忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



400食完売!
凄まじい行列に休憩無しの焼き台6台フル稼働でした!
ありがとうございました!



PR






マックスです。


北上遠征まであと3日!
イベントは土、日で行われます。
(僕らは日曜のみ参戦)

当日は朝6時集合です。
気楽会の精鋭10数名が北上で大暴れ(?)する予定です。

車は3台!当日仕込んだ新鮮な気仙沼ホルモンと千切りキャベツとウスターソースたっぷりで。

僕の愛車スパイク号、いつもは釣具満載ですが、
当日は笑顔満載、ホルモンソング大爆音、テンションマックスで行きましょう。
(ま、数日後にはホルモン臭で大変なことになるのはこの際忘れて…。)

★去年の岩沼遠征より★

↓気楽会バン(ともさん号)


DSCN0862.jpg

備品満載!窓はポスターでデコってます(笑)。


DSCN0865.jpg

今回の会場もこんな感じになります。


e58b3ecf.jpeg

気仙沼の観光パンフももちろん持っていきますよ。


DSCN0863.jpg

朝10時に販売開始なので、今回は大変そうです。


5e3e6ac0.jpeg

行列は避けられません。ただただ一生懸命焼きまくるのみ!!


efe94332.jpeg

気合の円陣、情熱エンジンでがんばります!!!

日曜は晴れの予報です。
とりあえずここ数日めっちゃ寒いから風邪ひかないようにしないと!


マックスです。


カウントダウン始まってます!!
気楽会の北上遠征!!
今週日曜!あと6日です!!


kaizokukik.gif

26日(日)は6:00集合当日北上に乗り込みます!

『いわてご当地B級グルメinきたかみ』
10:00~16:00
公式HP
b-kitakami.chu.jp/index.html

気楽会海賊旗風ポスター
kirakukai.nomaki.jp/kaizokukifu.pdf

ゼハハハハ!


kitakamihp.gif


kitakamip.gif

http://kirakukai.nomaki.jp/kitakami.pdf

当日はリアルタイムでブログ更新予定です。
お楽しみに!!!


マックスです。


北上遠征企画まであと11日となりました!


kitakamihp.gif

「いわてB級グルメご当地inきたかみ」公式HP
b-kitakami.chu.jp/index.html

イベントに集うご当地グルメが発表されています!

【岩手県】
北上市 北上コロッケ
遠野市  じんぎすかんの串焼き
八幡平市 南部たこう焼
花巻バーガー
二戸市 南部ピザせんべい
二戸市 とり南蛮丼
一関市 かわりダレもち
盛岡市 食べ鱈ヘルseaバーガー
奥州市 奥州えさし名物
あんかけ卵めん
「ららめん」
紫波町 紫波もちもち牛コロッケ
コロッケバーガー
紫波もちもち牛カレー
釜石市 釜石ラーメン
花巻市 東和名物たこ焼き
マヨたこ
西和賀町 ビスケットの天ぷら
岩手町  いわてまち焼きうどん           
釜石市 釜石バーガー

【他地域】
秋田県 横手市 横手やきそば
秋田県 大仙市 カレー旨麺
山形県 河北町 谷地の冷たい肉そば
静岡県 三島市 みしまコロッケ
茨城県 龍ヶ崎市 龍ヶ崎まいんコロッケ
青森県 大湊市 海軍コロッケ

ご当地グルメの強豪ばかり!

そこに宮城から気仙沼の気仙沼ホルモン!

Go for it!

気仙沼ホルモンは限定400食くらいになりそうです!
とにかく行列間違いなしっ!

一生懸命焼いた港町のソウルフードは岩手の方にもきっと喜ばれるはず!
気合の情熱ホルモン!!さ~忙しくなってまいりました~!!!


マックスです。


昨日今日で大分秋めいてきました。
風が心地いいですね。

さて、気仙沼☆イーグルスファンの会から
今シーズン最後のKスタバスツアーのご案内です!


IMG_12201.jpg

9月19日(日)Kスタ宮城14:00試合開始
楽天イーグルス対千葉ロッテマリーンズ

外野指定席 大人4700円 子供4000円
(往復バス代、チケット代込)

集合場所と時間の目安
8:30 中井公民館
9:00 南気仙沼駅前
9:10 市役所バス停
9:10 化粧坂バス停
9:15 農協前バス停
9:15 警察署入り口バス停
9:20 片浜バス停
9:30 大家道の駅
9:50 本吉セブンイレブン
10:00 歌津ファミリーマート

締め切りは今週いっぱいです。
連絡先はマックスか、
事務局0226-22-0676(石川屋酒店:田口)まで!

マックスがバス~現地~をマックスサポート!
初心者の方でも楽しんで参加できます。

バス内のドリンクはな~んとサービス!
かなりお得なバスツアーです。
どなたでもご参加いただけますので、
お気軽に連絡ください!


マックスです。


9月12日(日)11:00~14:00に
『けせんぬまサンマまつり』が行われます。
気仙沼市魚市場臨港道路には人、人、人の大イベントです。


d08d3c05.jpeg

今年は漁場が南下してこず、気仙沼になかなか水揚げされませんでしたが、
本日ようやく気仙沼で初水揚げがありました!!
待ちに待った今シーズン初の気仙沼のさんまです。
もう店頭には並んでることでしょう。さんまキタ~って感じですね。


4352d4d4.jpeg

今年のサンマまつりも炭火焼試食会が行われます!!
大変貴重なさんまです。こりゃぁ行列間違いなし!!!
絶対美味い!!

日曜は是非気仙沼へ!!
秋の味覚の主役、けせんぬまのさんま!!
けせんぬまサンマまつりへGo!!

詳しくは>気仙沼市のHPで。


マックスです。


9月25日(土)26日(日)に岩手県北上市で
ご当地グルメが集まる大きなイベントがあります!!


kitakamihp.gif

「いわてB級グルメご当地inきたかみ」公式HP
b-kitakami.chu.jp/index.html

同イベント26日(日)に気楽会の気仙沼ホルモン屋台が参戦します!

今年の春にさくらまつりでお世話になった北上コロッケの
北上調理師会青年部のみなさんとの絆が生んだ交流企画です。

気仙沼大川さくらまつり(2010)の様子
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1790/

勝手に気楽会用のポスター作っちゃいました!


kitakamip.gif

http://kirakukai.nomaki.jp/kitakami.pdf

しっかり準備をして、岩手の皆さんにも
美味しい気仙沼ホルモンを提供したいと思います!!

ボランティアスタッフも募集しています!
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jpまで!

応援よろしくお願いします!!


マックスです。


次回の「熱注ステージア」のチラシが完成しました。


netu5.gif

PDFでDL出来ます。
kirakukai.nomaki.jp/netu5.pdf

飛び入り参加大歓迎ですが、
席の準備上、事前連絡をいただけるとありがたいです。

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

どなたでもご参加できますので
お気軽にお問い合わせください♪


忍者ブログ [PR]