忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


みなとまつりまであと2週間!
暑い、飲み過ぎた、具合悪いって言ってられません!(なんじゃそりゃ)
今月は怖いくらいにあっという間に過ぎていきます。

おかげさまで気楽会七夕のお花は今週中には全部折れそうです。
来週から竹かごに付け方作業。1週間で終わらせます。

肝心の屋台、今回の気楽会は立ち飲みバー屋台というまったく新しいチャレンジです。
もう日数がないのでこれも来週からは毎日集まって作っていきます。
たいていのイベントや企画は自分の中でイメージ出来るんですが、
今回はさすがに心配な面が多いです。

なんてったってとにかく時間がな~い!

現在はドリンク班、フード班、外装班、照明班に分かれて
各々動いています。

同時にボランティアスタッフも募集していますので、
興味のある方は気楽会までご一報ください。


それと個人的には気楽会とは別にもうひとつ。


IMG_1615.jpg

けせもいPORTと名乗るグループが今年も
仲町大通りで楽しい仕掛けをしたいと思います。
PR


マックスです。


みなとまつり仲町大通りの七夕ステージ(8月1日夕方)で
仙台在住の木村誠さんが“気仙沼の歌”を発表する予定です。

木村さんが気仙沼を題材に、とびきりアツい曲を作っています。

現在も気仙沼市内を探索、いろいろな場所にギターを持って出没していますよ。

こちらも応援よろしくお願いします!


木村さんの動画↓↓↓



木村誠 北上コロッケ応援ソング「Oh! my コロッケ」
4月18日気仙沼大川河川敷にて


マックスです。


みなとまつりまで3週間をきりました!
やばいっす。


IMG_5600.jpg

ようやくおはながみ折りが始まりました~。
一致団結でスピード命。

気合で作り上げたいと思います!

おはながみ男子増殖中の気楽会です(笑)。


マックスです。


蒸し暑い日が続いてます。
いつも以上に体調管理に気をつけたいですね。

さて、本日気楽会より


IMG_5581.jpg

精肉店組合さんに
気仙沼ホルモンののぼりを寄贈させていただきました。

気仙沼ホルモン精肉店マップに掲載されているお肉屋さん全9店で
こののぼりを見ることが出来ます。

これから本格的な夏の観光シーズン。
観光客の方にもいいPRになればと思います。

気仙沼ホ ルモン精肉店マップ表紙
気仙沼ホ ルモン精肉店マップ地図


マックスです。


みなとまつりまであと24日!!!

もう、時間がない~!

七夕のおはながみ折ってない~!

超ノンストップマックス急行でございます。

さて、

今年のみなとまつりでは気楽会ブースは「MKB」という企画をやります!


M みなとまつりで

K 語り

B バー



気楽会が立ち飲みバー屋台を開きます。

会場は仲町大通り「漁の七夕」!

どんな展開になるのか~?

面白い屋台にしますのでご期待ください!


マックスです。


土曜は気楽会の若者交流イベント『Katari Bar 17』でした。
会場はお洒落なレストランエースポート!
いつになくムーディーな雰囲気です。


IMG_5548.jpg

美味しいイタリアンで美味しい楽しい空間。
いつもは飲んでばかり(?)ですが、料理がホント美味しかったです。

いくつか写真で紹介します。


IMG_5559.jpg


IMG_5560.jpg


IMG_5561.jpg


IMG_5562.jpg


IMG_5563.jpg


IMG_5565.jpg


IMG_5566.jpg

今回は「けせんぬまの休日の過ごし方」をテーマに
気仙沼で休みのときの過ごし方についてみんなで語りました。


IMG_5569.jpg

事前アンケートの回答者数は合計112名!
面白い回答も多くありました。
せっかくなので詳しい内容とアンケート結果は後日改めて発表します。

参加していただいた皆さんおつかれさまでした!
次回は9月ごろを予定しています。
お気軽にご参加ください!


マックスです。


7月1日です。
みなとまつりまであと30日!

そして~

気楽会の若者交流イベント『Katari Bar 17』まであと2日!


kb17m.gif

気楽会の若者交流イベント
「Katari Bar 17」
~けせんぬまの休日の過ごし方~

日時:7月3日(土)19:30~21:00(受付:19:00~)
会場:レストランエースポート(エースポート3F)
会費:3000円(ドリンク、フード付)


まだまだ席に余裕がありますので
お暇な方は気軽にご参加ください♪

参加希望の方はコチラまで
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

よろしくお願いします♪


マックスです。


気楽会にお届けものが!


IMG_5497.jpg

東京の千葉一宏さんからです!!

開けてみると~


IMG_5499.jpg

じゃ~ん!これはすごい!!!
気楽会はっぴです!!!!

情熱レッドに気楽会の文字!

襟には気仙沼気楽会と入れていただいてます。


IMG_5500.jpg

遠征したときに“気仙沼から来た”とすぐわかってもらえますね。


IMG_5502.jpg

まつり、イベントがグッと盛り上がる最強アイテム。
気楽会の宝物がまたひとつ増えました!

千葉さんにはいつもいつもお世話になっています。
今回ははっぴを10枚もご提供いただきありがとうございました!!
大切に使わせていただきます!!

この感謝の気持ちは、僕らの行動で表現します!!
多くの人に支えられ、今年の夏もチャレンジ気楽会!!


千葉さんが経営するTシャツ印刷会社


gakut.gif

『学園Tシャツの学T専科』HP(PC)
http://www.gaku-t-senka.com/
おそろいのオリジナルTシャツをお考えの方にオススメです!


マックスです。


今夜は仲町大通り恒例の焼肉パーティ。
みなとまつりへ向けて、決起集会です。

大通りの皆さん飲みながら唄ってます。


IMG_5484.jpg

気楽会も混ぜていただきました。


IMG_5478.jpg

気楽会は今年も仲町大通りで出店を開く予定です。

注目の屋台はMKB!!!

決まり次第リリースしますが、間違いなく面白い企画になりそうです!
とりあえず~準備が大変だ~!

それと~がんばれ日本!!!!



マックスです。


7月10日(土)に南三陸町で楽天イーグルスの二軍戦が開催されます!


rakuten2gun.jpg

2010イースタンリーグ公式戦
東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ
7月10日(土)南三陸町平成の森しおかぜ球場13:00~

創設5年を迎えた気仙沼☆イーグルスファンの会が
応援のリードを取る予定です!

選手と直接触れ合えるめったにない機会です!
チケットも前売りであれば大変お求め安いですよ!

詳しくは楽天イーグルスオフィシャルサイトで
>>www.rakuteneagles.jp/

そうそう、昨日日曜日には
そのしおかぜ球場でソフトボールをしてきました。


IMG_5350.jpg


IMG_5351.jpg

東北放送の松尾武アナウンサーもゲスト参加。

気仙沼☆イーグルスファンの会
VS
楽天イーグルス南三陸町応援協議会

心配された天気ももってとても気持ちの良い1日でした。
やっぱスポーツはいいですね~。


忍者ブログ [PR]