

北上コロッケの北上調理師会青年部の小田嶋さんを訪ねて、
さくらまつり延期の謝罪と、再度25日で調整していただくお願いをしてきました。

ことの経緯をお話したところ、25日でも参加OK!と
嬉しい返答をいただきましたっ!!!

本当に嬉しいです!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!

これで大丈夫だ!!!

気楽会もこれから全力で25日の準備をしていきたいと思います!!!


IMG_4810.jpg


IMG_4803.jpg

北上コロッケもご馳走になり、元気100倍!!!
ご心配をおかけしましたが、ガンガン走っていきたいと思います!!!

詳細は明日にでも!!!


マックスです。


4月17日(土)、18日(日)に予定していたさくらまつりですが、
さくらまつり実行委員会さんの決定により、

24日(土)25日(日)に1週間延期が決まりました。


桜の開花が遅れているとの理由からです。

自然相手のこととはいえ、予定を組んでいた関係者皆様、
そして楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をおかけします。
本当に申し訳ございません。

気楽会はあくまで参加させてもらう1団体ですので、
当然のことながら、僕らが開催日に対して何かを言える立場にありません。

現段階で北上コロッケ対決、および気楽会のホルモン屋台に関しては未定です。

ただ、僕らとしてはこれから最善の調整をしていくつもりです。

ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解ください。

有利をもって不利とする、不利をもって有利とする

ピンチをチャンスに変えて、がんばりたいと思います!
詳細が決まり次第、すぐにブログアップします。


マックスです。


気楽会春のメインイベント待ったなし!

近づいてきましたっ!!

気仙沼大川さくらまつり2010!

気楽会の気仙沼ホルモン屋台!

対決するのはこちらのです!!!


288d77b7.gif

ポスターPDFダウンロード
kirakukai.nomaki.jp/sakura2010.pdf

という訳で~

気仙沼さくらまつり2010!

気仙沼ホルモン

VS

北上コロッケ

宮城対岩手!注目ご当地グルメ対決!!
これはすごいことになりそうです!!

さてさて、北上コロッケとは~!

北上調理師会が、地元産の食材をふんだんに使って作られた「北上コロッケ」
粘りが強くコクがある「二子さといも」、豊かな自然の中で育った「黒毛和牛」、ビタミンB1やミネラルが豊富な「白ゆりポーク」、県内一の収穫量を誇る「アスパラガス」が使われています。
現在市内の店舗で続々と新レシピが登場。その店独自にアレンジしたコロッケをサンドイッチや丼物、巻き寿司にしたり、そばやうどんにトッピングしたりと食べ方もさまざま。北上の「新名物料理」です。
(北上市HPより)

今回お世話になるのは
北上調理師会青年部のみなさん!

対決の経緯はかずきの記事より
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1766/

北上コロッケは今年のB-1グランプリ出場も決定!
間違いない食材と間違いない調理師の皆さんです。

気楽会のご当地グルメ対決第2弾!

『気仙沼ホルモンVS北上コロッケ』


日時:4月18日(日)11:00~
会場:気仙沼大川さくらまつり(大川公園)


事前準備はがんばりますが、
当日は行列必須でご迷惑をおかけすると思います。
北上コロッケは限定販売、売り切れ御免です。
お早めにご来場ください!!!

あと9日だ~!!


マックスです。


気楽会の交流イベント『Katari Bar 16』
おかげさまで大成功でした!!!
多く方にご参加いただき、まことにありがとうございますっ!!

市民の漁業に対する関心度の高さを改めて感じました。
ゲスト3名のお話にも質問がたくさん寄せられ、
もっと聞きたかった!との声をいただきました。

さまざまな問題を抱えつつも、脈々と受け継がれている遠洋マグロ漁は
まさに気仙沼のプライドですね。

気楽会でも個人でも、気仙沼の水産業をもっと身近に考えるきっかけになりました。

気仙沼、このすばらしい港町を次の世代にも!
まちづくりと-漁業と-。
小さいことから、どんどん活動していきたいと思います!!




