忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


今日は定例会でした。

気楽会4周年記念の日程が10月2日(土)に内定しました!
現在いろいろなアイデアが出てきてます。

去年の3周年はKatariBarとダブルヘッダーでしたが、
今年も気楽会らしい何かを組み合わせてやる予定です。


IMG_3104.jpg

↑去年の様子

2006年10月1日に正式発足した気楽会。
おかげさまでもう4周年です。
感謝の気持ちをこめていいイベントにしたいですね。

北上遠征スタッフも大募集しています。

詳しくはコチラまで
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

秋は忙しくなりそうです!
PR


マックスです。


9月26日(日)に気楽会のホルモン屋台遠征が内定しました!
会場は…岩手の北上市です。

さくらまつりで来て頂いたあのご当地グルメとの再戦です!

そして今回は岩手のご当地グルメも多数集結しているということで、
一体どうなってしまうのか~!!

更に超気合を入れていかないといけません!

詳細は、まだ調整中で未定らしいですが、どうであれ
気楽会のチームワークで、思いっきりPRしていきたいと思います。


kirakukaikaizokuki.gif


わけのわからんポスターも作ってみました。
(某人気海賊漫画に影響されてます…汗)
あ、特に意味ないです。

という訳でスタッフ募集しま~す!

詳しくはコチラまで
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

詳しい情報が入り次第、どんどんリリースしていきます。
よろしくお願いします!!



マックスです。


あべくんはとうほく旅?
“男はつらいよ一人旅”みたいでちょっとうらやましい!

という訳で昨日は、マックスも男はつらいよ三人旅をしてきました(なんだそりゃ)。
ハラハラダさんとしんくんと。


IMG_5939.jpg

日帰り旅行でなんと新潟まで!
車で往復10時間以上かかりましたが、充実した旅でした。

そうそう、あべくんも昨日は新潟に居たそうです。
山に登ってた(?)とか何とか言ってました。


IMG_5941.jpg

僕らは新潟競馬場でひと勝負してきました!
直線1000メートルのレースがあったりと、JRA夏競馬を満喫してきました。


IMG_5958.jpg

夕飯は新潟の新名物“たれカツ丼”です。
現在新ご当地グルメとして売り出し中~!


IMG_5961.jpg

これはホント美味かった!
特製甘辛しょうゆで味付けされています。
蒲焼に似ている味付けで、お肉も美味しい!
ご飯もさすがは新潟!トータルで満足度大です!
ボリュームもあり、オススメです!

詳しくはコチラのサイトで
うますぎタレかつ軍


IMG_5954.jpg

日本海に沈む夕日。
太平洋とは違った趣があり、気持ち良かったです。

しんくん長距離運転おつかれさま!ありがとう!
今週もがんばろうっと!


マックスです。


昨日はお盆休みをもらって釣りっこに行ってきました。


IMG_5929.jpg

Shin-Gと本吉町の漁港で、アイナメやソイ狙いのルアー(疑似餌)フィッシングです。

とにかく…暑かった


IMG_5930.jpg

周りが磯に囲まれた漁港です。
いかにも釣れそうな雰囲気でテンション上がります。

夏の根魚はとにかく元気!元気ハツラツ!
ヒットするとグググググっとよく引くので面白いんです。

ただこの日は、暑すぎるのか釣果はチビソイ1匹のみ…。

時期的に大きなものは釣れない(大物シーズンは秋~冬)んですが、
先週マックスが大きなネウ(アイナメ)を釣り上げました!

市内の漁港でど~ん!とヒット!








じゃん!










IMG_5869.jpg

大きいでしょう?


IMG_5861.jpg

秋になったら釣りっこ大会でもしましょう!


マックスです。


お盆に帰省している人も多いと思います。
道路は混んでいるので気をつけましょう!

そうそう、1ヶ月ぶりに発見したので報告します!

お盆なのに故郷に帰れない方が大川に!


IMG_5915.jpg

大川の白鳥さんです。


IMG_5916.jpg

怪我をして大川で過ごしている白鳥。

連日の猛暑にも負けず元気に生きています。
本町橋から上流、舘山橋付近で見ることが出来ます。

人間でも参ってしまう暑さで心配しましたが、元気そうでなによりです。


マックスです。


今日は出船おくりに行って来ました!

先に感想を書きますが、本当に

すばらしかったです!!!

感動しました!!!


写真を中心にどうぞ!

12日正午、5船のさんま船が大迫力の八幡太鼓と
集まった関係者のみなさんに見送られてコの字岸壁から出船しました!


