忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


夜になってライトアップされました!


IMG_5736.jpg

徐々にお客さんが増えてきましたよ!


IMG_5742.jpg


IMG_5737.jpg

カニと牛タンつくねの香りが食欲をそそります!!


IMG_5740.jpg

さ~あと2時間!まだまだ絶好調営業中です!
PR


マックスです。


気楽会屋台『みなとまつりでKatari Bar』オープンしました!


IMG_5727.jpg



IMG_5729.jpg

仲町大通りで待ってます!!


マックスです。


ちょっぴりオープンまで時間がかかっています。

昨日の様子を写真でどうぞ。


IMG_5701.jpg


IMG_5704.jpg


IMG_5707.jpg

IMG_5711.jpg

少々お待ちください!


マックスです。


今年も七夕用の竹きりに行ってきました。
気楽会代表はShin-Gが気合の参戦!


IMG_5688.jpg

とにかく気合です、気合があれば、なんとかなるっ!!
ある意味やけくそっ!


IMG_5690.jpg


IMG_5694.jpg


IMG_5699.jpg


IMG_5692.jpg

Shin-Gの活躍ですごく助かりました!ありがとう!


IMG_5696.jpg

僕はもう心身ともにヘコヘコです。
雨上がりで蚊やぶよがハンパじゃなかったです。

でも、無事です。ヨカッタ。

今夜は最終チェック&お天気祭りです!



気楽会屋台の場所です。


大きな地図で見る

仲町大通り漁の七夕会場です。
風になびく七夕が綺麗なストリートです。


マックスです。


今夜は提供するドリンクとフードの試食会でした。


IMG_5666.jpg

ともさんが地酒ベースのカクテルを造ってくれました。
初めて飲みましたが、これは…ヤバイ!美味しい!
めっちゃ飲みやすいです!
癖のない飲み口で、評判になりそうです。


IMG_5668.jpg

そしてフード、牛タンつくね、かにの剥き身を焼いてみました。
つくねは味とボリューム最高!これ一本で店が出来るくらいです。


IMG_5678.jpg

当日は炭火で焼いてご提供します。
このタラバとズワイは絶品です。旨いっ!

そのほか、カツオの角煮、さんまの角煮、塩辛などを販売します。

ドリンク、フードとも相当充実してきました。
ますます盛り上がりそうです!

ご期待ください!!


マックスです。


気仙沼向洋おつかれさまでした!
点差がひらいても最後の1球まで全力プレイした選手に感動しました!
諦めずに戦い続けたその姿勢はずっと忘れません!!

決勝まで勝ちあがった向洋ナイン!!
スタンドからも常に大声援が聞こえてました。
ベンチ、スタンド、みんなの力を合わせて強豪相手に本当に良く戦ったと思います。

感動をありがとう!!!
おつかれさまでした!!!


マックスです。


今日仲町大通りで火災がありました。


IMG_5645.jpg


IMG_5657.jpg

幸いにも目だった人的被害はありませんでした。

みなとまつりはやる方向だと思います。
詳しいことがわかり次第報告します。


マックスです。


昨日は定例会でした。
まずは七夕つくりから!
みんな一生懸命に作業しました!


IMG_5625.jpg

竹かごにみんなに作ってもらったお花を付けていきます。
意外や意外、今年は順調です!

つくづくマンパワーのすごさを実感します。
これが気楽会の一番良いとこかしれません。
あっという間に半分くらい出来上がりました!

その後は、実際にテントを建てて外装のイメージを膨らませます。


IMG_5629.jpg

内装、外装、照明、さ~どうしよう??
ここでもみんなで意見を出し合って、
良いカタチにしようとアイデアを出し合います。

まとめてみると、
とりあえず、イメージ図はこんな感じです。


yatai.gif

ま、あくまでイメージなので、どうなるかはわかりません。

さ~て、あと11日!!!
カウントダウン始まってます!!!

明日も七夕製作作業です。


マックスです。


今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

みなとまつりまであと13日!
七夕のお花がそろいました!
月曜から付け方作業です。


IMG_5622.jpg

連日作業になりそうです。
同時進行で屋台つくりもやります。

さ~やるぞ~!


忍者ブログ [PR]