さ~て、




話は変わって、




あと







12日です!!






すでに





2週間きってます!!!






何って





それは





IMG_1378.jpg

気仙沼大川さくらまつり!!!!




今年も




やります!!!!




今年も




強力なご当地グルメが来沼!!!!!




あのB-1グランプリに出場予定の相手です!!!!!




これは大変!!!!!!




どうなってしまうのか!!!!!




気仙沼大川さくらまつり2010


気仙沼ホルモン


VS

岩手県ご当地グルメX



近日詳細リリース!!!!

どうぞ、お楽しみに!!!!


マックスです。


いや~お疲れさまの月曜日です。

土曜ワイドショーはまだ見ていませんが、
微かに映ったとのこと

ま、そんなとこでしょう!!

やまちゃんの記事にもあったように
土曜はオープンしたばかりの「侍群居(さむらい)」
気楽会のみんなと賑やかに飲んでました

早く帰って翌日の準備をする予定でしたが、
楽しくてついつい飲んじゃいましたね。
リーズナブルな料金設定で、個人的にも~かなりオススメです!

翌日日曜は気仙沼の楽天イーグルス応援サークル
「気仙沼☆イーグルスファンの会」のバスツアーでKスタに行ってきました!
バスの司会&ビデオカメラ撮影&買出し&出オチ(?)と、大忙し

できれば、画像をお見せしたいところですが、すいません!!
ツアー当日朝に自分のデジカメが見当たらない!
コヤマに置いてきたという失態

急きょマママックスからデジカメ借りて出発したものの、
SDカードが僕のPCでは読み取れない?!

というわけで、自分のケータイカメラには
出オチ企画の画像しかなく…。

出オチはとっておきのニューキャラですが、
かなりの完成度だったのでもったいぶって次の機会にでも!

試合は、ご存知の方も多いと思いますが、
小雪ちらつくKスタ、マーくんの力投とサヨナラ劇!
寒さも吹き飛ぶ大満足のバスツアーでした!!!

…。


画像なし。


…ウオッフォン!


さ~いよいよ今週土曜ですね!


7be796b5.gif

気仙沼の若者交流イベント
『Katari Bar 16』
~「マグロ船ドキュメント」上映会&ゲストトーク&交流会~
日時:4月3日(土)19:30~21:00(受付19:00~)
会場:海の市2F『鼎座』
参加費:無料
ゲスト:小松正文さん&臼井壯太朗さん&小原啓さん



IMG_4725.jpg

おかげさまでお問い合わせも結構いただいております。

メールはこちら
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
までお気軽にどうぞ!

どなたでも参加できます!無料!事前予約も必要ございません!
友人知人お誘いあわせの上、ふるってご参加ください!


マックスです。


明後日の27日(土)夜9時から
テレビ朝日『土曜ワイド劇場』が放送されます!!


dwaide.jpg


「温泉(秘)大作戦9」

美人女将とパパラッチ、早春の気仙沼を巡る連続殺人!
盗撮に秘められた驚愕の真実!!究極のカキとフカヒレ」


番組HP>www.tv-asahi.co.jp/dwide/
モバイル>www.tv-asahi.co.jp/dwide/mobile.html

今回の舞台は気仙沼!!!
すごいですね~!!!
全国にいいPRになりそうです!!

ちなみに


IMG_4420.jpg

kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1718/
マックスも警察官役でエキストラ出演してます(笑)。

ただ、どこまで登場するのかは微妙です

あ!!これかな?!
0.1秒!映った?!え、よくわかんない??
ま、その程度で。

一応、予告VTRではパトカーの助手席に乗ってます。
市民の方もエキストラで大勢出ていますので
都合のつく方、是非チェックしてみてください!!!


忍者ブログ [PR]