IMG_5901.jpg


IMG_5876.jpg


IMG_5879.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5882.jpg


IMG_5885.jpg


IMG_5892.jpg


IMG_5904.jpg


IMG_5898.jpg


IMG_5905.jpg


IMG_5908.jpg


IMG_5910.jpg

気仙沼が誇る「八幡太鼓」の皆さん!
大迫力で本当に感無量です!
とってもとってもすばらしかったです!!!!


IMG_5913.jpg

つばき会の皆様、関係者の皆様、おつかれさまでした!
こんな出船おくり最高です!!
感動しました!ありがとうございます!!!

出船おくりされるさんま船もいつもよりも威勢よく出航していった気がします。

気仙沼の秋の味覚の主役さんまをたくさん捕ってきてください!!

漁の無事を祈って、大漁祈願、大漁満船!
お気をつけて~!!!



マックスです。


今年は毎日ホント暑いです。
そんな中、まもなくさんまの季節になりますね。

そう、さんま船の一斉出船です!

気仙沼の秋はやはりさんま!
美味しいさんまをたくさん捕ってきて欲しいです。

という訳でつばき会さんより
出船おくりのお知らせです!!

----8月12日----
◇10:00「コの字岸壁」
第63幸漁丸

◇11:00「漁協製氷工場前」
第5光洋丸
第5朝洋
第6安洋

◇12:00「コの字岸壁」
第88博洋
第1太喜丸
第1栄丸
第18栄保丸
第28豊清丸

◇17:00「○き製氷工場前」
第68恵比須丸

◇明音丸12日予定


----13日----
◇7:00「商港岸壁」
第68善龍丸


(8月9日現在つばき会さん調べ)

PDF>kirakukai.nomaki.jp/20100812sanma.pdf

ご都合のつく方は是非出船おくりしましょう!


マックスです。


みなとまつりが終わって気分的には、
あ~夏も終わりかなぁと思ってたら~

全~然っ!いっきなり猛暑!どんだけ暑いの!

まだまだ夏はこれからって感じです。
挨拶も8割がた「今日は暑いねぇ」ですね。

さて、みなとまつりの疲れもようやく抜けてきた頃です。
あ、マックスはまだ疲れてます(笑)。

夏の一大イベントが終わって一息つくところですが、
気楽会的なこれからのスケジュールを、
さらっと、ぼんやりと、ある程度無責任に発表したいと思います。

9月に若者の交流会「Katari Bar 18」を開催する予定です。
あとはワンコイン市民セミナー「熱注ステージア」も忘れてはいけません。

それと気楽会初のお泊りツアーもやりたいなって思ってます。

行き先は~

コチラ↓


poster_13s.jpg

函館「バル街」
http://www.ehako.com/bar-gai/(PC用)

年2回の開催で次回は9月12日(日)の予定だそうです。
日曜っていうのがネックですが、どうにか調整して行きたいですね。
あくまで予定です。

それと9月26日(日)にも遠征企画が1本入る予定です。
行き先は岩手の????
これも現在調整中です。

そしてそして10月1日で気楽会は発足4周年です。

交流農園収穫祭や釣り企画や芋煮会企画やらやらやらら...

これからはしばらく休めるかなぁと思ったら、意外に盛りだくさんでした(汗)。

今週の定例会は明日です。
いつものように山荘でやってますので、
気になる方はお気軽に遊びに来てください。


マックスです。


みなとまつり翌日です。
後片付けも無事に終了しました。


IMG_5749.jpg


「この1杯のカクテル」


本当に美味しかったです。
いろいろな思いの詰まった1杯でした。

おかげさまで本当に多くの方にご協力いただきまして、
気楽会屋台2010『みなとまつりでKatari Bar』無事に終了することが出来ました。

ご利用いただいたお客様、ありがとうございました!
仲町大通りのみなさまお世話になりました!
スタッフのみんなおつかれさまでした!

気楽会的にいいチャレンジが出来たみなとまつりだったと思います。
すべてが初めての試みで悪戦苦闘だった4年前のホルモン屋台を思い出しました。

チャレンジすること、チャレンジし続けること。
気楽会がまたひとつ成長した夏の2日間でした。

そして

気楽会の立ち飲みBAR屋台は次なるストーリー
へ。
実はまだまだ進化していくんです。

今回応援していただいた皆様への恩返しは行動で!


気楽会のMKB2日目オープンです!


IMG_5762.jpg

仲町大通りでお待ちしています!


↓仲町大通りの催し物のご案内


IMG_56631.jpg

※クリックで拡大


忍者ブログ [PR]